ゆり子のココロ

作家/カウンセラーである根本裕幸氏のぐーたらなお弟子。 「心を抱きしめる」をテーマに日々感じたことを綴っていきます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年のカウンセリング修行を終えて。そしてお知らせ。

こんにちは 根本裕幸師匠お弟子4期生 心理カウンセラーのゆり子です! ああ〜!もうすぐ2021年が終わろうとしています。 今年は激動の1年でした。 だって、根本師匠のお弟子になって そしてカウンセラーになったのだから! ライフワークを追求していたら、…

北の大地でお弟子とリアルに会ってきました。

こんにちは! 根本師匠お弟子4期生 心理カウンセラーのゆり子です。 雪が積もってきましたー! おはようございます!今日は自分のご褒美デーフフ北海道内のお弟子仲間に会ってきます♬楽しみ過ぎて一睡も出来なかった(笑)#繊細さんあるある#いつも前日ギン…

<ご感想>ゆり子カウンセラーとお話することで、自分が見えていない事実を毎回見つけることができます。

こんにちは! 根本裕幸師匠お弟子4期生 心理カウンセラーのゆり子です 本日は、リピーターで来てくださっているM様からのご感想です。 <セッションのご感想> 【カウンセリングを受けてみた感想をお聞かせください。】 ゆり子カウンセラーとお話することで…

<ご感想>「こんなところが成長しましたね」と言っていただけるのも、とてもうれしいです。

こんにちは! 根本裕幸師匠お弟子4期生 心理カウンセラーのゆり子です。 こんな綺麗な冬の日はドライブに行きたくなります 再び雪の世界に変わりました☃️このまま積もっていきそうです。粉雪が舞い散ります。空気の純度が増します。そしてこの静寂さが好き…

<ご感想>自分自身を知る良いきっかけとなりましたし、気づきとなりました。

こんにちはー! 根本裕幸師匠のお弟子4期生 心理カウンセラーのゆり子です。 さて! 本日もリピーター様からのご感想を紹介致します。 ゆり子は個人セッションでじっくりとお付き合いする事を得意としております。 相性がきっと良いのでしょうねいつも楽し…

<ご感想>こんなにそのまま自分をさらしていいと思えたのは初めてで、恥ずかしいくらい泣かせていただきました。

こんにちは。 根本師匠4期生 心理カウンセラーのゆり子です 小樽運河って色っぽい♡ 小樽へ行ったことがある方はご存知の小樽運河 夜の運河は雰囲気が格別です✨ 誠に勝手ではありますが・・・ 俳優の舘ひろしさんと運河沿いをデートしている妄想をしてみまし…

<ご感想>『生きてるだけですごい』って言ってくれたこと、とても嬉しかったです。

こんにちは! 根本師匠4期生 心理カウンセラーのゆり子です。 寒さが苦手な方って多いでしょうか。 写真は美しさを味わえても寒さを感じないのがメリットですね。(え?感じる?笑) 実際に見る美しさに勝るものはありませんが、写真で眺めるのも好きです。…

<ご感想>私の気持ちを引き出しながらもどうしたらいいのか、一緒に考えている感覚になれた。

こんにちは! 根本師匠4期生 心理カウンセラーのゆり子です。 先日、大きなキタキツネを見かけました! ルールルル♫ 実際には結構デカくてビビるゆり子です(笑) さて、セッションのご感想をしばらく連投したいと思っています。 セッションを受けてくださ…

お恨み帳が書けないのはあなたが〇〇だからかも?

こんにちは! 根本師匠4期生 心理カウンセラーのゆり子です。 この写真、昨年の今日撮影してました。 本日より12月分無料カウンセリング応募開始となっております♫ usao-dosanko.hatenablog.com さて。本日は「お恨み帳」について書きたいと思います。 お恨…

<ご感想>友達や恋人に話せないような本音で話しても、否定せず聞いていただけるので安心だなと思いました。

こんにちは! 根本師匠お弟子4期生 心理カウンセラーのゆり子です 皆さん、お元気ですか? 明日から12月ですね〜 さて。11月のセッションのご感想が溜まりにたまっております 毎日更新できるように頑張ります(笑) ギリギリでいつも生きていたいから〜♫(…

<ご感想>久々に泣いたので夜はよく眠れました。良かったー!!って思いました。

こんにちは! 根本師匠お弟子4期生 心理カウンセラーのゆり子です Boys be ambitious! 今回は、男性クライアント様のご感想を紹介します。 ゆり子のところには、希少な男性クライアント様もいらっしゃいます。 ありがたいことに、リピーター様として来てい…

宇宙人だった元カレの正体は?

こんにちは! 根本師匠お弟子4期生 心理カウンセラーのゆり子です 久しぶりに自分のことを書こうと思いたったゆり子です。 そういえば、あんまり自分の恋愛ネタ書いてなかったんですよね。笑 以前、仲間とイメージワークの練習をしていたことのことを書きた…

ゆり子が「はてなブロガーに10の質問」に答えてみました!

こんにちは。 根本師匠お弟子4期生 心理カウンセラーのゆり子です。 はてなブログ10周年おめでとうございます! そしてはてなブログさん、いつもありがとうございます。 はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」に答えてみます。 (イベン…

カウンセリング活動再開致します。

お…お…お… お待たせしました! もし待っててくださっている方がいたら、嬉しいです 根本師匠お弟子4期生 心理カウンセラーのゆり子です! この度、カウンセリング活動を再開する運びとなりました✨ 有難いことにリピーターとして待ってくださっている方が沢…

行動より先に気持ちが大事!

