ゆり子のココロ

作家/カウンセラーである根本裕幸氏のぐーたらなお弟子。 「心を抱きしめる」をテーマに日々感じたことを綴っていきます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

大阪の旅② 私のライフミッションが見えた!

皆さま、こんにちは。 3ヶ月先まで予約の取れない心理カウンセラーをしている根本裕幸氏のお弟子、 ぐーたら大好き❤️心理カウンセラーのゆり子です。 ちょっと間が空いてしまいましたが、前回のブログの続きを今日は書きます。 大阪・淀屋橋駅付近にて。 私…

大阪の旅① 8期生や仲間との出会い、そして温泉探訪 in 神戸編

皆さま、こんにちは。 3ヶ月先まで予約の取れない心理カウンセラーをしている根本裕幸氏のお弟子、 ぐーたら大好き❤️心理カウンセラーのゆり子です。 新大阪のお好み焼き屋さんにて。めっちゃ美味しかった! 先日の暴風雪に雪かきでクタクタになっていまし…

野良猫ロックマン好き女子が集合!お話会のレポートとご感想をお届けします。

皆さま、こんにちは。 3ヶ月先まで予約の取れない心理カウンセラーをしている根本裕幸氏のお弟子、 ぐーたら大好き❤️心理カウンセラーのゆり子です。 先月末、ゆり子主催の(初)お話会を無事開催することができました。 ご参加くださった皆様に感謝を申し…

自分のエネルギーの使い方を知ってみよう。

皆さま、こんにちは。 3ヶ月先まで予約の取れない心理カウンセラーをしている根本裕幸氏のお弟子、 ぐーたら大好き❤️心理カウンセラーのゆり子です。 お久しぶりのブログです。 先日、お弟子仲間の同期であるウサちゃん(宇佐美円香)と美瑛まで遊びに行っ…

十勝平野への旅〜カウンセラーリッカさんとのロックマン談義編〜

皆さま、こんにちは。 3ヶ月先まで予約の取れない心理カウンセラーをしている根本裕幸氏のお弟子、 ぐーたら大好き❤️心理カウンセラーのゆり子です。 前回は十勝平野への旅、温泉ソムリエ編をお届けしました。 usao-dosanko.hatenablog.com さて、今回は「…

十勝平野への旅〜温泉ソムリエ編〜

皆さま、こんにちは。 3ヶ月先まで予約の取れない心理カウンセラーをしている根本裕幸氏のお弟子、 ぐーたら大好き❤️心理カウンセラーのゆり子です。 北の大地では、先日峠に積雪がありました! この時期は、紅葉と山の積雪を同時に見られるいい季節です。 …

愛が私を突き動かす。野良猫ロックマンのお話会やるよ。

皆さま、こんにちは。 3ヶ月先まで予約の取れない心理カウンセラーをしている根本裕幸氏のお弟子、 ぐーたら大好き❤️心理カウンセラーのゆり子です。 ついに…ついに…ウホホ❤️ お話会をやるって宣言しちゃったよー! もうね、ほんとに、勢いで行動してみたよ…

自分のことがわからない時は人に頼ってみよう。

皆さま、こんにちは。 3ヶ月先まで予約の取れない心理カウンセラーをしている根本裕幸氏のお弟子、 ぐーたら大好き❤️心理カウンセラーのゆり子です。 10月に入りましたね。 昨夜は私の地域では夜中に大きな雷が何度も落ちて、怖かったです 思い出しても胸が…

自分の強みの探し方〜質問箱への回答パート2〜

皆さま、こんにちは。 ベストセラー作家で20年以上心理カウンセラーをしている根本裕幸氏のお弟子、 ぐーたら大好き❤️心理カウンセラーのゆり子です。 本日は、公式LINEでご案内している「ゆり子への質問箱」に回答致します。 現在ゆり子の公式LINEでは、ゆ…

