ゆり子のココロ

作家/カウンセラーである根本裕幸氏のぐーたらなお弟子。 「心を抱きしめる」をテーマに日々感じたことを綴っていきます。

自分を大切に出来ずに食べることに執着していた私が、それを改善できた方法!

皆さま、こんにちは。 ベストセラー作家で20年以上心理カウンセラーをしている根本裕幸氏のお弟子、 ぐーたら大好き!心理カウンセラーのゆり子です。 皆さん、今日もよく噛んで食べてますか? 今日の美味しいおかずは何でしたか? 私は、ご飯にキノコと卵の…

【お話会のご感想】女神たちが優しさを与え合った素敵な空間でビジョンを語らいました✨

皆さま、こんにちは。 ベストセラー作家で20年以上心理カウンセラーをしている根本裕幸氏のお弟子。 ぐーたら大好き!心理カウンセラーのゆり子です。 皆さま、ご無沙汰しています。 今回は先日のライフワークのビジョンについて語り合うお話会のご感想をご…

【満席:受付終了】お話会のご案内「ライフワークのビジョンを語ろう!」

皆さま、こんにちは。 ベストセラー作家で20年以上心理カウンセラーをしている根本裕幸氏のお弟子、 ぐーたら大好き!心理カウンセラーのゆり子です。 3月は変化の多い季節ですね。 卒業式、引っ越し、送別会、なども多いですし、次のステージへと意識も向…

【ご感想】泣いてもいいんだな、弱みを見せてもいいんだなとほっとした感覚がありました。

皆さま、こんにちは。 ベストセラー作家で20年以上心理カウンセラーをしている根本裕幸氏のお弟子。 ぐーたら大好き!心理カウンセラーのゆり子です。 本日はリピーター様からのご感想を紹介します。 では早速ご紹介いたします! <カウンセリングのご感想>…

【ご感想】「どうして私、彼の好意があるというのを受け取ろうとしないんだろう」と、カウンセリング後に疑問に思いました。

皆さま、こんにちは。 ベストセラー作家で20年以上心理カウンセラーをしている根本裕幸氏のお弟子。 ぐーたら大好き!心理カウンセラーのゆり子です。 昨日の瞑想はお休みしたので、今日は寝る前に瞑想することにした☺️日中はお天気が良かったです✨北の春は…

ロックマンを攻略する上で1番大切なこと。

皆さま、こんにちは。 ベストセラー作家で20年以上心理カウンセラーをしている根本裕幸氏のお弟子。 ぐーたら大好き!心理カウンセラーのゆり子です。 北の大地も最低気温がマイナスではあるものの、少しずつ温かくなってきました。 私は流氷を見にいきたい…

野良猫ロックマンについて同志と語ったよ!お話会のご感想をお届けします。

皆さま、こんにちは。 ベストセラー作家で20年以上心理カウンセラーをしている根本裕幸氏のお弟子。 ぐーたら大好き!心理カウンセラーのゆり子です。 2024年度初開催!野良猫ロックマンについてのお話会を開催しました。 ご参加くださった方に感謝を申…

【ココロノマルシェ】ロックマンの彼との関係を進展させたい

皆さま、こんにちは。 ベストセラー作家で20年以上心理カウンセラーをしている根本裕幸氏のお弟子 ぐーたら大好き!心理カウンセラーのゆり子です。 本日はココロノマルシェに回答させて頂きます。 ご相談内容に共感される方はぜひ最後まで読んでみてくださ…

3日坊主で終わらない!継続する秘訣とは?