こんにちは! 根本師匠お弟子4期生 心理カウンセラーのゆり子です。 気がつけば、ブログを1ヶ月ご無沙汰しておりました! 先日は、ついに北海道で初雪を見ました。 雪が降ってきた! pic.twitter.com/0TcQwMHEIY— ゆり子のココロ/心理カウンセラー (@usao…

寂しがる私は寂しさに強い人?

お久しぶりです! 根本師匠4期生 心理カウンセラーのゆり子です 最近、ますます緩んできているゆり子です。ぽよ〜ん そのせいで、ブログが滞ってしまいました。 なんだかんだで、結局9月はあっという間に終わってしまいそうです。 今は充電期間だと思って普…

<ご感想>このままの自分で大丈夫なのだと安心することが出来ました。

皆さん、こんにちは 根本師匠4期生 心理カウンセラーのゆり子です。 先日のブログに「王子がカボチャに狂ってる」って書いたら 王子からこんな写真が届きました。 レンチン前のカボチャの山! 「今年もカボチャに狂ってます」だって〜 王子、私のTwitterや…

<ご感想>現実化のため具体案を考えてくれて嬉しかったです。

皆さん、こんにちは 根本師匠4期生 心理カウンセラーのゆり子です。 9月です。 秋ですね。私は秋が大好きです。 美味しいものに溢れる季節、そして体重増加が待っている季節(笑) 先日、かぼちゃの収穫を目にしました。 1つ1つ農家さんが丁寧にかぼちゃ…

<ご感想>どんな未来であっても、私は素敵な女性でいたい!

こんにちは(↑ひたすらシャッターを押して撮っていた写真) 根本師匠4期生 心理カウンセラーのゆり子です。 でっかい北海道からこのブログを書いています✨ お弟子講座の最終日に同期のアーチンが食べていたパンケーキが食べたくなり作りました。 昨夜お菓子…

失敗から学ばせて頂いています。

こんにちはー! 根本師匠お弟子 心理カウンセラーのゆり子です 北海道の海ですよ〜✨ 無料カウンセリング、進んでおります〜。 私のカウンセリングにお付き合い頂きます心優しい皆様 本当にありがとうございます。 私は、王子がきっかけで師匠を知りましたの…

カウンセラーゆり子が無事生まれました。

こんにちは! 根本師匠お弟子4期生 心理カウンセラーのゆり子ですバブ〜 お弟子講座が終わったので今日から早速名乗る事にしました(笑) 書いてみて、ちょっとぎこちないです。 とりあえず、ケーキを買って一緒に王子にお祝いしてもらおっと♪ 心理カウンセ…

4期生お弟子講座がついに終わる!

こんにちは! 根本師匠4期生 心理カウンセラーまであと1歩のゆり子です (この歩数は終了までのカウントダウンのためでした!) これね、昔行った湿原の写真です✨ヒグマが住んでるよ〜 本日、お弟子講座が終了します。 拍手してみた笑 2月のプレセミナー…

<ご感想>私の愛自体には価値があると思うことができました。

こんにちは! 根本師匠4期生 心理カウンセラーまであと1歩2歩!のゆり子です これね、雌阿寒岳の登山コースです。 ジブリの森みたいで楽しかったです♪(7合目までは・・・) 猛暑に負けそうで毎日アイスを食べています。 しかしこれを書いている日は、昼…

<ご感想>相談したいことを自然な流れで話すことができました。

こんにちは! 根本師匠4期生 心理カウンセラーまであと1歩2歩!のゆり子です 山にはいろんな花が咲いているのですよ〜 名前だけはどうしても覚えられません(笑) さて! 今日のご感想はゆり子と似ていらっしゃるクライアントM様から届きました。 <クラ…

<ご感想>ゆり子さんと話したい。元気でるから!

こんにちは! 根本師匠4期生 心理カウンセラーまであと1歩2歩!のゆり子です いつだったかの空の様子 暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか? オリンピック真っ只中ですね〜 選手たちの最も美しい瞬間を見ると感動しちゃいます。 それは喜びに満ちた…

<満員御礼>無料カウンセリングモニターのお知らせ

みなさんこんにちは❤️ ご覧いただきありがとうございます。 根本師匠お弟子4期生 心理カウンセラーになるまであと1歩2歩!のゆり子です。 ここは北海道の阿寒湖近くにある雌阿寒岳山頂からの景色です。 阿寒は、マリモやアイヌコタンがあり温泉もサイコー…

<ご感想>泣いて笑って素直に感情を出す事ができました。

こんにちは! 根本師匠4期生 心理カウンセラーまであと1歩2歩3歩!のゆり子です! ちょっと早いですが、祖父母が眠っているお墓参りに行ってきました。 お盆は混むのでいつも早めに行って静かにゆっくり過ごしてくるんです。 お天気が良くて、空を撮って…

<ご感想>「一気にゆるみました」

こんにちは! 根本師匠4期生 心理カウンセラーまであと1歩2歩3歩!のゆり子です! 7月度の無料カウンセリング、ほぼ終了いたしました! ご参加くださった皆様、力不足のゆり子にお力をお貸し頂き誠にありがとうございました。 セッション後にクライアン…

<ご感想>悩みがポジティブ変換されていくのが面白かったです。

こんにちは! 根本師匠4期生 心理カウンセラーまであと1歩2歩3歩!のゆり子です! 北海道は短い夏の真っ盛りです☀️ 暑くて昼間はうだるほど! しかし、こんな暑さもお盆までです。 お盆が過ぎると一気に秋へと変容していきます。 短い夏だからこそ、道民…

お弟子になって私に起きた変化

こんにちは! 根本師匠4期生 心理カウンセラーまであと1歩2歩3歩!のゆり子です! 現在、無料モニターカウンセリングの進行中です☺️ ご参加頂いている皆さんには感謝でいっぱいです。 本当にありがとうございます! また8月に入りましたら、追加募集する…