ゆり子のココロ

作家/カウンセラーである根本裕幸氏のぐーたらなお弟子。 「心を抱きしめる」をテーマに日々感じたことを綴っていきます。

カウンセラーゆり子が無事生まれました。

こんにちは!

 

 

根本師匠お弟子4期生 心理カウンセラーのゆり子です🌸バブ〜🍼

お弟子講座が終わったので今日から早速名乗る事にしました(笑)

 

 

書いてみて、ちょっとぎこちないです。

とりあえず、ケーキを買って一緒に王子にお祝いしてもらおっと♪

 

 

心理カウンセラーって卒業早々に名乗ってもいいのだろうか?なんて初めはそんな気持ちでいたのですが、心境の変化がありました🌸

 

 

f:id:usao_dosanko:20210721220917j:plain

 

 

その理由のひとつに、自分にプレッシャーをかけたい!という思い。

私はカウンセリング活動をやっていこう!と腹を括ることを選びました。

 

しかし今の私は女性性が強い情熱の女。

気持ちがゆるゆるゆり子さんであります。

 

あっち行ったりこっち行ったりしないように、私のビジョンとして掲げることにしたわけです。もう無料カウンセリングも始めたことですし。

 

 

で、我らのお師匠様は言いました。

 

「お弟子さん制度は自動車学校のようなものだ」

 

師匠は「10年続けるカウンセラー」の育成を目的としているわけです✨

(選ぶのは本人の自由ですが)

nemotohiroyuki.jp

 

ですから、私はもう師匠が認めてくれたカウンセラーとして活動していいって事です。

もう鬼教官を隣りに座らせずとも、公道は走っても良いのですね〜🚗(初心者だけど)

 

 

あ、師匠様は鬼ではなく、変態の教祖です✨→これは偉大なる師匠への最大の私の褒め言葉です!

投影の法則からお弟子さんも変態が多いと密かに感じた私(笑)

中辻はるかカウンセラーもそうツッコんでいた。わかりみ😂

→しまった。変態が集まるカラクリを暴露してしまった。5期のお弟子さん来てくれるかしら⁉️ゴニョゴニョ。。。

 

 

 

ピンポンパンポ〜ン♪(現在地:デパ地下)

 

本日もご来店いただきまして、誠にありがとうございます✨

 

本館地下1階食品売り場の催事場にて開催されております「2021夏の大抽選会」にて「変態」の当たりくじを引いたお客様へお知らせを致します✨

 

魅力・才能のギフト券をお忘れになったお客様がおります✨

 

お心当たりのお客様は、1階サービスカウンターまでお越しくださいませ✨

  

ピンポンパンポ〜ン♪

 

 

あ、すみません。妄想劇場が始まってしまいました(笑)

 

「変わってる」って言われる方は魅力や才能があるってことを言いたかっただけよ。

 

 

とにかくですねー!とにかく!

 

 

師匠の想いを受け取りたい💖

私はそう思ってカウンセラーと名乗ることに致しました🔰

 

 

師匠、本当にありがとうございました✨

これからもよろしくお願いします!

 

 

そして、仲間にも多大なる愛を与えてもらいました💕

「ありがとう」や「感謝」の言葉でしか表現できないですが、私を救ってくれたのは仲間たちです✨

 

f:id:usao_dosanko:20210817010647j:plain

 

1分間スピーチ用意してたのに、全部吹っ飛んだ!

濃ゆい濃ゆい半年間の想いが涙となって出てきました😭

 

 

もう何のための涙なのかもわかりませんでしたが、この講座に関わってくださった全ての方を走馬灯のように思い出し、そしてこの日を無事迎えたことで溢れた涙でした。

 

 

きっと・・・喜びの涙だったと思います。

 

 

 

で、翌日。

 

 

zoomカウンセリングがありました。

本当は別の日だったのですが、なぜかその日に変更になりました。

 

 

私は、講座終了後もzoomに居残り、女子会並の盛り上がりで楽しんでいたのですが、

いろんな話を聞いてみんなから物凄くエネルギーをもらっていました✨

 

 

そのせいだったのか、個人的にはとても勘が冴えたセッションでした。

色々繋がってるわ。と思っちゃったわ!

 

 

神様のテストだったような気がした。

本当に大変な状況のクライアント様だったから。

 

 

「本当に腹括ったんか?」「クライアントと向き合えるんか?」って試されたのか

はたまた「頑張れよ!」と背中を押されたのか・・・

 

 

 

最初は自分の好きなことがわからずで、お弟子入り。

目的はライフワークを探すこと。

カウンセラーなんて本当に私やるんだろうか〜?なんて思っていました。

 

 

しかし仲間と共に学ぶ中で、私の歩んできた人生がここまで導いてくれたんだ、と感謝するようになり、なんかもう「私はカウンセラーになるためにその人生を選んできたのかも?説」を信じてみようかなと思ったんです。

 

 

私が過去にカウンセラーを意識する事があったのは、1度だけ。

たしか20歳前後の時です。孤独の限界を迎えていました。

 

 

でもお会いすることが叶わなかった。

当時はアメリカにいたので、現地のカウンセラーは言語の問題で無理だと諦めていました。

 

 

そして、月日が流れ、いま心理学の世界にいる私。

巡り巡って結局ここに興味があったんだな〜という気づき。

 

 

私は、自分がどんな人なのかを知りたかったのかもしれません。

 

 

そして、私は白黒つけたい武闘派女子(笑)

どうせやるなら堂々と名乗り、カウンセラー活動をやろう。と思ったのです!

 

 

師匠から最後の課題がありました。

「カウンセラーとしての今後の夢や目標をブログにアップする」

 

 

ということでそれはまた後日アップしたいと思います。

 

 

 

お師匠様が苦労して生んでくれた、カウンセラーゆり子をどうぞよろしくお願い致します✨

師匠は「ゆり子」のパパであり、ママであり、変態の教祖です(笑)→酷いまとめw

 

 

師匠〜!大好きです!

 

 

 

今日も読んでくださってありがとうございました✨

 

 

ゆり子でした〜💖