ゆり子のココロ

作家/カウンセラーである根本裕幸氏のぐーたらなお弟子。 「心を抱きしめる」をテーマに日々感じたことを綴っていきます。

夢から覚めたら

こんにちは、ゆり子です🍀

 

 

先日、お弟子仲間とのカウンセリング(2回目)をしました。

とても癒されスッキリとした気持ちで眠りにつきました✨

(カウンセリング体験の話はまた別のブログで)

だけどね〜その夜・・・めずらしく夢を見たんです。

 

 

夢に出てきたある人が私に向かって爆弾発言をしたんです💣

 

 

私は衝撃を受けたのを覚えているんですが(笑)そして目が覚めたくなくてジタバタしていました。わたしは目覚めると夢を忘れてしまう。セリフを覚えておかなきゃ、覚えておかなきゃ〜と思っているうちに目が覚め案の定そのセリフが思い出せないわたし😅ん〜なんて言ってたんだ??

 

その人は、かつて私が10年近く執着していた人でした。自分が幸せな気分にもなれないのに、ずっと執着してきた人。会えなくなって夢でもいいから会いたいと思っていた人。でも決して今まで一度も夢には出てこなかった人。今になって・・・あ、どうも、こんにちは、お久しぶりです(笑)

 

執着は時と共に離れていき、もう何とも思ってなかったのに。

カウンセリングで話題に出たので、影響したんだな(汗)

 

その人のことをぼんやりと思い出しながら、ライフワークが見つからない私はもしかしたら、その人にも怒っているのかもしれないな、なんて思いました。

 

「やりたいことが全く分からない」から「その男へのお恨み帳を書きたい」というひとつやりたい事が出来たのでした✨✨✨恨み辛みがいっぱい出てきそうで〜す♪

 

お恨み帳について。師匠のブログをどうぞ🌸

nemotohiroyuki.jp

 

 

つまり、これは男関係の振り返りをやるタイミングが来たということかしら?

(師匠から頂いた課題ですし) 

 

 

夢から覚めたらやりたいことをひとつ見つけたゆり子なのでした🍀

皆さん、今日も素敵な1日をお過ごしください✨