皆さま、こんにちは。 ベストセラー作家で20年以上心理カウンセラーをしている根本裕幸氏のお弟子。 ぐーたら大好き!心理カウンセラーのゆり子です。 瞑想始めました。 3日坊主で終わらない継続する秘訣とは? 「自分がやりたい時にやる」 「上手くできな…

温泉ソムリエマスターになりました♨️

皆さま、こんにちは。 ベストセラー作家で20年以上心理カウンセラーをしている根本裕幸氏のお弟子。 ぐーたら大好き!心理カウンセラーのゆり子です。 先日、「温泉ソムリエマスター」と「温泉観光実践士」の認定証が届きました!! こちらが温泉ソムリエマ…

【ご感想】カウンセリングが終わる頃には、全て上手くいくという謎の自信に溢れていました。

皆さま、こんにちは。 ベストセラー作家で20年以上心理カウンセラーをしている根本裕幸氏のお弟子。 ぐーたら大好き!心理カウンセラーのゆり子です。 セッション後にいつもご感想を頂くことが多いのですが、ここで改めて送ってくださる皆様に感謝申し上げま…

【受付終了】野良猫ロックマンに関するお話会のご案内

皆さま、こんにちは。 ベストセラー作家で20年以上心理カウンセラーをしている根本裕幸氏のお弟子、 ぐーたら大好き!心理カウンセラーのゆり子です。 昨年、私はお話会を初開催いたしました!!! 参加者様のご感想はこちら。 usao-dosanko.hatenablog.com …

【受付中】4月のカウンセリングメニュー

皆さま、こんにちは。 ベストセラー作家で20年以上心理カウンセラーをしている根本裕幸氏のお弟子 ぐーたら大好き!心理カウンセラーのゆり子です。 このページでは、ゆり子のカウンセリングメニューのご案内をしております。 最後までお読み頂き、お申し込…

大阪の旅② 私のライフミッションが見えた!

皆さま、こんにちは。 3ヶ月先まで予約の取れない心理カウンセラーをしている根本裕幸氏のお弟子、 ぐーたら大好き❤️心理カウンセラーのゆり子です。 ちょっと間が空いてしまいましたが、前回のブログの続きを今日は書きます。 大阪・淀屋橋駅付近にて。 私…

大阪の旅① 8期生や仲間との出会い、そして温泉探訪 in 神戸編

皆さま、こんにちは。 3ヶ月先まで予約の取れない心理カウンセラーをしている根本裕幸氏のお弟子、 ぐーたら大好き❤️心理カウンセラーのゆり子です。 新大阪のお好み焼き屋さんにて。めっちゃ美味しかった! 先日の暴風雪に雪かきでクタクタになっていまし…

野良猫ロックマン好き女子が集合!お話会のレポートとご感想をお届けします。

皆さま、こんにちは。 3ヶ月先まで予約の取れない心理カウンセラーをしている根本裕幸氏のお弟子、 ぐーたら大好き❤️心理カウンセラーのゆり子です。 先月末、ゆり子主催の(初)お話会を無事開催することができました。 ご参加くださった皆様に感謝を申し…

自分のエネルギーの使い方を知ってみよう。

皆さま、こんにちは。 3ヶ月先まで予約の取れない心理カウンセラーをしている根本裕幸氏のお弟子、 ぐーたら大好き❤️心理カウンセラーのゆり子です。 お久しぶりのブログです。 先日、お弟子仲間の同期であるウサちゃん(宇佐美円香)と美瑛まで遊びに行っ…

十勝平野への旅〜カウンセラーリッカさんとのロックマン談義編〜

皆さま、こんにちは。 3ヶ月先まで予約の取れない心理カウンセラーをしている根本裕幸氏のお弟子、 ぐーたら大好き❤️心理カウンセラーのゆり子です。 前回は十勝平野への旅、温泉ソムリエ編をお届けしました。 usao-dosanko.hatenablog.com さて、今回は「…

十勝平野への旅〜温泉ソムリエ編〜

皆さま、こんにちは。 3ヶ月先まで予約の取れない心理カウンセラーをしている根本裕幸氏のお弟子、 ぐーたら大好き❤️心理カウンセラーのゆり子です。 北の大地では、先日峠に積雪がありました! この時期は、紅葉と山の積雪を同時に見られるいい季節です。 …

