ゆり子のココロ

作家/カウンセラーである根本裕幸氏のぐーたらなお弟子。 「心を抱きしめる」をテーマに日々感じたことを綴っていきます。

コミットする前に確認しておくべきこと

皆さま、こんにちは。

 

ベストセラー作家で20年以上心理カウンセラーをしている根本裕幸氏のお弟子

ぐーたら大好き!心理カウンセラーのゆり子です。



ブログが滞ってしまいましたー😅

ちょっとひとりで悶々としていたんですよ(笑)

 

お弟子仲間に頼ってみて、やっと光が見えて来ました✨✨

 

さて、2月ももうすぐ終わろうとしています。

目標に向けて皆さん順調に進んでいますでしょうか?

 

ビジョンを叶えるための準備は済んでいますか?

 

準備とは「覚悟=コミット・決心」のことです。

コミットしたら、あとは少しずつ行動していきましょう♪

 

ですが、その前に確認しておくこともあります。

今回は「コミットする前に確認しておくべきこと」を書いてみました。

 

良かったら最後までお読みください。

 

<自分が好きなこと、やりたいことは明確ですか>

 

あなたのビジョンはすぐ叶うものもあれば、目標に向かってコツコツと行動していくことになるものもあるでしょう。

 

ちょっと私の話をします。

私はぐーたらなところがあるので、何にも手につかねぇ!と動けない時も多々あります。

 

でも、今から1時間後に彼とデートに行けることになった!となれば、私は急いで着替えて勢いよく彼に会いに行くでしょう、笑。

 

そう、私は彼を愛することが喜びなのであります。

 

人は好きなものには自然と時間もエネルギーも使えるわけです。

ですからあなたがどうなりたいか、何が好きなのか、という自分への問いはとても大事なことなんです。

 

例えば「彼氏が欲しい」という気持ちがあったとします。

でもその想いだけで行動しても「彼氏が欲しい」だけではビジョンが曖昧過ぎて行きたいところに行くまでに時間がかかってしまいます。

 

・なぜ彼が欲しいのか

・どんな彼がいいのか

・いつまでに彼が欲しいのか

・彼ができることで何を実現したいのか、何を得たいのか

・どんなパートナーシップを望んでいるか

・自分がどんな彼女となって彼のそばにいたいか

・どんな想いで彼と一緒に過ごせているだろうか

 

具体的に掘り下げて、書き出してみましょう。

それがあなたが本当に心から望むものなら、やる気も出ます。

どんなことに取り組めばいいかも見えてきます。

その目標に向かって行動にも起こしやすいものです。

 

自分の心が求めていないことを行動に移しても、違和感を感じます。

目の前の現実に違う!そうじゃない!とあなたの心が訴えてくるはずです。

 

行動しても上手くいかない時は、ビジョンを改めて見直すこともいいと思います。

 

それって本当にわたしが求めているもの?

わたしに合った方法で進むにはどうしたらいいんだろう?と。

 

心に嘘をついて行動することほど、しんどいものはありませんね。

私たちは自分の心のままに生きていたいものなのです。

 

彼が欲しくて行動してみたけど、上手くいかないとか違和感があるなら、それは一度立ち止まって自分の心に確認してみるといいでしょう。

 

そんな時は、ビジョンに対して進むべき道がズレちゃっている可能性もあります。

 

それは気づいた段階で少しずつ微調整していけばいいので、なんかしっくりこないな〜と思ったらカウンセリングで気持ちの整理をするといいかと思います。

 

 

そうそう、明日はゆり子が楽しみにしていたお茶会があるんですよ!

またその日のことはブログに書きたいと思います💖

 

 

現在、無料カウンセリング体験会の受付中です。

usao-dosanko.hatenablog.com

 

<ゆり子のココロ公式LINE>

usao-dosanko.hatenablog.com

「ゆり子のココロ」 ID: 095cqrmx

カウンセリングの優先予約や、ゆり子のナイショ話、専用特別価格のご提供など、お得な情報などを配信いたします。

まずはご登録してくださいね☺️こちらをポチッと押してください❣️

友だち追加

QRコードでのご登録はこちらを読み取ってくださいね!

 

本日はここまで。

 

読んでくださってありがとうございました。

 

ゆり子でしたー💖