ゆり子のココロ

作家/カウンセラーである根本裕幸氏のぐーたらなお弟子。 「心を抱きしめる」をテーマに日々感じたことを綴っていきます。

<ご感想>友達や恋人に話せないような本音で話しても、否定せず聞いていただけるので安心だなと思いました。

こんにちは!

 

根本師匠お弟子4期生 心理カウンセラーのゆり子です🌺

 

f:id:usao_dosanko:20211130185331j:plain

 

皆さん、お元気ですか?

明日から12月ですね〜🎅

 

 

さて。11月のセッションのご感想が溜まりにたまっております😂

毎日更新できるように頑張ります(笑)

 

 

ギリギリでいつも生きていたいから〜♫(何回でも歌っちゃうよ)

はい。課題はギリギリに提出するゆり子です。

 

 

それでは、早速ご感想です。どうぞ〜✨

 

 

<セッションのご感想>

 

・カウンセリングを受けてみた感想をお聞かせください。


何を話したら良いかまとまっていない状態で挑みましたが、その場で頭に浮かんだことを言葉にして出してみて、ゆり子さんのお話を聞いて、なんとなく整理できた気がします

 

 

・ゆり子ってどんな印象でしたか?

 

楽しくて、ゆるくて、笑顔が素敵

 

 

・ゆり子の良いところは何だと思いましたか?

 

まとまりのない話を急かさずじっくり聞いてくださるところ

話をまとめてポジティブなイメージを見せてくださるところ

楽しいときに一緒に爆笑してくださるところ

 

 

・ご意見、ご感想、メッセージなどありましたらご自由に。

 

楽しくてずっと笑っていた気がします!特にこれと言った深い悩みがなくても、人に話すと頭の中も整理されるし、カウンセラーさんなら友達や恋人に話せないような本音で話しても、否定せず聞いていただけるので安心だなと思いました

 

 

 

クライアント様、ありがとうございました💖

リピート頂きましてありがとうございます!

 

 

”楽しくて、ゆるくて、笑顔が素敵”

ありがとうございます☺️私よく笑う人なんですよね。

皆さんからの楽しい話題や、魅力を見つけるとついついニコニコしてしまいます。

 

 

セッションを受ける際に、どう話したらいいかな?

なんてあれこれ考えなくても大丈夫です☺️

その時に好きなようにお話してくださって構いません。

うまく話せない時はサポート致します。

 

 

私も人に相談したこともあまりなかった人生だったので、相談の仕方がわからなかったりしました。そういったお気持ちはわかります。

 

 

もし、心にモヤモヤとしているものがあるとすれば、何か心に感じているものがおありなのではないでしょうか。

 

 

このクライアント様は、その場で浮かんだ言葉で表現されたことが良かったのではないかと思います。

自分の感情に委ねて、本音を出せたのかもしれません。

 

 

 

カウンセリングは、安全に本音を語れる場所です。

自分の思いを否定する場所ではありません。

自分の気持ちを知り、自分で理解してあげる場所です。

「あ〜私は本当はこうしたいんだな」・・・と。

 

 

何か、今まで得られなかった新しい気づきが見つかる場所なのかもしれません。

 

 

思考と感情は似て非なるものです。

あなたの本心は思考の中ではなく、感情の中にあります。

 

 

自分の本心に耳を傾けてあげることも自分を大切にするという事だと思います。

どんな感情も否定しなくていいんです。

自分を否定してしまう時は、自分の心とうまく対話出来ていないかもしれません。

 

 

自分の本音を、受け止めてあげたい。

そんな時はカウンセリングに来てみてくださいね☺️

 

 

明日から12月のお申し込みが開始しますので、当日お知らせ致しますね。

 

usao-dosanko.hatenablog.com

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

 

ゆり子でした✨