愛が私を突き動かす。野良猫ロックマンのお話会やるよ。

皆さま、こんにちは。 3ヶ月先まで予約の取れない心理カウンセラーをしている根本裕幸氏のお弟子、 ぐーたら大好き❤️心理カウンセラーのゆり子です。 ついに…ついに…ウホホ❤️ お話会をやるって宣言しちゃったよー! もうね、ほんとに、勢いで行動してみたよ…

自分のことがわからない時は人に頼ってみよう。

皆さま、こんにちは。 3ヶ月先まで予約の取れない心理カウンセラーをしている根本裕幸氏のお弟子、 ぐーたら大好き❤️心理カウンセラーのゆり子です。 10月に入りましたね。 昨夜は私の地域では夜中に大きな雷が何度も落ちて、怖かったです 思い出しても胸が…

自分の強みの探し方〜質問箱への回答パート2〜

皆さま、こんにちは。 ベストセラー作家で20年以上心理カウンセラーをしている根本裕幸氏のお弟子、 ぐーたら大好き❤️心理カウンセラーのゆり子です。 本日は、公式LINEでご案内している「ゆり子への質問箱」に回答致します。 現在ゆり子の公式LINEでは、ゆ…

ゆり子ならどうする?〜質問箱への回答〜

皆さま、こんにちは。 ベストセラー作家で20年以上心理カウンセラーをしている根本裕幸氏のお弟子、 ぐーたら大好き❤️心理カウンセラーのゆり子です。 本日は、公式LINEでご案内している「ゆり子への質問箱」に回答致します。 現在ゆり子の公式LINEでは、ゆ…

あなたの身体からのサインは、本当の気持ちを教えてくれる。

皆さま、こんにちは。 ベストセラー作家で20年以上心理カウンセラーをしている根本裕幸氏のお弟子、 ぐーたら大好き❤️心理カウンセラーのゆり子です。 あっという間に1ヶ月が経ってしまいました。 皆さん体調はいかがですか? 先日こんなツイートしましたよ…

残暑見舞い申し上げます。

皆さま、こんにちは。 ベストセラー作家で20年以上心理カウンセラーをしている根本裕幸氏のお弟子、 ぐーたら大好き!心理カウンセラーのゆり子です。 エスコンフィールドにてキツネダンス鑑賞中のゆり子。 ご無沙汰のブログです。 猛暑や台風が続いていまし…

お知らせ

受付中①4月分個人セッションのご案内 usao-dosanko.hatenablog.com ②【人数限定】有料モニター募集:ビジョンを叶えるカウンセリング 次のご案内までお待ちください。 お話会は満席となりました! usao-dosanko.hatenablog.com ゆり子の公式ラインアカウン…

シンクロニシティは私の人生に頻繁に起きているものだった。

皆さま、こんにちは。 ベストセラー作家で20年以上心理カウンセラーをしている根本裕幸氏のお弟子、 ぐーたら大好き!心理カウンセラーのゆり子です。 仙台にある瑞鳳殿へ向かう階段 前回は仙台リトリートでのシンクロニシティについてブログを書きました。 …

リトリートは意味のある不思議な現象が起きる場所だった。

皆さま、こんにちは。 ベストセラー作家で20年以上心理カウンセラーをしている根本裕幸氏のお弟子、 ぐーたら大好き!心理カウンセラーのゆり子です。 仙台空港に到着するとこんな立派なものがお出迎え! テンションが上がりましたハロー仙台! 仙台はまた訪…

理解できない相手の言動にも、愛と罪悪感が隠れている。

皆さま、こんにちは。 ベストセラー作家で20年以上心理カウンセラーをしている根本裕幸氏のお弟子、 ぐーたら大好き!心理カウンセラーのゆり子です。 「雨降って地固まる」なんて言いますが、先週の大雨は凄かったですね。 私はこのことわざをふと思い出し…

母を許して私が得たものとは?

皆さま、こんにちは。 ベストセラー作家で20年以上心理カウンセラーをしている根本裕幸氏のお弟子、 ぐーたら大好き!心理カウンセラーのゆり子です。 5月14日は母の日でしたね。 お母さんに会えた人も 遠距離で会えなかった人も 葛藤があって会えていない人…