ゆり子のココロ

作家/カウンセラーである根本裕幸氏のぐーたらなお弟子。 「心を抱きしめる」をテーマに日々感じたことを綴っていきます。

<ご感想>私の愛自体には価値があると思うことができました。

こんにちは!

 

根本師匠4期生 心理カウンセラーまであと1歩2歩!のゆり子です🌹

 

f:id:usao_dosanko:20210809112507j:plain

これね、雌阿寒岳の登山コースです。

ジブリの森みたいで楽しかったです♪(7合目までは・・・)

 

 

猛暑に負けそうで毎日アイスを食べています。

 

しかしこれを書いている日は、昼夜で10℃も温度差がありました。

 

現在夜です。寒い。。。

 

もうすぐこの暑い夏は終わる。尊い。。。

 

なぜなら、北国は基本雪国まいたけ

*雪国まいたけは新潟です(笑)

 

 

王子とどこかへ出かけたいな〜♪

 

でも夏の王子はBBQ王子として、私より肉の仕込みに夢中なの💖

 

 

お友達とBBQしてハッピータイムを過ごすため💕

 

そう、彼は友人たちの喜ぶ顔が見たくて頑張っているのです(きゅん😍)

  

人生を楽しむことって本当に素敵な時間です✨ 

 

 

 

 

さて!

 

今回はロックマンを愛するクライアント様からのご感想です。

 

 

 

 

<セッションのご感想>

*クライアント様の個人情報に配慮しながら一部抜粋して掲載しています。

 

 

■なぜゆり子のカウンセリングを受けようと思ってくださったのですか?

 

 「ロックマンが王子に」というフレーズで即決でした(笑)

 

 

 

■ゆり子の印象や良かった点などはありましたか?

 

こちらの話を聞いてくださるときのリアクションが、友人に話しているような親しみやすさがあり、話しやすかったです。「私はいま、カウンセラーに話している!」という構えも緊張もなく、リラックスして話すことができました。

 

 

 

■実際にセッションを受けてみたご感想をお聞かせください。

 

あっという間の1時間でした。

私は、いろんな友人にロックマンな彼のことを話して、たくさんの意見を集めたのですが、「そんな奴やめておけ」と言われることがほとんどで(笑)、そう言われてしまうと、「いや、それでも好きなんだよね」という私の気持ちを、私自身が抑えるしかなく(私のためを思って言ってくれているのは分かるので)、それがまた辛かったのだなと、このカウンセリングで、ゆり子さんに、「(クライアント)さんがいいならいいじゃない」と言っていただけた時に気が付きました。

  

私は、罪悪感とは、時間が経てば薄れてやがて消えるものと思っていたのですが、ロックマンやロックウーマンの場合、そうなるきっかけとなった出来事の記憶は薄れても、罪悪感自体は上塗りされていくというか、無意識に日々、罪悪感を感じる生き方を選択をしているというか、それがクセになってるなと思いました。

くそ〜、なかなか根深いぞ、罪悪感め笑

 

 

 

■リクエストやメッセージなどありましたら、ご自由にどうぞ

 

今回思い切ってカウンセリングを申し込んだのは、今振り返れば、「これ以上自分で自分をみじめにしてはならない」と直感的に思ったからだと思います。

 

実際にカウンセリングしていただいて、私が送る愛情は、今の彼は受け取れないだけで、私の愛自体には価値があると思うことができました。

 

そう思わせてくださったゆり子さんに、感謝いたします!ありがとうございました。

 

 

クライアント様💕ありがとうございました!

お話を聞いて、ものすごく感動しました。 

 

この女性は、献身的にロックマンを愛したお方✨

でね、ロックマンって受け取ってくれないじゃない?😅

だから落ち込んじゃうよね〜💦

 

でもね、何があってもあなたの愛の価値は変わらない✨

勇気を持って、ロックマンを愛した素晴らしい女性なんですよね💖

それだけ人を心から愛せる自分に自信持って欲しいです。 

 

クライアント様は自分で答えを見つけることができました。

「私の愛には価値がある」

話すことで、自分で気づけた。

 

それって素晴らしいことですよね✨

たくさん努力もされてきたと思うんですよねー。

 

自分の価値に気づけたのだから、

その先には幸せへの道が見えてくると思うのです。

 

カウンセラーに話すことで、自分の心の整理ができます!

カウンセラーはその気づきのお手伝いをします。

 

一人で悩むよりも、心理カウンセラーに話すことで

新しい気づきがあるかもしれません✨

 

 

また素敵なクライアント様に出会うことができました。

ありがとうございました!  

 

 

あなたの見える世界が愛で満たされるまで、

サポートさせて頂きます❤️

  

 

今日も読んでくださってありがとうございました。

 

 

あなたが今日も美しく咲き誇る日となりますように🌷 

 

 

ゆり子でした!