ゆり子のココロ

作家/カウンセラーである根本裕幸氏のぐーたらなお弟子。 「心を抱きしめる」をテーマに日々感じたことを綴っていきます。

カウンセリング活動再開致します。

お…お…お…

お待たせしました!

 

もし待っててくださっている方がいたら、嬉しいです💖

根本師匠お弟子4期生 心理カウンセラーのゆり子です!

 

 

f:id:usao_dosanko:20211104131547j:plain

 

 

この度、カウンセリング活動を再開する運びとなりました✨

 

有難いことにリピーターとして待ってくださっている方が沢山いらっしゃって本当に嬉しかったです✨ありがとうございます❤️

 

広々とした北の大地のように、全てを包み込む母のように、困ったら話をしに行ける保健室の先生のように、じんわりと温まる太陽のように・・・そんな存在でいられたらと思っています。

 

あ、これみんな仲間が伝えてくれた私らしいです(笑)

 

 

ちなみに師匠からは「芯がしっかりしている印象があってぶれないところが強み」と言われました。

 

写真のように、森に佇む大きな木のようなイメージでしょうか?

 

まだ枠に空きがありますので、お気軽にご相談にいらしてくださいね☺️

 

 

今朝はこんな呟きをしてみましたよ!

 

 

ロックマンを知らない方はこちら!

ロックマンとは?野良猫男子とは?そして、そのの違いとは? | 心理カウンセラー根本裕幸

 

 

私の彼(=王子と呼んでいます)もロックマンです。

 

 

私としては、ロックマンの音信不通は「彼の調子を見るバロメーター」として活用しております。

 

私の彼である王子は普段は返事を必ず返してくれる人ではありますが、昔は返信が突然来ないこともありました。色々事情があったのだと思います。

 

シャッターが下りた時は、とにかく返信を期待しないことにしました。

 

既読になってたり、時間が経って既読になってたり。

要するにメッセージは見てくれていたんです。

 

そこには「見た」という事実だけ。

 

その先は彼のみぞ知る世界です。

 

当時、余裕がなかったと思いますが最終的には見てくれてました。

彼の事情を知る私からすると、彼ができるのはそこまでだったんだと思います。

 

彼には彼の事情がある。

メッセージを送ったら、あとは好きに過ごしましょう♪というのが私からのご提案です。

 

釣りに例えると、撒き餌みたいなもんでしょうか🎣

魚が餌を食べた、食べてないに関わらず、撒いたことに意味がある!ということで。

ロックマン追っかけてる人で釣りしてる人がいたら、共感してくれるかな(笑)

 

撒き餌の量やタイミングなどはロックマンによって違うと思いますが、そんなロックマン

を愛している皆さんって本当にすごいと思います✨

 

ロックマンが好きなのか、釣りが好きなのか、あなたはどちらでしょうか?

(質問がおかしいだろ)

 

わかりづらい説明で失礼致しました(汗)

 

 

というわけで、現在カウンセリングの無料モニター様を募集しております!

usao-dosanko.hatenablog.com

 

ゆり子ってこんな人です。

usao-dosanko.hatenablog.com

 

 

私とお話ししてみたいと思った方、ご応募お待ちしております💖

 

 

では今日はこの辺で。

 

北の大地からゆり子でした✨