ゆり子のココロ

作家/カウンセラーである根本裕幸氏のぐーたらなお弟子。 「心を抱きしめる」をテーマに日々感じたことを綴っていきます。

4期生お弟子講座がついに終わる!

こんにちは!

 

根本師匠4期生 心理カウンセラーまであと1歩のゆり子です🌸

 (この歩数は終了までのカウントダウンのためでした!)

 

これね、昔行った湿原の写真です✨ヒグマが住んでるよ〜😅

f:id:usao_dosanko:20210805162611j:plain

 

本日、お弟子講座が終了します。

拍手してみた👏笑

 

 

2月のプレセミナーからスタートし、

あっという間の半年間!

 

 

これまで、その都度ブログを書いておけば良かったのに

中々ブログ筋が付かず、書けませんでした。

 

 

講座の内容が気になる方は全部書いてる自己管理能力の高い元ロックウーマンや、その他ロックウーマンの同期達がいるので、それを読んでください💖

(一気に丸投げ感)

 

 

今日はここまで来て、どう感じたか?などを綴りたいと思いました。

 

 

まず、私が最初にお弟子に応募した時、私は仕事をセーブしてプチ引きこもり状態でした。

 

人間不信の真っ只中でした。

 

 

ですが、その後どうなったというと・・・

 

人が好きであることを受け入れている私がいました。

 

 

ただ大勢で群がることで疲れてしまうのはやや残っているようです😅

 

繊細な気質が絡んでいるのだと思います。

 

大人数でがっつり絡むと情報量が多すぎちゃうのかもね💦

 

とはいえ、楽しいこと大好きなので、

 

ハメを外す時は外します(笑)

 

 

 

我々人間というものは、めんどくさい生き物ですね。

 

気持ちがあっち行ったりこっち行ったり、日々目まぐるしく変わっていく。

 

 

私は「他人軸」だったと思います。

 

その都度流され、疲れ果て、自分を責めていく。

 

 

八方塞がりになった私は孤独を選びました。

 

しかし、それはデッドゾーンへの入り口💦

 

私はそれを経験するたびに、休業状態になりました。

 

 

休業状態になることも、ある意味自分で自分を守っていたと思いますが。

 

 

お弟子になり「自分軸」を習慣化することで

 

他人に対して「Yes / No」を言える自分になったと思います。

 

 

自分を大切にする。

 

自分をありのまま肯定する。

 

自分で決める。

 

 

そんな大切な事が出来なかった私でしたが、

 

いまは出来ていると思うのです。

 

 

そして、それは仲間達の協力無しでは決して出来ることではありませんでした!!!

 

 

きっとお弟子にならなかったら、一生「他人軸」のまま!

 

自分の人生を生きる選択すら頭に浮かばなかったことでしょう。

 

 

これから5期生の応募を考えていらっしゃる方は、

 

自分の人生を変えるチャンスが来たと思ってください!

 

お弟子制度5期の募集がまもなく始まるよ〜♪

nemotohiroyuki.jp

 

お弟子の先輩達も、私たち4期生も、泣いて笑って乗り越えてきました!

 

ドロップアウトする心配がありますか?

 

それは入ってみないとわからないじゃないですか〜。

 

それなりの金額ですから、自武女ならお金払ったら意地でも残ると思うんだけど(笑)

 

 

変わりたいと思う時がそのタイミング

 

私はそう思います。

 

 

これから最後の講座です。

 

私たちに与えられた人生の時間は限られています。

 

 

 

私は、今日はみんなと最後にお祝いしてきます💖

 

幸せな時間を、みんなと共有する✨

 

それは「今」しかありません。

 

そして新しい「今」がまたやってきます。

 

 

 

あなたはどんな人生を過ごしたいですか?

 

今、この瞬間、幸せを感じたいと思いませんか?

 

 

 

自分を大切にすることをどうか忘れないでね🍀

 

 

 

今日も読んでくださってありがとうございました。

   

 

あなたが今日も美しく咲き誇る日となりますように🌷 

 

 

ゆり子でした!