ゆり子ならどうする?〜質問箱への回答〜

皆さま、こんにちは。 ベストセラー作家で20年以上心理カウンセラーをしている根本裕幸氏のお弟子、 ぐーたら大好き❤️心理カウンセラーのゆり子です。 本日は、公式LINEでご案内している「ゆり子への質問箱」に回答致します。 現在ゆり子の公式LINEでは、ゆ…

あなたの身体からのサインは、本当の気持ちを教えてくれる。

皆さま、こんにちは。 ベストセラー作家で20年以上心理カウンセラーをしている根本裕幸氏のお弟子、 ぐーたら大好き❤️心理カウンセラーのゆり子です。 あっという間に1ヶ月が経ってしまいました。 皆さん体調はいかがですか? 先日こんなツイートしましたよ…

残暑見舞い申し上げます。

皆さま、こんにちは。 ベストセラー作家で20年以上心理カウンセラーをしている根本裕幸氏のお弟子、 ぐーたら大好き!心理カウンセラーのゆり子です。 エスコンフィールドにてキツネダンス鑑賞中のゆり子。 ご無沙汰のブログです。 猛暑や台風が続いていまし…

お知らせ

受付中①4月分個人セッションのご案内 usao-dosanko.hatenablog.com ②【人数限定】有料モニター募集:ビジョンを叶えるカウンセリング 次のご案内までお待ちください。 お話会は満席となりました! usao-dosanko.hatenablog.com ゆり子の公式ラインアカウン…

シンクロニシティは私の人生に頻繁に起きているものだった。

皆さま、こんにちは。 ベストセラー作家で20年以上心理カウンセラーをしている根本裕幸氏のお弟子、 ぐーたら大好き!心理カウンセラーのゆり子です。 仙台にある瑞鳳殿へ向かう階段 前回は仙台リトリートでのシンクロニシティについてブログを書きました。 …

リトリートは意味のある不思議な現象が起きる場所だった。

皆さま、こんにちは。 ベストセラー作家で20年以上心理カウンセラーをしている根本裕幸氏のお弟子、 ぐーたら大好き!心理カウンセラーのゆり子です。 仙台空港に到着するとこんな立派なものがお出迎え! テンションが上がりましたハロー仙台! 仙台はまた訪…

理解できない相手の言動にも、愛と罪悪感が隠れている。

皆さま、こんにちは。 ベストセラー作家で20年以上心理カウンセラーをしている根本裕幸氏のお弟子、 ぐーたら大好き!心理カウンセラーのゆり子です。 「雨降って地固まる」なんて言いますが、先週の大雨は凄かったですね。 私はこのことわざをふと思い出し…

母を許して私が得たものとは?

皆さま、こんにちは。 ベストセラー作家で20年以上心理カウンセラーをしている根本裕幸氏のお弟子、 ぐーたら大好き!心理カウンセラーのゆり子です。 5月14日は母の日でしたね。 お母さんに会えた人も 遠距離で会えなかった人も 葛藤があって会えていない人…

自己完結ではなく、自分の言葉で語る必要がある理由。

皆さま、こんにちは。 ベストセラー作家で20年以上心理カウンセラーをしている根本裕幸氏のお弟子 ぐーたら大好き!心理カウンセラーのゆり子です。 本日は、愛の戦士、自立系武闘派女子に捧ぐ! (自立系武闘派女子とは、人に頼れずに頑張ってきた皆さんの…

お久しぶりのブログです。

皆さま、こんにちは。 ベストセラー作家で20年以上心理カウンセラーをしている根本裕幸氏のお弟子 ぐーたら大好き!心理カウンセラーのゆり子です。 気づけばブログを全く書けなくなって2ヶ月も経っておりました。 どーした?なんか気が重い。 カウンセリン…

【ご感想】たしかに私は成長してきたし、少しずつ望む方向に進んでいることがよくわかりました。

皆さま、こんにちは。 ベストセラー作家で20年以上心理カウンセラーをしている根本裕幸氏のお弟子。 ぐーたら大好き!心理カウンセラーのゆり子です。 本日は継続で来てくださっているクライアント様からのご感想をご紹介します。 では早速ご紹介いたします…

