ゆり子のココロ

作家/カウンセラーである根本裕幸氏のぐーたらなお弟子。 「心を抱きしめる」をテーマに日々感じたことを綴っていきます。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

再び!辻仁成さんの文章教室に参加してきました。

こんにちはー! 根本裕幸師匠のぐーたらなお弟子 心理カウンセラーのゆり子です。 皆さん、今日も自分を大切にしていますかー? 以前、マルチにご活躍中の作家である辻仁成さんの文章教室に参加した話を書きました。 usao-dosanko.hatenablog.com 再び行って…

<ご感想>素で話せる自分がいました。モヤモヤする事もお話し聞いて頂き、気持ちが楽になりました。

こんにちは。 根本裕幸師匠のぐーたらなお弟子 心理カウンセラーのゆり子です。 北の大地ではアスパラが旬を迎えています。 ちょっと奮発してホワイトアスパラを買いました 高級レストランでも見かける美瑛産の極太ホワイトアスパラを初めて入手しました。シ…

師匠のヒーリンググループセッションに参加してきました。

こんにちは。 根本師匠のぐーたらなお弟子 心理カウンセラーのゆり子です! 北の大地にも春がやってきています。 先日、王子と公園を散歩してご飯を食べに出かけました。 久しぶりのデートを楽しみました。 次回はお花見かな〜? おはようございます☀今日の…

<ご感想>客観的に見たアドバイスをいただいて、たくさん肯定していただいて嬉しかったです。

こんにちは。 根本裕幸師匠のぐーたらなお弟子 心理カウンセラーのゆり子です。 ゆり子がぐーたらしてる間に! 本日もカウンセリングのご感想が届いています。 ありがとうございます では早速どうそ〜! <カウンセリングのご感想> カウンセリングが初体験…

<ご感想>しっかり受け止めていただきながら、希望の持てる方向へリードしていただき、気持ちが明るくなった。

こんにちは。 根本裕幸師匠のぐーたらなお弟子 心理カウンセラーのゆり子です。 本日もカウンセリングのご感想が届いています。 では早速どうぞ! <カウンセリングのご感想> リピーターのクライアント様からのご感想です。 【なぜ今回カウンセリングを受け…

<ご感想>実現可能なプランができ見通しが立ったときに心身ともに軽くなりました。

こんにちは。 根本裕幸師匠のぐーたらなお弟子 心理カウンセラーのゆり子です。 本日はご新規様からカウンセリングのご感想が届いています。 では早速どうぞ! <カウンセリングのご感想> ひろこ様よりご感想を頂きました。 【なぜ今回カウンセリングを受け…

<ご感想>どんな自分でも優しく受け止めてくださる対応にとても安心しました。

こんにちは。 根本裕幸師匠のぐーたらなお弟子 心理カウンセラーのゆり子です。 最近、花に惹かれています 春めいてきたので、部屋に飾りました。 まるで絵のようなチューリップ pic.twitter.com/aUKDJiutPa— ゆり子のココロ/心理カウンセラー (@usao_dosan…

カウンセリング三段活用の第三ステージとは?

こんにちは! 根本裕幸師匠のぐーたらなお弟子 心理カウンセラーのゆり子です。 さて、本日は!ファイナルステージの カウンセリングの三段活用:第三ステージについてです。 第一ステージについてはこちら。 usao-dosanko.hatenablog.com 第二ステージにつ…

カウンセリング三段活用の第二ステージとは?

こんにちは! 根本裕幸師匠のぐーたらなお弟子 心理カウンセラーのゆり子です。 さて、本日は! カウンセリングの三段活用:第二ステージについてです。 前回は第一ステージについて書いています。 usao-dosanko.hatenablog.com 私は、個人カウンセリングを…

カウンセリング三段活用の第一ステージとは?

こんにちは! 根本裕幸師匠のぐーたらなお弟子 心理カウンセラーのゆり子です。 北の大地も春を感じられるようになってきましたー! 桜はまだつぼみです。 桜を眺めながらお団子を食べたいです。 先日、友人が桜パンケーキと桜入り抹茶ラテを作ってご馳走し…