ゆり子のココロ

作家/カウンセラーである根本裕幸氏のぐーたらなお弟子。 「心を抱きしめる」をテーマに日々感じたことを綴っていきます。

<ご感想>どんな未来であっても、私は素敵な女性でいたい!

f:id:usao_dosanko:20210825152103p:plain

 こんにちは💖(↑ひたすらシャッターを押して撮っていた写真)

 

根本師匠4期生 心理カウンセラーのゆり子です。

でっかい北海道からこのブログを書いています✨

 

 

お弟子講座の最終日に同期のアーチンが食べていたパンケーキが食べたくなり作りました。

 

 

皆さんは、自分に正直に生きていますか〜?

 

 

自分の欲に素直になるって、実はとても大切な事だと思っています。

 

人を妬んだり、羨ましくなったり、そんな自分に腹立ったりしちゃいませんか?

 

自己嫌悪、自己否定のオンパレードになってしまいます。

 

それって「自分に正直でいられていないから」なのではないでしょうか?

 

本当はあなたもそうなれるはずだし、そうしてもいいはずなのに。

 

なぜか心にブロックをしてしまう。それを許さない自分がいる。

 

私も自分を大切にできていない時代がありました。

 

 

誰よりも、まずは自分のことを最優先にしていいんですよ!

 

え、それってひどくない?

 

と私も昔は思っていた。しかし。

 

 

みんなを幸せにしたいって思ってもね、

 

残念ながら、人は期待通りにはなりません。

 

幸せはそれそれが自分で感じるもの🌸

 

自分がまずは幸せになることで、相手にも感じてもらえばいいのです。

 

 

例えば、結婚式を思い浮かべてみて〜💐

 

娘の幸せな姿を見て、涙を浮かべ喜ぶご両親。

 

そして親戚、友人知人、職場の同僚、などなど

 

その瞬間はそれぞれが幸せ・喜びを感じているはずですよね〜✨

 

あなたがまずは誰よりも先に幸せになってあげましょう❤️

 

 

 

さて!

 

今日もカウンセリングの感想をご紹介いたします。

 

 

 

 

<セッションのご感想>

*クライアント様の個人情報に配慮しながら一部抜粋して掲載しています。

 

■なぜゆり子のカウンセリングを受けようと思ってくださったのですか?

 

ツイッターでお見掛けし、ブログを拝見したところ、素敵な方だと感じ滑り込みで追加の一枠取りました!!(^^)!

 

 

■ゆり子の印象や良かった点などはありましたか?

 

ぽかぽかの太陽、みたいな方でした。

オンラインでも、温かく柔らかく、芯のある感じが伝わってきました。

事前にお送りした相談の詳細メールをとても読み込んでくださっていて、真摯に向き合おうとしてくださっていることが伝わってきて嬉しかったし、安心して信頼できるな、と感じました。あと、事前メールのやり取りでも、素敵なお人柄を感じており、セッションを楽しみに待っていました。

 

 

■実際にセッションを受けてみたご感想をお聞かせください。 

 

冒頭から自分の心がぱあああっと晴れていく感覚を味わい、

お話ししていて北海道のおいしい新鮮な空気を感じた気がしました(笑)

あたたかで芯のあるお人柄に、惚れてしまいました。

自分のことを、他人軸だなあ~こんなんじゃうまくいくはずないや。もう無理さ。

と思っていたのですが、セッションを終えた今、「よし、どうしようかな!」って

前向きな気持ちになれています!

どんな未来であっても、私は素敵な女性でいたい!

口周りにニキビを作って不健康ずらしてる場合じゃないな!

と思えました!笑笑

 

■リクエストやメッセージなどありましたら、ご自由にどうぞ

 

セッション、フォローメールを、どうもありがとうございました!

ゆり子さんとお会いして、元気が出ました。

私もゆり子さんみたいな素敵な女性になりたいです(●^o^●)

またお会いできることを楽しみにしています。

 

 

クライアント様、ありがとうございました✨

 

私も彼女に惚れてしまいまして(両思い💖)

 

好きな事を頑張っているキラキラしたお姫様でした。

 

北海道の美味しい空気を吸っていただけたんですね〜😂嬉しいです!

 

 

 

「どんな未来であっても、私は素敵な女性でいたい!」

 

私は、この言葉に力強さを感じました。

 

そして、努力家のあなたならきっとそうなれます!

 

あなたなら大丈夫。私は信じています。

 

 

 

素敵な女性を共に目指しましょ〜!えいえいおー❤️

 

 

 

 

あなたの見える世界が愛で満たされるまで、

サポートさせて頂きます❤️

  

 

今日も読んでくださってありがとうございました。

 

 

あなたが今日も美しく咲き誇る日となりますように🌷 

 

ゆり子でした!