【ご感想】別な視点で捉えてみると良い面も見えてきて、前向きに捉える事ができました。

皆さま、こんにちは。 ベストセラー作家で20年以上心理カウンセラーをしている根本裕幸氏のお弟子。 ぐーたら大好き!心理カウンセラーのゆり子です。 本日は1年ぶりに来てくださったクライアント様からのご感想をご紹介します。 では早速ご紹介いたします…

【ご感想】理想を実現するためには“自分の魅力を熟知する”ということに最優先で取り組むべきだと分かりました。

皆さま、こんにちは。 ベストセラー作家で20年以上心理カウンセラーをしている根本裕幸氏のお弟子。 ぐーたら大好き!心理カウンセラーのゆり子です。 本日も定期的にカウンセリングに来てくださっている方からのご感想をご紹介します 半年ぶりに来てくださ…

【ご感想】信頼の置けるカウンセラーさんだと、イメージの世界にもグッと入りやすいなと感じました。

皆さま、こんにちは。 ベストセラー作家で20年以上心理カウンセラーをしている根本裕幸氏のお弟子。 ぐーたら大好き!心理カウンセラーのゆり子です。 本日は継続的にカウンセリングに来てくださっている方からのご感想をご紹介します 女性性に磨きをかけ、…

【ココロノマルシェ】ロックマンさんとの攻防戦

皆さま、こんにちは。 ベストセラー作家で20年以上心理カウンセラーをしている根本裕幸氏のお弟子 ぐーたら大好き!心理カウンセラーのゆり子です。 本日はココロノマルシェに回答させて頂きます。 ご相談内容に共感される方はぜひ最後まで読んでみてくださ…

女性性を喜ばせるお茶会のレポート

皆さま、こんにちは。 ベストセラー作家で20年以上心理カウンセラーをしている根本裕幸氏のお弟子 ぐーたら大好き!心理カウンセラーのゆり子です。 先日、札幌にて「女性性を喜ばせるお茶会 with ゆり子」を開催しました。 根本師匠に「ゆり子もやれば?」…

コミットする前に確認しておくべきこと

皆さま、こんにちは。 ベストセラー作家で20年以上心理カウンセラーをしている根本裕幸氏のお弟子 ぐーたら大好き!心理カウンセラーのゆり子です。 ブログが滞ってしまいましたー ちょっとひとりで悶々としていたんですよ(笑) お弟子仲間に頼ってみて、や…

寒い北の大地から氷の世界をお届けします。

皆さま、こんにちは。 ベストセラー作家で20年以上心理カウンセラーをしている根本裕幸氏のお弟子、 ぐーたら大好き!心理カウンセラーのゆり子です。 北の大地が最も冷え込むのは2月です。 ひゃ〜寒い寒い! 私の街では、1902年に最低気温−41℃になったこと…

怒りとの付き合い方を知ってみよう③

皆さま、こんにちは。 ベストセラー作家で20年以上心理カウンセラーをしている根本裕幸氏のお弟子 ぐーたら大好き!心理カウンセラーのゆり子です。 昨日はこんなツイートをしていました。 私はずっと我慢してる。そうだよね、よく頑張ってるよ。自分の願い…

「ゆり子のココロ」のお友達を募集中です💖

皆さま、こんにちは。 ベストセラー作家で20年以上心理カウンセラーをしている根本裕幸氏のお弟子 ぐーたら大好き!心理カウンセラーのゆり子です。 ゆり子のココロのお友達になってくださいませんかー? 本日は公式LINEのご案内です。 すでにお友達になって…

どんな親であっても愛したい子供たち

皆さま、こんにちは。 ベストセラー作家で20年以上心理カウンセラーをしている根本裕幸氏のお弟子 ぐーたら大好き!心理カウンセラーのゆり子です。 年末にね、心野花カウンセラー@sakudaimoにお願いしていたコラージュカードが届いたの☺️花さんの名刺付き私…