ゆり子のココロ

作家/カウンセラーである根本裕幸氏のぐーたらなお弟子。 「心を抱きしめる」をテーマに日々感じたことを綴っていきます。

カウンセリングとその後

皆さんこんにちは、ゆり子です🍀

お久しぶりです❤️

 

実は、、、ちょっと動けなくなっておりました。

 

動けなくて困っていた矢先、このツイッターを見つけたのです✨

 

きっかけは、先日受けてきたカウンセリング。

おかげで、気分がゆるゆるちゃんになったゆり子だったんですが、

課題として残っていた家族の振り返りをしなきゃ〜💦とその勢いでやり始めたところ、

 

戦地へ向かう先で地雷発見!

お花畑方面へ迂回し、カフェで優雅にティラミス食べてたら我に返りました。

え?ここはどこ???

(師匠すみません。脱兵する気は毛頭ございません。)

 

母のことについて振り返っていたら、ブログは書いたのですが、ついには思考停止。

動けなくなっていました。そして眠い・・・(→現実逃避と思われる)

そして、ブログを更新できず😅(なぜかTwitterは大丈夫だった)

 

甘やかし作戦のティラミスが正解だったかもしれない❤️徐々に復活してきました!

 

少しずつ向き合えているとは思うんですよね。。。

わたしは自分を信じて、自分のタイミングを待つことにします✨

近いうちに家族の話をブログにアップしようと思います。

 

 

今日はそのカウンセリング(2回目)の話を少しだけしますね!

 

 

今回は、また別のお弟子カウンセラーさんです。

タイプが違うカウンセラーさんだったので、楽しみにしていました。

 

それでね〜

 

60分の中盤を過ぎたあたりで涙が・・・😭

今回は、zoomの音声機能のみでのセッションだったんだけど。

 

頑張ってきたわたしを認めましょう、と・・・✨

60分という限られた時間の中で、わたしの言葉を丁寧に拾い上げてくださり、カウンセラーさんの言葉が心に響き・・・見えなかった景色が少し見えた瞬間があった。

(自分で言いにくいワードがあった部分はわたしの今後の課題になるでしょう💧)

 

わたしはHSP(敏感さん)の傾向があるので顔が見えない分、会話だけに集中できたみたいで気持ちも少しラクだった🥺HSPの内容は割愛します)

 

前回は素敵なカウンセラーさんで単純に楽しかった✨✨

初回ということもあり、緊張もあったかもしれない。あまり感情的にはならなかったです。

 

でも今回は感情を解放することが出来ました💩🧻🚽

 

わたしは社会に出ると全エネルギーを余すことなく使ってしまい、家に帰るとグッタリするという日々を過ごしてきました😅

 

なんていうか・・・うまく言えないけども

 

毎日オリンピックの100m決勝出てるような感じ?(これは武闘派だから?HSPだから?笑)

 

会社員時代よく言われてたこと

 

「ゆり子さん、なんか疲れてる?」

「ゆりこさん、顔色が悪いですね!大丈夫?」

「ゆり子さん、やつれてるけど、どうした!?」

 

とにかくず〜っと疲れていました😅

 

HSPの本を読んでええっ!これって私じゃん!となりました。

 

あまりHSPにばかり囚われたくはないのですが、ほとんど当てはまるので

敏感さんには違いないようです👀

 

 

なので、私は勇気ある決断をしたと思います。大勢の仲間と共に学ぶのです。

ライフワークを見つけることも目標ですが、私はお弟子仲間と共に共感し、共に成長することも達成したい、HSPと向き合いながら。これは私にとっての大切なレッスンです。

わたしの大切なお弟子仲間たちにわかって頂こうと思ってます☺️

 

<教訓>

動けない時は、やれることをコツコツやっていこう♪

(自分に言い聞かせ)

 

 

今日も読んでくださってありがとうございました❤️

🙋‍♀️ゆり子でした✨Have a nice day✨