ゆり子のココロ

作家/カウンセラーである根本裕幸氏のぐーたらなお弟子。 「心を抱きしめる」をテーマに日々感じたことを綴っていきます。

北の大地でお弟子とリアルに会ってきました。

こんにちは!

 

根本師匠お弟子4期生 心理カウンセラーのゆり子です。

 

f:id:usao_dosanko:20211220160346j:plain

雪が積もってきましたー!

 

 

 

日曜日、私は待ち合わせ場所に向かうため電車に揺られていました。

 

HSPあるあるなのか?

 

私はいつもイベントの前日は眠れない。

 

楽しみだから、気持ちが高ぶっちゃうんです(子供かっw)

 

だってだって!

 

待ちに待った4期生の北海道メンバーとリアル対面が実現するんです!

 

そんなわけで、眠くなってきたから電車で滋養強壮剤1本飲みました(笑)

 

 

 

私のお弟子仲間、

 

心の洞窟を旅するカレー好きのアーチン

komugikobunko.hatenablog.com

 

そして、

 

心を解き放ち自分らしさを追求する小井好かなた

note.com

 

 

そして、ぐーたらで天然、フリースタイルなゆり子

 

この3人、終始しゃべりっぱなし笑いっぱなしでした(笑)

f:id:usao_dosanko:20211220115415j:plain

帰る直前にパチリ。3人の中ではゆり子が長女でした。

 

4期生は全てオンライン講座だったので、初めてリアルに出会えたことにコーフンしました!

オンラインで出会っていた人が目の前にいる感動ったらもう✨

 

憧れの人に会ったような感覚ですよー!

 

わたし、ハグしちゃいました(笑)

 

 

いつか、師匠も交えてお酒を飲みたいなと思いました。

 

これ、私のビジョンにしておこう。ウキウキ♪

 

 

人生もそれぞれ違って個性あふれる3人

 

いろんな話をしました。

 

 

もちろん、野良猫男子とロックマン談義は永遠と続きそうでした(笑)

 

 

更には、2人からカウンセリングをしてもらうというご褒美までありました。

 

 

実は、当初の相談内容からズレていき、行き着いた先には、私には「お金」のブロックがあることがわかりました。

 

 

掘り下げていくと「私にお金を稼げる価値はない」と思っていて。

自己否定さんがひょっこり出てきたんです。

 

 

両親は愛情を示すことが不器用な人で、私は無価値感を長年抱えていました。

親が与えてくれたお金は愛情だったと気づいたのは、心理学を学んでから。

そして、そんなお金に恵まれている自分に罪悪感もありました。

 

 

お金はありがたい存在だったけれど、時にはお金を脅しに使う母がいたことも事実。

お金を使って母に支配されることが嫌でした。

私の気持ちを無視する母が嫌いでした。

 

 

社会人になってうつ病で生活に困った時も、お金を支援してくれた。

でも両親は心に寄り添ってくれるような人ではなく、不器用な人で。

当時は私に無関心なんだと思っていました。

 

 

「私は一生母に振り回されるんじゃないだろうか」

 

 

私の自由を奪うもの、それはお金。

 

お金の心配をすると、自由でいられない。

 

支配されるとお金はあるが、

 

自由でいるとお金は入ってこない。

 

そんな気持ちでいたようです。

 

 

低賃金のブラック企業で働いたり

お金のためにハードワークをしてしまったり

 

無価値感が強いと、自分のことを大切にできません。

 

お金が助けてくれた時はたくさんありました。

 

自分の価値を受け取れないと、お金も受け取れないんですね。

今まで「心」で受け取っていなかったんです。

 

 

見えていなかった私の中にある気持ちを仲間が引き出してくれました。

 

 

ひとつの見方として、お金とは価値の対価だと思うのですが

アーチンカウンセラーが「還元」についてアドバイスしてくれました。

 

 

受け取ったお金でカウンセラーとしての自分を成長させ

 

お客様にカウンセリングで還元していくことで

 

更に質の高いカウンセリングを提供できる

 

その部分を気づかせて貰えました!

 

 

また小井好かなたカウンセラーは、師匠から学んだカウンセリングの価値を改めて話してくれました。

 

師匠から学んだカウンセリング手法はとても質の高いものです。

 

そうだった。だから私は師匠のお弟子になった。

 

私が救われた師匠のブログや本、お弟子のカウンセリング。

 

私は師匠が発信していた心の世界に価値を感じ、お弟子になった。

 

他では手にできない価値がある。

 

私はそれを学び、クライアント様へ提供するのだから。

 

 

今後のカウンセリング有料化への心の準備ができる気がしました。

 

 

リピーターのお客様からも無料だと行きずらいと声を頂いておりました。

 

またカウンセリングの高い評価もいただきました。

 

クライアントの皆さんは私の心配をしてくださる優しい方々なんです😭

 

クライアント様に支えられているゆり子です!

 

 

もっと自分の価値を受け取ろう。

 

そしてもっと才能を活かそう。

 

ライフワークに生きよう。

 

その結果にお金はついてくるもの。

 

我慢しなくても大丈夫。

 

自由な私のままで大丈夫。

 

自分の価値を受け取っても大丈夫。

 

私はカウンセリングを継続したいのだから。

 

 

 

そもそも自分がちゃんと生活できなきゃカウンセリングも出来ないわけで💦

 

私のカウンセリングの価値をお客様が評価してくださるならば…ありがたく受け取ろう。

 

 

 

リバティ島にある自由の女神🗽だって、わざわざお金をかけて見に行ったじゃないか!

 

会いたいから行ったんじゃないか。

 

 

 

私も皆さんにゆり子さーん!って会いにきていただけるように精進したいと思います。

 

 

 

2人は優秀なカウンセラーなので、本当に頼りになります!

 

ありがとう😊モヤモヤが消えていきました。

 

 

現在、2人もそれぞれのペースで歩んでいます。

 

それがとっても嬉しい✨

 

 

というわけで、月末には1月のカウンセリング募集のご案内をいたします。

 

 

また公式ラインでの優先予約を、早々に配信したいと考えています。

ご登録者様はお待ちくださいね!

 

ゆり子の公式ラインアカウントが出来ました❤️

個人セッションの優先案内や、ゆり子のナイショ話、お得な情報などを配信いたします。

 

まずはご登録してくださいね☺️

友だち追加

 

 

今日はここまで。

 

 

皆さん読んでくださってありがとうございました。

 

ゆり子でしたー!