ゆり子のココロ

作家/カウンセラーである根本裕幸氏のぐーたらなお弟子。 「心を抱きしめる」をテーマに日々感じたことを綴っていきます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夢から覚めたら

こんにちは、ゆり子です 先日、お弟子仲間とのカウンセリング(2回目)をしました。 とても癒されスッキリとした気持ちで眠りにつきました✨ (カウンセリング体験の話はまた別のブログで) だけどね〜その夜・・・めずらしく夢を見たんです。 夢に出てきた…

根本師匠のワークショップに参加しました。

こんにちは、ゆり子です 先日、根本師匠のワークショップ「やりたいことが分からない!を解決するための質問攻めワークショップ」に参加してきました♪‍♀️ 「質問攻め」 ドMな方にはワクワクしそうなワードですね(笑) オンラインで参加した3時間のワークシ…

ゆり子のプロフィール

北の大地、北海道でゆり子は産まれ育ちました。 私は食べること、寝ることが好きです。 家でゴロゴロ、のんびりぐーたらすることも好きです。 面白いことも好き。 笑うことも大好き。 また私は*HSPの要素を持つ、感覚が繊細な人でもあります。 *HSP: Highly …

やりたいことが分からないのでワークやってみた。

こんにちは、ゆり子です 皆さん、今日もお元気ですか? 先週末はお弟子講座を2日間みっちり受けてヘトヘトになったゆり子です。 宿題や考えることですでに頭がパンパンです。少しずつゆっくり消化していきたいと思います。HSPのわたしがこんなに長時間耐え…

彼氏が出来ないという考察

こんにちは、ゆり子です さて、今週末からいよいよ本格的に根元師匠のもとでカウンセリングを学びます。 事前に知らされていた課題(ケーススタディ)をお弟子の皆さんがブログに書いていましたが、それぞれの視点で書かれていて、内容もすでに素晴らしい〜✨…

家族の振り返り:お姉ちゃん編

こんにちは、ゆり子です もうすぐ、お弟子の皆さんとの勉強が始まります。ワクワクしています。 師匠から頂いた「家族を振り返る」課題ですが、全く手をつけてお・ら・ず。 提出する必要はないものですが、気づけば時が経っていました。 そろそろやらねば。…

猫から教わったこと

皆さん、お元気ですか?ゆり子です。 今日はわたしの大切な家族の話をしたいと思います。 家族とは猫のことです(笑)猫って可愛いですよね! 今年に入って、うちの猫が天国へ行きました。老衰です。 21年前、わたしの祖母が亡くなった時、母は憑き物が落ち…

私のシャドウと統合した話

皆さん、こんにちは!ゆり子です 今日も来てくださってありがとうございます⭐️ さて今日は、私のシャドウ(影)と統合した話をしたいと思います。 ある日、私が遊びに出かけた日のことです。待ち合わせの相手は、可愛いやんちゃ盛りの息子と小さなおてんば娘…

お話会に参加してきました。

皆さん、こんばんは。ゆり子です 先ほどオートミールクッキーを焼きました最近、甘いものに情熱が注がれています! 今日は、師匠と、一部のお仲間達と久しぶりにオンラインで会うことができました❤️ 少しの時間でしたが、仲間のことを知ることが出来ました。…

カウンセリングとその後

皆さんこんにちは、ゆり子です お久しぶりです❤️ 実は、、、ちょっと動けなくなっておりました。 動けなくて困っていた矢先、このツイッターを見つけたのです✨ 動きたいのに動けないとき。なんで動けないんだろ?と考えてしまう…けど、ちょい待ち!動けない…

自分のことを知る

こんにちは、根本師匠のお弟子になったゆり子です✨ 皆さんは、どんな週末を過ごしていましたか? 私は彼と大好きなラーメンとスープカレーを食べにお出かけしました 沢山おしゃべりした〜 わたしは北海道在住のお弟子で独身の元武闘派です(まだ名残りはある…