ゆり子のココロ

作家/カウンセラーである根本裕幸氏のぐーたらなお弟子。 「心を抱きしめる」をテーマに日々感じたことを綴っていきます。

残暑見舞い申し上げます。

皆さま、こんにちは。

 

ベストセラー作家で20年以上心理カウンセラーをしている根本裕幸氏のお弟子、

ぐーたら大好き!心理カウンセラーのゆり子です。

エスコンフィールドにてキツネダンス鑑賞中のゆり子。

 

ご無沙汰のブログです。

 

猛暑や台風が続いていましたが、皆さんお体の具合は大丈夫ですかー?

 

夏の疲れは後でやってくるから、無理しないでね❤️

 

今日は、少しだけ私の近況をご報告させていただきます。

 

 

私ですが、初夏には王子🤴と楽しく過ごしておりました。

長らく干物女だったから、こういう瞬間も憧れだったんだよね。

 

私にとって人生で諦めかけた「最愛のパートナーを持つこと」

 

人生どん底まで落ちたからこそ、本気で願っていたことが叶ったんだと思います。

 

ロックマンだった彼とロックウーマンだった私が、紆余曲折を経て、仲良くやってます。

(ロック=岩 超自立系の人々を指します)

 

今はロックマンだった王子🤴と過ごす平和な日々が愛おしいです。

 

 

今はライフワークを生きられてとても幸せです。

 

これも周りの人たちのサポートがあってこそ、成り立っています。

 

 

自分らしくマイペースに生きていましたが、7月にコロナになってしまい、1ヶ月間も咳が止まらない状況が続きました。(体力が消耗して苦しかったです💦)

 

咳の疲れもピークになり、生活へのモチベーションが下がる時もありました。

 

でも、今はデトックスしているんだ!と思い、焦らずに過ごしていました。

 

お盆休みは源泉掛け流し温泉に連日通い、時間さえあれば寝ていました。

 

すると、やっと咳も落ち着いてきて、気力が戻ってきたナウ!です。

 

 

回復後はなんだか良いことが続いているので、デトックスの効果があったようです。

 

元気になってきて、ようやく先のことも考えられるようになります。

 

 

お盆休みに温泉に浸かっていて思ったんですが、私って本当に温泉が好きみたいです。笑

 

今後はライフワークのひとつに、北海道の温泉を深掘りしたいなーと思っています。

 

おすすめの温泉をブログでもご紹介しますね💖

 

 

私が自分自身の願いを叶えてあげているように、あなたの望みを叶えてあげられるのはあなた自身しかいません。

 

誤魔化しても、見ないフリをしても、ちゃんとあなたの本音が心の中に存在しています。

 

勇気を出して、自分の気持ちに正直になりましょう。

 

 

なかなか辿り着けない自分の本音。

 

私も、無意識に自分の本音を隠してしまっていました。

 

まだ隠れている本音もあるかもしれません。笑

 

 

現実世界に起きていることを気にせず、ただあなたは自由に好きなことをして良いよって言われたら。。。

 

あなたは何がしてみたいですか?

 

もし何か想像できるものがあるなら、それを叶えてもいいんじゃないでしょうか。

 

「それはただの夢だから。叶わないから。無理だから。」

 

そう自分で勝手に決めちゃっていませんか?

 

始める前から諦めていませんか?

 

自分が自分に夢を叶えることを許可していないだけかもしれません。

 

あなたに出来ること、一緒に探せば見つかるんじゃない?

 

 

心に描く未来の景色はきっとあなたにとって特別な場所です。

 

あなたが本気で望んでいる未来を手に入れましょう!

 

対話の中で、自分の本音を知ることが出来ます。

 

これはひとりだと出来ないことなんです。

 

人と話すことで、自分の心の中が見えてくるんです。

 

言葉にしてみることで、自分の未来を想像することができます。

 

それが見えてきたら、あとは行動するだけです!

 

私は、クライアント様が夢に向かって行動できるようサポートさせて頂いております。

 

 

丁寧に自分が過ごしてきた過去を振り返って、あなたが本当に心から求めているものを見つけましょう。

 

そこにはあなたのたくさんの才能を見つけることが出来ます。

 

来月もカウンセリングの募集を行いますので、気になった方はお試しカウンセリング(初回3,300円)に来てみてくださいね。

 

ゆり子のプロフィールはこちら☆

usao-dosanko.hatenablog.com

 

カウンセリングメニュー

usao-dosanko.hatenablog.com

 

公式LINEのご案内 

以下の公式LINEで、カウンセリングの優先予約や、ゆり子のナイショ話、お得な情報などを配信いたします。

※公式LINEにご登録頂きますと、割引サービスの特典があります

「ゆり子のココロ」 ID: 095cqrmx

まずはご登録してくださいね☺️こちらをポチッと押してください❣️

友だち追加

 

 

では、本日はここまで。

 

読んでくださり、ありがとうございました。

 

カウンセラー根本裕幸氏のお弟子、心理カウンセラーのゆり子でした。