ゆり子のココロ

作家/カウンセラーである根本裕幸氏のぐーたらなお弟子。 「心を抱きしめる」をテーマに日々感じたことを綴っていきます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

母は主人在宅ストレス症候群?

こんにちは。 根本師匠のお弟子カウンセラー4期生として勉強中のゆり子です 母が倒れて2週間経ちますが、回復までにはもう少し時間がかかりそうです。 実家を訪れ、母の様子を見ると元気がない。 私の母は被害妄想が強く神経質で完璧主義なんです。 「お母…

お弟子講座の朝に

こんにちは。 根本師匠のお弟子カウンセラー4期生として勉強中のゆり子です 1カ月ぶりのお弟子講座2日間の初日 実は、直前に母が倒れました。 あ、母は無事です 講座当日の朝、ケータイをマナーモードにしていたわたし。父からの着信に気づいていませんで…

時間が経って出てくるもの

こんにちは、ゆり子です みなさん、ご無沙汰しています。 下書きしたまま、アップするのをすっかり忘れていました。 せっかく書いたので載せます(笑) 今日はゆり子がぼやくだけのブログになっています(笑) 実は1年程前から肩の痛みに悩んでおりまして。 …

お恨み帳を書いてみた話

こんにちは、ゆり子です 先日、夢の中で執着していた片想いの彼が登場したお話をしました。 usao-dosanko.hatenablog.com お弟子仲間であるしゅうこさんのカウンセリングでお恨み帳を書くことを提案してくださった事もあり、その人に向けてお恨み帳を書いて…