ゆり子のココロ

作家/カウンセラーである根本裕幸氏のぐーたらなお弟子。 「心を抱きしめる」をテーマに日々感じたことを綴っていきます。

根本師匠のワークショップに参加しました。

こんにちは、ゆり子です🍀

 

先日、根本師匠のワークショップ「やりたいことが分からない!を解決するための質問攻めワークショップ」に参加してきました♪🙋‍♀️

 

「質問攻め」

ドMな方にはワクワクしそうなワードですね(笑)

 

オンラインで参加した3時間のワークショップ

画面に映るわたしは静止画だったかもしれません(ちゃんと参加してましたよ!)

 

師匠のお言葉

「分からないことが誰かに対する復讐や怒りである」

 

先日こんなブログを書いていました。 

usao-dosanko.hatenablog.com

 

わたしは「わからない」という言葉で自分の怒りを覆い隠しているらしい。

 

1分毎に質問が飛んでくる30個の質問攻め!

 

ヒィ!できない〜!と心の中で叫びつつ頑張りました(笑)

 

質問のテーマが深すぎて難しいものもありました。

 

で、ひとつ全く書けないものがありました。

 

”あなたが人から言われてコーフンする言葉ってどんな言葉でしょうか?”

 

前回のブログでも書けなかった内容でした。

やっぱり何か引っかかっていそうです😅

 

人から何を言われてもコーフンしない。

武闘派あるあるなのでしょうか。

人から何かされるとコーフンするんですけどね。

(あ、こんな風に書いて大丈夫でしょうか?汗)

 

 

というわけで、時間をかけてこの30個の質問をこれから自分に問いかけ続けて行こうかと思っています。また一歩前進できました✨

 

 

ライフワークが見つからない皆さんへ🍀

 まずは日々の中で好きなことをする時間を増やしてみましょう。

 自分が大切にしているものを再確認してみましょう。

 自分の気持ちに正直になってみましょう。 

 

 

今日も皆さん良い1日をお過ごしください✨

ゆり子でした🙋‍♀️