ゆり子のココロ

作家/カウンセラーである根本裕幸氏のぐーたらなお弟子。 「心を抱きしめる」をテーマに日々感じたことを綴っていきます。

失敗から学ばせて頂いています。

こんにちはー!

 

根本師匠お弟子 心理カウンセラーのゆり子です🍀 

f:id:usao_dosanko:20210821105132j:plain

北海道の海ですよ〜✨

 

 

無料カウンセリング、進んでおります〜。

 

 

私のカウンセリング🔰にお付き合い頂きます心優しい皆様💖

本当にありがとうございます。

 

 

私は、王子がきっかけで師匠を知りましたので、

師匠歴はまだ3年ばかりでございます。

 

 

私が暴走したり、空気読めてなかったり、失言したり、カミカミだったりと

失敗だらけ?のカウンセリング進行中です😅

迷惑をかけていらっしゃる方には申し訳ないです。

 

 

でもね、失敗しないと学べなくて。

仕事や恋愛もそうだと思います。

失敗があるからこそ、次に活かせる。

 

 

失敗は大きな学びであると気づくまで私も時間がかかりました。

私はず〜っと人生のエラー続きだったから。

 

 

なんで?また繰り返し?もう何回目よ?みたいな。

ですが心理学に救ってもらい、以前よりも人生を楽しめています。

 

 

トライ&エラーを繰り返して、学んでいきます。

心理学を学んだとて、相手のことを理解するのは本当に難しい。

きっと今は必死すぎてただのエラーです😅

 

 

皆さんの優しさに支えられ、なんとかここまでやって来れています。

本当にありがとうございます。

 

 

皆さんのアンケートを何度も読んでいます。

そこには皆さんの優しさが溢れています。

 

 

あのね、優しくない人なんてこの世にいないんですよ。

生まれた時に、母からの愛を、優しさを、母乳を、受け取るでしょう?

優しさを知っているんですよ、私たち。

そんなあなたも、勇気を出して幸せになって欲しいと思っています✨

 

 

私たちに与えられた人生は一度きりです。

 

 

そんな中、ある方から教えて頂いた曲がありまして。

泣けてきました😢

 

 

ここでシェアさせてください。

寺山修司さんの歌詞です。

 

 

 

『悲しくなったときは』 寺山修司作詞/中田喜直作曲

 

悲しくなったときは 海をみにゆく

古本屋の帰りも 海をみにゆく

貴方が病気なら 海をみにゆく

心貧しい朝も 海をみにゆく

 

あぁ海よ 大きな肩と広い胸よ 

おまえはもっと悲しい 

おまえの悲しみに 

私のくらしは 洗われる

 

どんなつらい朝も 

どんなむごい夜も

いつかは 終る

人生はいつか終るが 

海だけは終らないのだ

 

悲しくなったときは 

海をみにゆく

ひとりぼっちの夜も 

海をみにゆく

 

 

 

私は小さな頃から海が恐い人でして・・・

海の香り、波の音、

遠くから眺めるのは大好きなのですが、ちょっと怖いんです。

 

あの大きな波と海の色が

悲しそうで、怒っていそうで

全てを飲み込んでしまいそうな海が

恐ろしくて

 

でもこの歌詞に、泣けてきました。 

海に行きたくなっちゃいました。

 

 

人生はいつか終わる。

それは平等にやってくる私たちの宿命。

 

 

あなたが懸命に生きてきた人生を抱きしめてほしい。

そしてその人生を愛してあげてほしいと思います。

 

 

それはあなた自身にしか出来ないことだと思うから。

幸せになる勇気を出せるよう、あなたを応援しています。

 

 

 

今日はここら辺で🌸

 

 

 

今日も読んでくださってありがとうございました。

 

ゆり子でした💖