ゆり子のココロ

作家/カウンセラーである根本裕幸氏のぐーたらなお弟子。 「心を抱きしめる」をテーマに日々感じたことを綴っていきます。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シンクロニシティは私の人生に頻繁に起きているものだった。

皆さま、こんにちは。 ベストセラー作家で20年以上心理カウンセラーをしている根本裕幸氏のお弟子、 ぐーたら大好き!心理カウンセラーのゆり子です。 仙台にある瑞鳳殿へ向かう階段 前回は仙台リトリートでのシンクロニシティについてブログを書きました。 …

リトリートは意味のある不思議な現象が起きる場所だった。

皆さま、こんにちは。 ベストセラー作家で20年以上心理カウンセラーをしている根本裕幸氏のお弟子、 ぐーたら大好き!心理カウンセラーのゆり子です。 仙台空港に到着するとこんな立派なものがお出迎え! テンションが上がりましたハロー仙台! 仙台はまた訪…

理解できない相手の言動にも、愛と罪悪感が隠れている。

皆さま、こんにちは。 ベストセラー作家で20年以上心理カウンセラーをしている根本裕幸氏のお弟子、 ぐーたら大好き!心理カウンセラーのゆり子です。 「雨降って地固まる」なんて言いますが、先週の大雨は凄かったですね。 私はこのことわざをふと思い出し…