ゆり子のココロ

作家/カウンセラーである根本裕幸氏のぐーたらなお弟子。 「心を抱きしめる」をテーマに日々感じたことを綴っていきます。

【ご感想】たしかに私は成長してきたし、少しずつ望む方向に進んでいることがよくわかりました。

皆さま、こんにちは。

 

ベストセラー作家で20年以上心理カウンセラーをしている根本裕幸氏のお弟子。

ぐーたら大好き!心理カウンセラーのゆり子です。

 

本日は継続で来てくださっているクライアント様からのご感想をご紹介します。

では早速ご紹介いたします。

 

<カウンセリングのご感想>

 

【なぜ今回カウンセリングを受けようと思われたのですか?】
 定期的にカウンセリングをお願いしているため


【今回のカウンセリングを受けてみた感想をお聞かせください。】
 自分のことをもっと褒めたり認めたりして良いのかも、と思えました。定期的にカウンセリングを受け、客観的に自分のことを見ていただけると、自分で気づけなかった成長を発見していただけ、ありがたかったです。

 

【ゆり子の良いところは何だと思いますか?】
 自らの気持ちや意思を大切にされているところお話しているとそのことが感じられ、そういう部分にこちらも信頼して身を委ねることができます

 

【ご意見、ご感想、メッセージなどありましたらご自由に。】
 ゆり子さん、今回もありがとうございました。メールを何度も読ませていただきました!ゆり子さんに、ここまで来れてよかったですねと言っていただき、私はそんなに変わることができたのかと少しずつ実感していたところです。笑 初めてお会いした頃からのカウンセリングまとめメールを見てみたのですが、たしかに私は成長してきたし、少しずつ望む方向に進んでいることがよくわかりましまた、引き寄せについての記事も拝見しましたが、面白いですね!望みを自覚することが大切だと思い、早速色々書き出してみました。新たな環境が始まりますが、これからも1日1日を大切に、謙虚に過ごしていきたいです。今後さらに、楽しい未来へ進んで行くぞ!ゆり子さん、これからもよろしくお願いします(^^)

 

クライアント様、ご感想ありがとうございました✨

クライアント様とは長いお付き合いをさせていただいております。

引き続きよろしくお願いいたします💖

 

引き寄せの記事とは、師匠のこの記事のことです。

nemotohiroyuki.jp

 

クライアント様も自分の望みを書き出してみたということで、目標が明確になったと思います。

これから何をすればいいか明確になり、着実に動けるようになるでしょう。

 

成長をじわじわと実感しているクライアント様ですが、最初にカウンセリングに来てくださった頃は、とても辛くて大変な時期を過ごされていました。

 

ですが、私も継続して心のサポートをさせていただいたところ、クライアント様は大変な成長を遂げ、新しい環境に身をおく勇気を持てるまでに成長されました!

 

今回のセッションでクライアント様も自分のことをもっと褒めたり認めたりして良いのかもとカウンセリングを通して気づけたのですね。

これって素晴らしい気づきですよね〜😊

 

出来た出来ないに関わらず、チャレンジしたことを褒めてあげる、認めてあげる、労ってあげる。

これが日々出来ている人ってあまりいらっしゃらないのではないでしょうか?

 

あなたの日々の行動はあなたの心と繋がっています。

 

今を順調に進めているなら、あなたの心がいい状態であるとも言えるでしょう。

成長して望む方向に進めている自分を褒めてあげましょうね。😊

 

皆さんもぜひ自分を褒めたり認めてあげる習慣をつけてあげてください。

どんな小さなことでも構いません。

これは自己肯定感を育てるのにいい方法です。

 

また、クライアント様も書いてくださっていますが、私はクライアント様の気持ちや意思を一番に大切にしています。

 

あなたが感じていることが、あなたが見ている世界を作り出しています。

あなたの世界にはどんな気持ちが存在しているのか?

私はそれを理解するために、傾聴中心のセッションを行っています。

 

その世界を愛の視点で見ることができれば、ハードモードな人生にも恩恵があると気づけるかと思います。

あなたの心の中に問題を解決するヒントが必ずあるのです。

 

ペースも人それぞれだし、時間がかかってもいいんです。

あなた自身の気持ちで、次の一歩を踏み出せると私は信じています。

 

私が何か提案をする際には、傾聴した内容を通して、それがクライアント様の気持ちに沿っているものか?必要としていることなのか?を考えております。

 

本当はどんな気持ちなのか?

本当はどんなことを望んでいるのか?

本当はどんなことを伝えたいのか?

 

それを探し出せるよう、私があなたをサポートします。

 

どんなにハードモードな人生だとしても、いつか全てが私らしい人生だったと言えるように…

あなたが笑顔でこの先の人生を強く生きていけるように…

 

あなたの人生で感じてきた大切なお気持ちをお聞かせくださいね。

そこにはあなたの才能が眠っていますよ!

 

私も随分与えたガールだから、松岡修造路線なのかな!?

だからオンラインセッションは適度な熱量をお届けできていいのかも。

 

きっとお会いしたらハグしてガッツポーズして、松岡修造みたいになっちゃうから(笑)

youtu.be

 

みんなも修造さん見て笑ってください!

 

 

というわけで、5月もゆり子はフルパワーで皆さんをお迎えいたします。

ブログでのカウンセリングのご案内は5月1日になります。

 

 

では今日はこのへんで。

本日も読んでくださってありがとうございました。

 

心理カウンセラーのゆり子でした💖

 

 

usao-dosanko.hatenablog.com