ゆり子のココロ

作家/カウンセラーである根本裕幸氏のぐーたらなお弟子。 「心を抱きしめる」をテーマに日々感じたことを綴っていきます。

【ご感想】別な視点で捉えてみると良い面も見えてきて、前向きに捉える事ができました。

皆さま、こんにちは。

 

ベストセラー作家で20年以上心理カウンセラーをしている根本裕幸氏のお弟子。

ぐーたら大好き!心理カウンセラーのゆり子です。

本日は1年ぶりに来てくださったクライアント様からのご感想をご紹介します。

では早速ご紹介いたします。

 

<カウンセリングのご感想>

 

【なぜ今回カウンセリングを受けようと思われたのですか?】

自分の今のモヤモヤを聞いていただきたかったから。

今の自分で大丈夫なのか不安で聞いていただきたかったから。

 


【今回のカウンセリングを受けてみた感想をお聞かせください。】

現在感じているところに関して、別な視点で捉えてみると良い面も見えてきて、前向きに捉える事ができました。また、今抱えていると思われる問題も指摘していただき、今後何に重きを置いて取り組んだら良いのか、道筋が見えて未来への不安が少し軽くなりました。そして、現在の自分について自分にも気が付かなかったことを気づいていただき、自分をより知る事ができて本当に聞いていただき、良かったです。

 

【ゆり子の良いところは何だと思いますか?】
 ゆり子さんは話を最後までしっかりと聞いてくださるし、気がついた事を優しい言葉で教えてくださるのでまったく不快に感じる事なく素の自分を出す事ができます。また、1年前に受けたセッションでの雰囲気やメッセージを振り返り、またお話を聞いて生きていく中でのヒントを教えていただきたいという気持ちになりました。

 

【ご意見、ご感想、メッセージなどありましたらご自由に。】
 セッション時間オーバーしてしまい、申し訳ありませんでした。嫌な顔をせずお聞きいただきまして、ありがとうございました。セッション後のメッセージもとても嬉しく何度も読み返していました。オススメのワークや心理学を深めて、またセッションをお願いしたいと思います。ありがとうございました!

 

 

クライアント様、ご感想ありがとうございました✨

1年ぶりのセッションでしたが、クライアント様の1年間の成長を確認しつつ、次のステップに必要なご提案をさせていただきました。

 

クライアント様のご感想で、自分を知りました。

私って優しい言葉でお伝えしているのですね!

ありがとうございます😊

 

わたし武闘派だけど、優しいほうかも😆

(武闘派の中でも後方支援部隊所属です)

 

私はね、知っているんです。

ずっと悩んできた人は、誰かのために頑張り続けてきた人だってことを。

自分のことを犠牲にしてまでも、誰かを支えてきた人だってことを。

 

優しすぎるくらい優しい方々だってこと。

 

こうして私の価値を見てくださったのも、クライアント様の心の中に優しさがあるから。

(私に投影してくださってるんですね)

 

なので優しい方は、人に優しくできない時に、かえって自分を責めちゃうってことないですかね?

皆さんも、このご感想から、この方の気遣いや優しさが伝わってきませんか?

 

きっと周囲の方にもあなたの優しさは伝わっていると思いますよ😊

 

 

ちょっと話を変えますが、個性が輝く人というのは、集団の中にいると目立ってしまい、今の自分で大丈夫なのだろうか?と不安になるかもしれません。

 

日本社会では協調性を大切にすることが美徳とされています。

確かにお互いを思いやり、助け合えることは素晴らしいことです。

 

協調性という部分では先進国ナンバー1じゃないでしょうか?

 

また集団の中で横並びを意識するのも、無駄な争いを避けるための処世術なのかもしれません。

 

みんなが横並びをしてしまったら、当然個性のある人は目立ってきますね!

居心地が悪くなるのもわかります。

 

私は個性を大切にしながらも、調和できる社会になって欲しいなと思っています。

それぞれの個性を認め合いながら、お互いを支え合えるような人が増えたら、随分と生きやすくなると思いませんか?

 

私は、お弟子になってその生きやすさを体験することができました。

私を受け入れてくれる人がいるんだ!と感じた時の嬉しさはハンパないものでした。

 

私を否定せず、応援してくれる人がいる✨

1人味方がいるだけで、それがどんなに心強いか。

 

だからこそ、私はクライアント様を受け入れたい想いがあるんです。

どんな自分でもオッケー!って言ってあげたいじゃないですか!

後方からずっと応援し続けたいのです。(武闘派魂😂)

 

私は私のままでいい。

みんなに合わせられない自分を責めるのではなく、私は私の個性を活かして社会に貢献していけばいいのだと、私は気づけたのです。

 

 

あらゆる個性が集まれば、1つの目的にみんなが向かった時、互いに助け合えば、それは強いチームになるのだと私は思います。

 

 

自分の魅力にOKを出していきましょうね😊

そしてあなたが磨いてきた才能を活かしていきましょう✨

 

 

5月分の先行予約は4月25日に配信予定です。

先行予約のご案内 

以下の公式LINEで、カウンセリングの優先予約や、ゆり子のナイショ話、お得な情報などを配信いたします。

※公式LINEにご登録頂きますと、割引サービスの特典があります

「ゆり子のココロ」 ID: 095cqrmx

まずはご登録してくださいね☺️こちらをポチッと押してください❣️

友だち追加

 

 

では今日はこのへんで。

本日も読んでくださってありがとうございました。

 

心理カウンセラーのゆり子でした💖