ゆり子のココロ

作家/カウンセラーである根本裕幸氏のぐーたらなお弟子。 「心を抱きしめる」をテーマに日々感じたことを綴っていきます。

寒い北の大地から氷の世界をお届けします。

皆さま、こんにちは。

 

ベストセラー作家で20年以上心理カウンセラーをしている根本裕幸氏のお弟子、

ぐーたら大好き!心理カウンセラーのゆり子です。

 

北の大地が最も冷え込むのは2月です。

ひゃ〜寒い寒い!

 

私の街では、1902年に最低気温−41℃になったことがあるそうです。

私が幼かった頃は−33℃くらいを経験した記憶がありますが、バナナで釘打ちは楽勝です。笑

 

寒さで身も引き締まるといいのですが、体力維持のためについ食べてしまいます。

おかげ様でこの寒い季節でも元気にやっています。笑

 

北の大地では、今週末は札幌の雪まつりを筆頭に各地で冬まつりが開催されています。

 

というわけで、ゆり子も「氷彫刻世界大会」が開催されている旭川冬まつり会場へ行ってきましたよ!

 

氷彫刻は雪像とはまた違う美しさがあるんですよね。

繊細な部分まで表現されています。

 

寒くって、途中でラーメンも食べてきました。

冷え切った体に沁みまするぅぅぅぅ!

 

 

全部見る前に体が冷え切ってしまい、途中で退散しました(笑)

一部ご紹介しますので、旅行した気分でどうぞ味わってみてくださいね!

 

制作期間は3日間合計で「29時間」というルールがあります。

けっこう短いですね。

 

では一気にお見せしますよ〜!

 

題名:深海魚

 

題名:双頭のドラゴン

 

題名:道鳥〜丹頂の息吹〜(国内外で活躍する氷彫刻界のレジェンドと言われる方の作品)

全体像をホームページより引用しました。29時間でこのクオリティは凄い。

 

題名:冒険少年〜恐竜と魔法の国〜

 

題名:解き放たれる時

 

題名:ファンタジー

 

題名:暖炉の周りで遊ぶ猫たち(モノクロで撮ってみた)

 

題名:天使と馬

 

題名:花札

 

題名:水の妖精「オンディーヌ」

壺から水が落ちてるところと、曲線が美しいですね✨

 

 

今この瞬間にある美しさを見てきました✨

週明けには取り壊されるんですよね。

 

私は氷の滑り台を滑ってきました。

なぜか翌朝全身筋肉痛だったんですよね。

なんで??😂

 

というわけで、本日は氷の世界をご紹介しました💖

あなたは何がお気に入りでしたか?

 

 

では皆さん素敵な週末をお過ごしくださいね。

ゆり子でした〜!