ゆり子のココロ

作家/カウンセラーである根本裕幸氏のぐーたらなお弟子。 「心を抱きしめる」をテーマに日々感じたことを綴っていきます。

<ご感想>ゆり子カウンセラーとお話することで、自分が見えていない事実を毎回見つけることができます。

こんにちは!

 

根本裕幸師匠お弟子4期生 心理カウンセラーのゆり子です🍀

 

f:id:usao_dosanko:20211214141027j:plain

 

本日は、リピーターで来てくださっているM様からのご感想です。

 

<セッションのご感想>

 

【カウンセリングを受けてみた感想をお聞かせください。】

 ゆり子カウンセラーとお話することで、自分が見えていない事実を毎回見つけることができます。今回は、周りの変化は自分の変化(=成長)だと気づかせていただきました。もやもやとした不安が軽くなりました。

 

【ゆり子ってどんな印象でしたか?】

 以前よりもパワーアップされたようなあたたかな包容力を感じました。ちょうど寒い冬に暖炉の周りにいるかのような、そんな感じの印象を感じました。

 

【ゆり子の良いところは何だと思いましたか?】

 良い意味で人間らしくて素直なところ。カウンセラーだから笑ってはいけないのでは、と感じられたと、正直なお気持ちをお伝えいただいて、かえって信頼感と好感度が上がりました。

 

【ご意見、ご感想、メッセージなどありましたらご自由に。】

 ぜひまたお世話になりたいです。ご無理のない範囲で続けていただけるととても嬉しいです。

 

 

M様、ありがとうございます😊

 

気品があって賢くていつもゆり子に心配りをいただく素敵な女性です。

 

現在はご自身の持っている魅力にさらに気づき始めた段階でしょうか。

 

M様の魅力やオーラをより感じるようになりました✨

 

私はM様がとても楽しそうにお話をしてくれるので、2人で盛り上がっておりました😂

 

だってお話の展開が凄いんだもの(M様はお話上手です❤️)

 

 

で、、、我にかえりましたー!

 

 

私は笑うことが好き。

 

でも、カウンセラーは笑ってはいけないのでは?

 

カウンセラーなんだから、もっと冷静に聞いているべきでは?

 

私の中に、〇〇するべき論が出てきました!

 

私の中の「観念」の登場です。

 

観念とは、私たちの思考や感情の中に渦巻く思い込みや自分ルールのことです。

(こうじゃなきゃダメ!〇〇しなきゃ。〇〇したら〜〜になる。など)

 

 

でもね、楽しいことは分かち合いたいし

 

悲しい時は側にいて寄り添っていたいし

 

それって素敵なことだと私は思ってて

 

 

なので、M様の嬉しそうな表情が見えて💖こちらも自然と嬉しくなってしまいました!

(これは鏡の法則ですね🪞)

 

人間らしくて素直なのは、ゆり子の個性です。

 

M様に受け入れてもらえて嬉しいです😊

 

 

2ヶ月の活動休止中に自分と向き合えたことが今のパワーアップしたカウンセリングに繋がっていると思います!

 

 

時には立ち止まって、ゆっくりする事も必要です。

 

何もせず、じっくり考える時間もあっていいんだなーとゆり子は体感しました。

 

 

先の人生を考えれば、お休み期間なんてほんのちょっとの時間です。

 

どんなに時間がかかっても、向き合った分の努力は報われると思っています。

 

だから、皆さんも諦めないでください。

 

 

私のところには、ずっとひたむきに努力されてきた方々がいらっしゃいます。

 

そして、少しずつプラスの方向に変化していく様子を私は見守っています。

 

皆さんが持つエネルギーに、私の心が震える時もあります。

 

あなたの人生に無駄なことなど、何一つありません。

 

懸命に生きてきたその道は、あなたがコツコツと作ってきた道です。

 

だから、自分が生き抜いてきた事に自信と誇りを持ってくださいね✨

 

ずっと悩んできた人は、魂を磨き、強くて美しい人なんだとゆり子は知ってます。

 

 

 

かつての私は、みんなが嫌い!と思っていました。

 

今の私は、みんなのことが好き。

 

カウンセリングしていると皆さんを優しく抱きしめたくなる時があります。

 

 

 

 

ありがとう

涙が溢れてきます

 

私の人生で関わってくれた人に

そしてここまで諦めなかった自分に

私という人間を産んでくれた両親に

 

ありがとう

皆さんが元気になることが私も嬉しい

 

 

M様、また会いましょうね。

 

 

 

今日はここまで。

 

 

本日も読んでくださってありがとうございました。

 

ゆり子でした✨