ゆり子のココロ

作家/カウンセラーである根本裕幸氏のぐーたらなお弟子。 「心を抱きしめる」をテーマに日々感じたことを綴っていきます。

十勝平野への旅〜カウンセラーリッカさんとのロックマン談義編〜

皆さま、こんにちは。

 

3ヶ月先まで予約の取れない心理カウンセラーをしている根本裕幸氏のお弟子、

ぐーたら大好き❤️心理カウンセラーのゆり子です。

 

 

前回は十勝平野への旅、温泉ソムリエ編をお届けしました。

usao-dosanko.hatenablog.com

 

さて、今回は「カウンセラーリッカさんとのロックマン談義編」をお届けしますっ!

 

 

実は今回の旅のメインイベントはこっちです。笑

 

十勝在住のリッカさんとの再会💖そしてロックマン氏について色々語りたい!

 

帯広駅前にホテルをとっていた私は、近くにある夜の繁華街へリッカさんと待ち合わせて向かいました。

 

お店は十勝在住のリッカさんが手配してくださいました💖

十勝の繁華街にある「北の屋台」色々な屋台が並んでいます。

 

お通し:長芋のスープとパン(メープルシロップバター付)
パンの美味しさに衝撃を受けた!さすが十勝の小麦粉!

 

最初から話が尽きず、ついには一緒に写真を撮ることも忘れてしまいました。

(これだけは後悔!)

 

全然写真を撮れていませんが(笑)何を食べても美味しかったです!

ジャガイモ推しの店でした。モチモチじゃがりこみたいで美味しかった。

 

さて、リッカさんはロックマンとの交際10年、同棲4年を経て結婚されたという経歴を持つ方なんです!

 

長く交際しているのに、彼との結婚がなかなか決まらない。

 

同棲しているのに結婚への道のりが遠く感じてしまう。

 

そんなお悩みを抱えている方にオススメのカウンセラーさんです!

kurarikka.hatenablog.com

 

リッカさんとロックマンの話をしてきたのですが、出るわ出るわ自分との共通点が🤣笑

 

いや、驚いた。本当に!

 

 

リッカさんも旦那様とのことで「元カノ問題」があったんですねー。

 

 

私も彼の元カノから連絡がくることを悩んでいたことがありました。

 

悩みに悩んでカウンセラーを頼って、そこからその件については自分の中で解決しました。

 

 

私は、元カノからの連絡を気にしちゃうタイプでした。

 

昔お付き合いしてた彼氏も、私に元カノとの連絡が続いていることを報告してきました。

 

結果的に、彼が私に内緒で元カノの家に連泊していたことがあったので、私は基本的に元カノと連絡が続くことに抵抗感があります。(これが別れる原因になりました。)

 

 

今の彼はそんなことをする人ではない!と信じていても、不安になっちゃいますよねー。

 

だから私は彼に「連絡を取るのは嫌だ」と伝えたんですよね。

 

(その先どうするかは彼が決めること)

 

 

リッカさんも私のロックマンの話をきっかけに、記憶喪失だった5年間(?)を色々と思い出されていたようでした。

 

人は辛すぎることがあると、記憶のずっと奥に過去の出来事をしまい込んじゃうことがあると思います。

 

当時はどれだけ辛く大変だったのだろう…

 

そういえばこんなことがあった…と次々と思い出しているようでした。

 

もしや…パンドラの箱を開けてしまっただろうか?と心配にもなったのですが…

 

彼と幸せになったリッカさんは、過去の苦しかった出来事をようやく俯瞰した視点で手放せるタイミングだったのかもしれません。

 

いや、もしかしたら、彼との未来に希望を持てるようになったから、過去の重々しかった出来事も抱えている必要など無くなったのかもしれない。

 

ネガティブな感情を手放せば、未来への希望があなたを導いてくれますから。

 

本当のところはリッカさんのみぞ知るところで、当日の感想を彼女から聞いてみたいところです。

 

 

私もリッカさんと話をしていて、自分の中にある気づきも生まれました。

 

私が自分の幸せのために彼との未来に求めていることがあったとしても、愛以上に満たしてくれるものは存在しないということに。

 

