ゆり子のココロ

作家/カウンセラーである根本裕幸氏のぐーたらなお弟子。 「心を抱きしめる」をテーマに日々感じたことを綴っていきます。

【お話会のご感想】女神たちが優しさを与え合った素敵な空間でビジョンを語らいました✨

皆さま、こんにちは。

 

ベストセラー作家で20年以上心理カウンセラーをしている根本裕幸氏のお弟子。

ぐーたら大好き!心理カウンセラーのゆり子です。



皆さま、ご無沙汰しています。

 

 

今回は先日のライフワークのビジョンについて語り合うお話会のご感想をご本人の承諾を得て、掲載いたします。

 

 

 

〜3月20日のお話会〜

 

今回は、ライフワークのビジョンについて語らいました。

 

で、うっかり私はまた写真を撮り忘れていたわけ!(オーマイガッ)

 

毎回忘れているではないか。笑

 

相変わらず、緩みっぱなしのゆり子です。

 


なんだかブログが寂しいので、私の落書きを貼っときます。

A4の紙にものの数秒で書いた落書きを載せていいのだろうか?笑

 

今回は才能豊かな美女が3名様、参加してくれました!

(絵が上手く描けない絶望感。ちびまる子ちゃんの影響が強いタッチだな。笑)

 

では早速、お話会のご感想を紹介したいと思います!

 

 

❤️お話会のご感想①❤️

前回のお話会でも思いましたが、少人数のグループで話すならではの面白さがあると思います。
人の話を聞くおもしろさと、人のことは客観的に聞けますから、そこから気付きを得ることの快感みたいなのがあるなと思いました
ゆり子さんのお話会は、発言もしやすいですから、インプットもアウトプットも同時に体験できます!

 

今回の参加者様は、ライフワークに向かって頑張っている方々✨

 

結構ディープなお話会になったような気もします。

 

オンラインだと皆さんが暮らしてる場所もバラバラだし、普段出会えないような人にも出会えたりして、面白いかもしれませんね。

 

例えば、九州女子と北海道女子だと、地域性からの価値観の違いとかもかなりありますからねー。

 

相手との違いを知って、自分のことを知るきっかけになったり。

 

似たような経験をしてきたけど、捉え方が違って、相手から新たな気づきを得たり。

 

人のお話を聴いていると、結構自分の中で気づきが生まれるんですよね。

 

お話会のメリットは色々とありそうです。

 

ライフワークに向かって爆走中の女神さま、ご感想ありがとうございました❤️

 

 

 

❤️お話会のご感想②❤️

転職活動中でライフワークについて考えたいという気持ちで参加しました。
仕事以外にも恋愛関係や人間関係について人との関わり方などゆり子さんや参加された方々からもアドバイスいただけて前向きな気持ちになれました。
偶然にもみんな髪型が一緒だったことにもビックリ‼️
他の方も自分と同じような体験をしてることが多くてシンクロニシティを感じていました✨
最後のイメージワークではとても癒されてその日ぐっすりと眠ることができました。
またぜひ参加させてください♪

 

ほんと、ビックリ🤣

 

「全員が同じ髪型」だったんです。

 

長い黒髪の女子が揃ってて。

 

しかも、雰囲気も似てるわけ🤣

 

女神さまの降臨✨🗽

 

4人が集まるとヒーリング空間の出来上がり✨

 

「類は友を呼ぶ」って言うものね。笑

 

女神たちが優しさを与え合った安心感のある空間でした。

 

シンクロニシティ再来✨

 

心理カウンセラーとして活動するまで、自分に似た人に会うことってあんまりなかったもので、4人揃うとなんだか不思議な感じです。

 

それぞれが違う人生を送ってきたけど、共感できることは多くて、良き時間となりました。

 

私のお話会は最大3名様を募集しています。

 

少人数でのお話会は時間にも余裕があるので、より対話を楽しめます。

 

定期的に開催したら、あ、こんにちは!以前ご一緒しましたね!みたいな感じでお話できそうだなーと思いました。😊

 

もちろん最初はガチガチに緊張しちゃうと思うんですが、次第に慣れると思います。

 

私も緊張してたみたいで、お話が少し飛んじゃいました。😅

 

私も慣れることが必要!ということで、定期開催を続けてみたいなと思っています。

 

今回はミニ相談会にもなり、他の方の成功体験をシェアしてもらったり、アドバイスを貰ったり、私からもご提案をさせて頂いたりしました。

 

共感してくださる方からの言葉ってスッと心に入っていくものですね!

 

同志だから、安心して話せるってこともあるかもしれません。

 

転職活動が上手くいきますように!

 

ご感想ありがとうございました❤️

 

では最後のご感想です。

 

❤️お話会のご感想③❤️

他の参加者の方々を通して自分をみるという経験ができるとても良い機会でした。
ゆり子カウンセラーを慕う、ご縁あって同じ機会に居合わせた方々というだけあって、共感できる点が多く、そのことから、お話会では取り上げる予定のなかった問題についても気づきを得ることができました。
「ゆるむ」効果のあるイメージワークの効果は絶大でした。さすが温泉ソムリエのゆり子カウンセラー、お声もテンポも心地よく、身体が芯から温まりました。

 

体が温まったそうで良かったです!

 

最後は私から、心と体が温かくなって緩むようなイメージワークをお届けしました。

 

きっと、新鮮な源泉掛け流しの温泉に入った後みたいに、好転反応(一時的な体調不良)が出た方もいるんじゃないかなーと思います。

 

好転反応の出方は人によって様々ですが、ゆっくり休むことで心と体が整ってきます。

 

我々自立系武闘派女子という生態は、緩むことがどうも苦手なんですよね。

 

岩男、岩女(=自立の強い男女)はどうしたって心も体もガチガチになりますから、お湯に浸かるくらいしないと強制的に緩むことができません。笑

 

ゆるむことが出来ないと、本来の実力が出せないこともあります。

 

またありのままに自分のセクシャリティを解放するには、心と体が緩むことが必要です。

 

いいアイデアも、ガチガチに思考で固めた時よりも、リラックスした時に浮かんでくるものです。

 

しっかり緩まないと、限界が来て体も壊してしまいますからね。

 

またビジョンを叶えるためには、負の感情を手放す必要がある場合もあります。

 

それは負の感情がブロックとなり、前へ進めなくなることがあるからです。

 

ですから、心と体を整えながら、ビジョンへと向かっていきましょうね✨

 

ご感想ありがとうございました❤️

 

さて、最後にお知らせです。

 

〜ゆり子からのお知らせ〜

4月から「欲しい未来を手に入れる私になる!ビジョンを叶えるカウンセリング」のモニター様(有料)を募集します!

 

今後、人数を限定してご提供するメニューになります。

 

しばらく継続して有料モニター様を募集していきますので、4月のお申し込みを逃した方もご安心くださいね。

 

4月枠は既に優先予約で埋まってしまう可能性もありますが、また時期が来ましたら改めて詳しくご案内いたします。

 

 

個人カウンセリングを検討されている方は、ぜひ公式ラインにご登録してくださいね。😊

 

本日20時から優先のご案内をいたします。

 

公式LINEのご案内 

以下の公式LINEで、カウンセリングの優先予約や、ゆり子のナイショ話、お得な情報などを配信いたします。

※公式LINEにご登録頂きますと、割引サービスの特典があります

「ゆり子のココロ」 ID: 095cqrmx

まずはご登録してくださいね☺️こちらをポチッと押してください❣️

友だち追加

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

カウンセラーのゆり子でした!