ゆり子のココロ

作家/カウンセラーである根本裕幸氏のぐーたらなお弟子。 「心を抱きしめる」をテーマに日々感じたことを綴っていきます。

シンクロニシティは私の人生に頻繁に起きているものだった。

皆さま、こんにちは。

 

ベストセラー作家で20年以上心理カウンセラーをしている根本裕幸氏のお弟子、

ぐーたら大好き!心理カウンセラーのゆり子です。

仙台にある瑞鳳殿へ向かう階段

 

前回は仙台リトリートでのシンクロニシティについてブログを書きました。

usao-dosanko.hatenablog.com

 

今日はシンクロニシティの続きを書くことにしました。

 

 

前回のブログを読んだ方は、これからお伝えすることが理解できるかと思います。

 

 

実は、師匠からこんなコメントが届きました。

 

 

 

なんと誰よりも先にラーメンを食べていたのは師匠でした。

 

 

こんなオチが待っていたとは!

 

師匠のエネルギーって凄まじいものがありそう😂

 

 

 

そして、今日のブログはその後、私が北海道に帰ってからのお話です。

 

 

私は再びシンクロニシティを体験することになりました。

 

 

私にはカフェを営む仲良しの友人がいます。

 

久しぶりに彼女のお店にでも行こうかな、と仙台のお土産を手にふらっと立ち寄ったんですね。

 

私がカフェに到着する前に、その友達はちょうど私のことを思い出していたそうです。

 

えー!そうなんだ☺️想いが通じたのかな〜?なんて軽ーく思っていたんです。

 

そのお店には、一人用のテーブルと二人用のテーブルがあって、私は無意識に2人用のテーブルに着席しました。

 

するとその数分後、私がずっと気にかけていた別の親友が突然カフェに現れたのです。

 

「え、どういうこと???」

 

目を見開いてお互いに固まりました😂

 

というのも、その親友とは1年間会えずにいました。

 

彼女もずっと私に会いたがっていたのですが、事情があってなかなか再会できずにいました。

 

その彼女が目の前に現れたのです!!!

 

その偶然の出会いでやっと彼女とゆっくり話をすることが出来ました。

 

彼女の元気そうな姿に私は安堵しました。

 

この出会いはやっぱり意味のある出来事なのでは?

 

私の深層心理が現実化している!

 

私はそう思ったんです。

 

 

こういった不思議な体験は、私にはよくあることで・・・

 

過去を振り返ってみても、私には驚くようなシンクロニシティが多いんです。

 

運がいいといいますか、これで助けられた経験もあります。

 

偶然が過ぎるとちょっと怖かったりもして・・・😅

 

これまでは「ただの偶然」として捉えることで、自分の中の怖れを抑えていたかもしれません。

 

 

でも今回のリトリートで、考えさせられました。

 

現実に起きることってやっぱり自分のココロと繋がっている!

 

これは間違いないのよね。

 

私が焼いたジンギスカンを師匠は美味しい!と食べてくれました。

 


ゆり子って面白そうだな〜語ってみたいな〜と思う方は、交流会にご参加ください。

 

毎月無料の交流会を開催しています。

次回の募集は7月1日です。

usao-dosanko.hatenablog.com

 

公式ラインに登録してくだるとゆり子が喜びます!

usao-dosanko.hatenablog.com

 

それではまた続きを書きますね。笑

 

本日も読んでくださってありがとうございました。

 

心理カウンセラーのゆり子でした。