ゆり子のココロ

作家/カウンセラーである根本裕幸氏のぐーたらなお弟子。 「心を抱きしめる」をテーマに日々感じたことを綴っていきます。

<ご感想>自分自身を知る良いきっかけとなりましたし、気づきとなりました。

こんにちはー!

 

根本裕幸師匠のお弟子4期生 心理カウンセラーのゆり子です。

 

f:id:usao_dosanko:20211206162236j:plain

 

さて!

本日もリピーター様からのご感想を紹介致します。

 

ゆり子は個人セッションでじっくりとお付き合いする事を得意としております。

相性がきっと良いのでしょうね😊いつも楽しくセッションさせて頂いております。

 

 

では早速どうぞ〜💖

 

 

<セッションのご感想>

 

【カウンセリングを受けてみた感想をお聞かせください。】

 

 今現在感じているモヤモヤ、苛立ち、罪悪感、孤独感、寂しさ全てを事前のメールとセッション時に何の脈絡もなく話してしまったのですが、全てを受け入れてくださり、そして共感と気づきを与えてくださり、気持ちがとても楽になりました。あっという間のセッションでした。おすすめのワークも教えてくださったので、ぜひ実践してみたいと思います。何故そのように感じるのかについても可能性のある部分を提示してくださったり、例え話を入れてくださったりしていただき、自分自身を知る良いきっかけとなりましたし、気づきとなりました。

 

【ゆり子ってどんな印象でしたか?】

 

 優しそうな、話を穏やかに聞いていただけるような印象、信頼して思った事を恥ずかしがらずに話すことが出来る印象。

 

【ゆり子の良いところは何だと思いましたか?】

 

 その感情が出た根本原因について分かりやすく教えていただけること。否定せず全て受け止めてくれること。具体例がわかりやすいこと。自分に合うワークを提案してくださるところ。励ましてくださるところ。

 

【ご意見、ご感想、メッセージなどありましたらご自由に。】

 

先生とお話しできて、本当に気持ちがスッキリ浄化されました。次回もぜひセッションをお願いしたいです。ヒーリング、過去を癒す、解き放つ部分についてお願い出来たらと思っております。今後ともよろしくお願いいたします!

 

 

クライアント様、ご感想ありがとうございました✨

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします💖

 

本音を出すことで、お気持ちがスッキリすることを体感されたかと思います💩

それでいいのです💮

 

いつも「先生」とメールを送ってくださる瞳が綺麗なクライアント様なのですが、

「ゆり子」で呼んでくださってもいいんですよー😊って今度お伝えしてみよう♪

 

この方は、これからご自分の事を癒してあげられるのではないかなと最近感じております。

非常に努力家さんであります!

 

私にとってクライアント様は「同志」なんです。

私は、辛い過去の出来事から自立を選ぶしかなかった半生を過ごしてきました。

 

そう、師匠の言う「自立系武闘派後方支援部隊」で戦っておりました!

ゆり子のところに来てくださる皆さんも、似た状況の方が多いのではないでしょうか。

 

共に壁を乗り越えていきましょう!という想いが私の中にあります。

私もまだまだ皆さんと同じく人生の道半ば。

人生が終わりを迎えるまで、きっと前を向いて歩いていることでしょう。

 

 

あなたが描く素敵な未来に待っているあなたの喜びに、私が共感できる日が来るまで

カウンセラーとして見守っていられる存在でいたいなあ。

 

 

自由な女神を目指しているゆり子です🗽

 

 

どんな人生でもオッケー

そこには敷かれたレールや人が決めたルールなどありません

 

 

私も、また迷う時が来たら、自分の心の本音を聞き出して

またチャレンジして、失敗を重ねて、作戦を変えて、

進んで、時に振り返って、休んで、遊んで、飽きてきて、

そんな事を繰り返すと思います

 

 

今からライフワークを追求したっていいんですよ

タイミングは「やってきた時がその時」✨

 

 

 大変なこともあったけど、楽しかったな、幸せだったな。

 その分、想い出がいっぱいだ。

 私の世界は面白かった。

 どんなに凄いVR(仮想現実)なんかよりも面白かった。

 私の人生やっぱりサイコーだった!

 

 

おばあさんになったら、そんな近未来的なセリフを言ってるのかしら(笑)

 

 

描いた夢に近づくたびに、ワクワクを感じる

それだけでもライフワークを生きているんじゃないでしょうか

 

 

皆さんも叶えたいことはありませんか?

諦めてしまった夢とかはありませんか?

 

ワクワクしてみたくありませんか?

好きなことに関わり続けてみませんか?

 

諦めなくてもいいんじゃないかなぁ😊

まずは初めの一歩から。

 

 

このクライアント様と共に一歩前へ。。。

また一歩進んでみましょうね✨

 

 

 

今日はここまで。

 

 

本日も読んでくださってありがとうございました。

 

ゆり子でした✨