ゆり子のココロ

作家/カウンセラーである根本裕幸氏のぐーたらなお弟子。 「心を抱きしめる」をテーマに日々感じたことを綴っていきます。

<ご感想>現実化のため具体案を考えてくれて嬉しかったです。

 

皆さん、こんにちは🌸

根本師匠4期生 心理カウンセラーのゆり子です。

 

 

9月です。

秋ですね。私は秋が大好きです。

美味しいものに溢れる季節、そして体重増加が待っている季節(笑)

f:id:usao_dosanko:20210901122121j:plain

先日、かぼちゃの収穫を目にしました。

1つ1つ農家さんが丁寧にかぼちゃを収穫していました。

巨大なコンテナにぎっしり入っていましたよ!

全国へと届けられるのかしら?

北海道のかぼちゃ、ほくほくして甘くて美味しいんです。

 

 

だから秋になると、王子はかぼちゃに狂います(笑)

あらゆる品種を食べまくるのです。

昨シーズン以上に、私も一緒に狂っちゃおう♪

 

 

 

 

さて!

 

本日はお弟子仲間をカウンセリングさせて頂いた時のご感想が届きました。

 

それではどうぞ〜♪

 

 

 

<セッションのご感想>

 

 


■なぜゆり子のカウンセリングに応募してくださったのですか?

 

ロックマンが王子になった!」のキャッチコピーによだれが止まらなかったので

 

 

 

■ゆり子の印象や良かった点などはありましたか?

 

めちゃくちゃはなしやすいです!!!

そして私の岩習性をしっかり認めて受け止めてくれたのですごく安心できました

 

一生懸命 現実化のため具体案を考えてくれて嬉しかったです^^

 

 


■実際にセッションを受けてみたご感想をお聞かせください。

 

楽しい時間でした

そして一生懸命私の事を考えて下さっているのが伝わって来ました

いっぱいはなしを聞いて下さってありがとうございました

はなしを聞いてもらえるって幸せですね^^

 

私のまとまらないはなしから

いろいろ考えて質問してくださり考えを導きだしてくれました

 

そして私がこれからこの件についてどうしていきたいのかを

しっかり自分で確認させていただけたことに感謝しています!

 

 


■リクエストやメッセージなどありましたら、ご自由にどうぞ

 

ところで(カウンセリング中、アフターメールまで)

私の事をさんざん頭が良いと仰って戴いて

生まれて初めてそんなことを言われてのけぞっております

受け取りますよ・・受け取りますけど・・・

 

そして気づきました

「あ、、、投影!」って

頭が良いのはゆり子さん自身だ!

と大納得させて戴きました

 

【投影の法則】侮れないヤツめ・・・

 

うんうん【投影の法則】がここまで腑に落ちたのは初めてです^^

 

**************************************************************

 

岩習性(笑)私もお仲間ですからね〜😂元ロックウーマンです💖

 

私のことを頭が良いと「投影返し」をしてくださり、ありがとうございました☆

 

 

説明しよう!「投影返し」とは、相手に見えるものは自分自身も持っているということで、お互いに持っている共通点を見つける素晴らしい技なのであ〜る。

 

 

前々から、私はこの方が「相手の本質を見抜ける人」なんじゃないかと感じていたんですよ。

時折、物事を考えているときの目がキリっと鋭くなるのを逃さなかったゆり子です(笑)

 

 

私は普段ぼーっとしているおっとりタイプなのですが、頭の回転の速い方だと思いました。

(HSPにとってぼーっとする時間が必要なのだと最近わかってきました。)

 

 

優しいお仲間は私の良さも引き出してくださったのでした✨ありがたき幸せ💖

皆さんも使ってみてくださいね!

 

 

他のクライアント様からも同様のお声を頂きまして、励みにして「頭の良さ」受け取らせて頂こうと思います💖皆様、本当にありがとうございます✨

 

 

本当はおっちょこちょいの天然人ですので、温かく見守って頂けますと嬉しいです(笑)

 

 

無料カウンセリングを重ねる中で、私ってどんな人なんだろう?というのが少しわかってきた気がします。

 

 

どんなカウンセリングが自分らしいのか?

自分の良さって何だろう?

どういった方が私と相性がいいのだろう?

 

 

色々模索中ですが、ブログにも書いていきたいと思います。

 

 

また半年間学んだことをもう一度レビューする時間も欲しいな、と思いまして

9月の無料モニターはお休みしようかと思っております。

 

 

Twitterやブログは変わらず続けて参りますので、良かったら遊びに来てくださいね!

 

 

 

あなたの見える世界が愛で満たされるまで、

サポートさせて頂きます❤️

  

 

今日も読んでくださってありがとうございました。

 

 

あなたが今日も美しく咲き誇る日となりますように🌷 

 

ゆり子でした!