ゆり子のココロ

作家/カウンセラーである根本裕幸氏のぐーたらなお弟子。 「心を抱きしめる」をテーマに日々感じたことを綴っていきます。

師匠のヒーリンググループセッションに参加してきました。

こんにちは。

 

根本師匠のぐーたらなお弟子 心理カウンセラーのゆり子です!

 

北の大地にも春がやってきています。

先日、王子と公園を散歩してご飯を食べに出かけました。

久しぶりのデートを楽しみました。

次回はお花見かな〜?

 

さて、先週末はお弟子限定のヒーリングセッションに参加してきました。

私がすごく楽しみにしていたイベントです。

 

師匠からカウンセリングについて深く学ぶ機会でもあり、お弟子のお悩みを解決できる場所となっています。

師匠からガチで相談に乗ってもらえるので、お弟子達にとってもありがたい場所なんです。

 

カウンセリングの中で、みんなでイメージワークをしたり、ロールプレイセッションをしたりします。

じゃんけんで勝った人から次々とセッションを進める1日です。

 

今回も師匠の素晴らしいセッションの数々を魅せて頂きました。

参加して本当によかったです。

 

私は相談者に立候補しませんでした。

ですが、参加しているだけでも大きな学び、そして癒しを体感することが出来ます。

 

というのも他の方のお悩みでも、私が共感する部分ってたくさんあるんですよね。

ですから、私の心もずいぶん癒されました✨

 

師匠は我々に教えてくれた「愛で見るカウンセリング」を徹底されていました。

クライアントにネガティブな感情があっても、師匠はクライアントが前を向けるようなセッションを進めていきます。

 

ポジティブに物事を捉えることが得意な私はその師匠のスタイルが好きなんです。

師匠は20年以上カウンセリングを続けてきました。

その師匠が見せてくれるセッションは学びで溢れています。

 

ほっとしたり

笑顔が戻ったり

気づきを与えてくれたり

緊張していた力が抜けてきたり

自分と向き合えるように支えてくれたり

希望を与えてくれたり

 

涙あり笑いありのヒーリングセッション。

カウンセリングでの癒しの世界を追求したくなりました。

 

前を向けるよう、カウンセラーはあなたを導きます。

また癒されることで、不安や怖れを手放すことができるのだと思います。

カウンセラーはその癒しのプロセスをお手伝いする人なんですね。

 

師匠は職人気質のカウンセラーです。

着々と進めるセッションの中に師匠の様々なテクニックが含まれていると感じました。

20年以上もこの業界にいるのですから、師匠は熟成された高級ウイスキーみたいなもんじゃないですかね?笑

 

師匠のカウンセリングは味わい深い🥃

 

お弟子限定なので、解説も含まれるセッションで、とても勉強になりました!

 

私も師匠のお弟子です。

ですから、私も愛で見るカウンセリングを目指します。

 

そして、私らしさにもこだわっていきたいと思いました。

ゆり子らしいクライアント様の愛し方を追求したいと思います❤️

そして学びを進め、良質な癒しのプロセスを皆さんにお届けできたらなと思います。

 

 

 

では、今日はここまで。

 

本日も読んでくださってありがとうございました。

 

 

ゆり子でしたー!