リッカさんに感化されて、私もさらに成長できそうです✨

 

お話できて本当に良かったです。

 

リッカさん、ありがとうございました❤️

 

 

リッカさんには凛とした佇まいがありました。

 

横風が強く吹きつける十勝平野の中で、真っ直ぐに空に向かって伸びる大きな木のように、心の背筋がしゃんと伸びているような美しい方です。

 

ロックマンとの結婚って、一筋縄じゃいかないというか、一般的な結婚と比べて形も違っていたりすることもあると思うんですよ。

 

それでもリッカさんは雨が降っても風が吹いても、彼との愛を全力で守ってきたわけで。。。とても一途な女性なんですよね。

 

きっとロックマンの旦那様は、リッカさんを選ぶ以外に選択肢はなかったんじゃないかなーと思いました。

 

 

ロックマンは恋愛で傷ついている人が多いよね、とリッカさんと話していたんです。

 

彼らの純粋な想いをぶっ潰されるような出来事に遭遇して、心がパンクしてぺしゃんこになってしまって…

 

でも彼らの心がまた復活することになるのも、女性の支えだったりしてね。

 

そんな傷ついたロックマンが一緒になろうとする女性って、彼らにとって救世主であり女神なんです。

 

 

彼らの心を癒し世に放つ女性もいれば、彼らに翻弄され続ける女性もいることでしょう。

 

でもね、ロックマンと幸せになることだってできますよ!

 

自分の幸せは自分次第です。

 

 

いま、とても愛しにくいロックマンとの恋愛に立ち向かっている皆さま。

 

あなたは彼の魅力に気づいてしまったんですよね?

 

今まで出会ってきた男とはちょっと違う、刺激的な彼を見つけちゃったんですものね?笑

 

 

 

あなたがいい男だと思ったなら、全力でぶつかったらいいじゃありませんか。

 

いい男はこの世にはたくさんいます!

 

彼以外の選択肢だってありますとも。

 

でも、この世に彼は彼しか存在しない。

 

何もしない後悔だけはしないでほしいのです。

 

諦めることは簡単だよ。

 

だけど、せっかく好きと思えた情熱を大事にしていこうよ。

 

私はこれからも、ロックマンを愛する女性を応援します✨

 

 

ここから先はちょっとクールダウンして、帯広の観光スポットをご紹介したいと思います。笑

 

十勝平野にご興味のある方は、ご覧になってくださいね。

 

帯広に来たら、まずはここは行っておきましょう。

 

帯広ばんえい競馬場です。

土・日・月にレースはやっています。

1トンのマッチョな巨大馬が坂道を登る姿は迫力満点です。

 

以前、バックヤードツアーといって競馬場の裏側を見れたり、バスで厩舎を見学できるツアーがあったんですが、面白かったです。(ツアーの復活を願う)

 

ばんえいレースは時間の都合上見れませんでしたが、敷地内に動物と触れ合える場所があります。

 

 

ちょっと影のあるロックマンに惹かれてしまう(笑)


あと、十勝競馬場前には帯広の新鮮な野菜や肉が売っているマルシェやカフェがあります。

 

 

帯広はお菓子の街でも有名で、街中だとレーズンバターサンドで有名な六花亭本店があり、2Fに喫茶室があります。

 

今回は行けませんでしたが、ここだけの特別メニューが食べられます。

 

本当はリコッタパンケーキが食べたかったー!

 

あとは、ますやパンを食べてみたくて立ち寄りました。

帯広市民のソウルフード、ますやパン

白スパサンドが人気商品。
からしマヨで和えたスパゲッティサラダを細かくしたのがサンドされてます。

 

十勝のパンはふんわり柔らかくて優しい味です✨癒される〜。

そして最後は帯広の豚どーん!をドーン!

このタレが美味しい。ぶたはげのジューシーな豚丼

音更町(おとふけ)の道の駅でもぶたはげの豚丼が食べられます。



喋って食べて温泉に浸かって、本当に最高でした。笑

 

雄大十勝平野よ、ありがとう、また来るね!

 

 

本日はここまで!

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

 

カウンセラー根本裕幸氏のお弟子、心理カウンセラーのゆり子でした。