ゆり子のココロ

作家/カウンセラーである根本裕幸氏のぐーたらなお弟子。 「心を抱きしめる」をテーマに日々感じたことを綴っていきます。

<ご感想>こんなにそのまま自分をさらしていいと思えたのは初めてで、恥ずかしいくらい泣かせていただきました。

こんにちは。

 

根本師匠4期生 心理カウンセラーのゆり子です🌸

 

f:id:usao_dosanko:20211206162243j:plain

小樽運河って色っぽい♡

 

小樽へ行ったことがある方はご存知の小樽運河

夜の運河は雰囲気が格別です✨

 

誠に勝手ではありますが・・・

俳優の舘ひろしさんと運河沿いをデートしている妄想をしてみました(笑)

 

館さんですから、エスコートは完璧です(妄想が止まらん😂)

 

ワクワクは心の栄養

妄想デートで女性性の解放

イメージトレーニングおすすめします(ホントに)

(私が愛する人は王子だけ❤️館さんは贅沢にもイメトレ用😂)

 

舘ひろしさんは、夜の小樽運河がよく似合います。

素敵な年の重ね方をされていて、こんな上司がいたら仕事に集中できないのでは?

 

昔勤務していた会社の社長さんも舘ひろしさんに似ていました。

(引き寄せか?笑)

 

そんな舘さんが「マッチングアプリ」について語っていました。深いな。

気になる方は見てみてくださいね。

【舘ひろしの人生哲学】第3回:マッチングアプリを語る - YouTube

 

 

 

 

 

さて。

 

本日のご感想はリピートで来てくださっているクライアント様から頂きました。

 

それでは、どうぞ😊

 

 

 

<セッションのご感想>

 

 

・カウンセリングを受けてみた感想をお聞かせください。

 

 こんなにそのまま自分をさらしていいと思えたのは初めてで、恥ずかしいくらい泣かせていただきました。寄り添ってくださり、本当にありがとうございます。

 

・ゆり子ってどんな印象でしたか?

 

 陽だまりのような温かさを持ちつつ、芯がある。

 

・ゆり子の良いところは何だと思いましたか?
 

 包容力と、お母さんのような優しい強さを持っているところ。

 

・ご意見、ご感想、メッセージなどありましたらご自由に。
 

 寄り添ってくださり、本当にありがとうございました。

 私はゆり子さんのことがとっても好きです!笑 

 またお話させていただけることをとても楽しみにしています。

 

 

 

クライアント様、ありがとうございました。

私も大好きですよー♡

 

私は別名「北の大地の母」と呼ばれております。

 

「陽だまりのような温かさを持ちつつ、芯がある」

 

ゆり子の事を褒めてくださってありがとうございます😊

と、同時にこのクライアント様の魅力を発見ですね✨

 

投影の法則から、クライアント様の魅力でもあるということをお伝えしておきますね。

 

若くて感情が豊かで心の美しい方なのですが、芯がある女性でもあります。

 

一途に人を愛することができる女性です。

 

でも、こちらが愛を与えても、時には辛い出来事があったりしますよね💦

 

自分なりに精一杯やってきたとしても…です。

 

一番辛い時に、もしかしたら来てくださったのかもしれません。

カウンセリングすることも、もしかしたら辛い状況だったのかもしれません。

 

私は、zoom越しで背中をさすってあげることも、涙を拭ってあげることも出来なかったんですが、ただクライアント様の側にいるつもりでお話を聞いていました。

 

涙が出てくるのは、心が泣いているから。

そんな時は泣かせてあげましょう。

 

セッション中に泣いても大丈夫です。

クライアント様と一緒に私が受け止めます。

 

辛い時の処方箋は「自分を大切に扱うこと」です。

 

ショックが大きいと、心も体もしんどいです。

そんな時こそ、あなたの大切な人に接するのと同じように、自分のことを大切に扱いましょう。

 

自分に聞いてみて。

 

大丈夫?とても辛そうだね。

そうだよね、大変だったものね。

少し休もうか。

ご飯、食べられる?

お風呂に入る?それとも寝る?

気分転換に外へ出てみようか?

お友達を呼んで話を聞いてもらおうか?

甘いものでも食べようか?

体をさすってあげようか?

 

そんな風に、自分に優しくなってあげてください。

 

しばらく時間はかかるかもしれませんが、これは大切なプロセスです。

 

前を向けない時は、感情を感じる時なのかもしれません。

感情を感じることで、少しずつ浄化されていきます。

(感情はうんこ💩皆さん覚えましたか?)

 

 

そしてそれが出来るようになると、少しずつ前を向けるようになってくると思います。

 

 

 

陽だまりのような温かさを持つクライアント様の笑顔がまた見れるように

ゆり子は信じて待っております。

 

 

今日はここまで。

 

 

本日も読んでくださってありがとうございました。

 

ゆり子でした。