ゆり子のココロ

作家/カウンセラーである根本裕幸氏のぐーたらなお弟子。 「心を抱きしめる」をテーマに日々感じたことを綴っていきます。

行動より先に気持ちが大事!

こんにちは!

 

根本師匠お弟子4期生 心理カウンセラーのゆり子です。

 

f:id:usao_dosanko:20211021160929j:plain

 

気がつけば、ブログを1ヶ月ご無沙汰しておりました!

 

 

先日は、ついに北海道で初雪を見ました。

 

 

北の大地はあっという間に秋の終わりに向けてラストスパートを切っています。

 

 

それに伴いまして、お鍋用の白菜を買います。

ホットカーペットの上でゴロゴロします。

ワンピースよりも極暖ヒートテック

 

 

と日常生活に戻っていたら・・・師匠のお弟子講座終了から2ヶ月…(!)

5期生も動き出していますね!(皆さん楽しんでくださいね❤️)

 

 

講座中は、まるでジェットコースターに乗っているような気分でした。

かつては武闘派だった私ですが、現在の私はゆったりのんびりマイペースです。

ハードワーカーな師匠を口を開けて見上げています(笑)

 

 

この1ヶ月は自分の生活ペースに戻す事を最優先し、

その間にカウンセリングを受けて自分と向き合ったり、

勉強をしたりと心理学とは一定の距離でお付き合いを続けてまいりました。

 

 

時には「何もしない時間」が必要なんですよね。

そうして、ムクムクと湧き上がる感情を待っていました。

 

 

「カウンセリング再開してみようかな!」

 

 

あー私はカウンセリングやりたいんだね☺️待ってました❤️

その気持ちを確かめたくて、待っていた部分もありました。

 

 

やはり、何事も気持ちが大切です。

行動するより先に、まず気持ちを確認することが大事!

という事で、カウンセリング再開へ向けて準備する事にしましたよ〜。

 

 

皆さんも、自分がどうしたいかわからない時、

ちょっと手を休めて体を休めてぼーっとしてみてください。

毎日が忙しいと自分の気持ちが置いてけぼりになることがあります。

心と体に余裕を作ってあげてね🍀

 

 

もし次のカウンセリングを検討されている方がいましたら、お待たせしてすみませんでした🙏

私もまた皆さんと同じで自分の問題に向き合い、そして前進しています☺️

 

 

「自分軸」で私のペースでやっていきたいと思います。

クライアントの皆さんと共に前を向いて進みたい!えいえいおー!✊

 

 

今回メニューを改めたいと考えていますので、もうちょっとお待ちくださいね❤️

 

 

本日も読んでくださってありがとうございました。

それでは今日はこのへんで〜

 

 

あなたが今日も美しく咲き誇る日となりますように🌷 

心も体も大切に過ごしてくださいね✨

 

 

ゆり子でした!