ゆり子のココロ

作家/カウンセラーである根本裕幸氏のぐーたらなお弟子。 「心を抱きしめる」をテーマに日々感じたことを綴っていきます。

ロックマンを攻略する上で1番大切なこと。

皆さま、こんにちは。

 

ベストセラー作家で20年以上心理カウンセラーをしている根本裕幸氏のお弟子。

ぐーたら大好き!心理カウンセラーのゆり子です。

 

北の大地も最低気温がマイナスではあるものの、少しずつ温かくなってきました。

 

私は流氷を見にいきたいのですが、解けてないだろうか?笑

 

2月中旬〜3月上旬くらいまでが見頃なんですけどね。

 

多くの道民からすると「わざわざ寒い思いをして、船に乗って氷の塊を見るなんて意味不明!」という心理なのですが、私は1度この目で見てみたいと思うんですよね。笑

 

 

さて、私は普段から野良猫&ロックマンのカウンセリングを数多く承っています。

 

 

最近、ロックマンネタを書いていないな〜と思いまして、今日はロックマンを攻略する上で1番大切なこと」を書きたいと思います!

 

 

私ね〜、お付き合いして1年くらい経った頃、パートナーである王子🤴と1度お別れしようとしたことがあるんですよ。

 

彼のシャッターの上げ下げと、お試し行為が度重なったもんで、私の心が疲弊しちゃったんですよね。

 

お付き合いすることになってから、すぐに彼のお試し行動は始まりました。

 

彼自身もなぜ自分がそんなことをしてしまうのか、戸惑っていたかもしれないけど。

 

彼が甘〜い日もあれば、急に冷た〜い日もあったりしてね。

 

北の大地ほどのデカい器のある私でさえ、限界に達しました。

 

 

私は当時かなりダメージを負ってたんだけど、彼は彼で相当大変だったと思います。

 

深い傷を負っていた彼は、本当に私が彼のことを愛しているのか確かめたかったんだと思う。

 

 

「好き」と口先ではいくらでも言える人だって世の中にはいるもんね!

 

 

また、あの時のように傷つきたくない。

 

そんな心理があったんじゃないかと思う。

 

 

だから、何度も何度も私に確認しようとしたんでしょう。

 

僕のことを本当に裏切ったりしない?

 

本当に本当に裏切ってない?

 

本当に本当に本当に?

 

どうせ今も他の男と会ってるんでしょ?

 

俺のことなんてどうせ好きじゃないんでしょ?

 

みたいな感じで。

 

 

だから、私がロックマンの彼を攻略するには「コミットメント」が必要でした。

 

本気で彼にぶつかる覚悟が必要でした。

 

 

私はあなたを裏切ったりするような人じゃない。

 

本気で好きなんだよ。

 

という姿です。

 

こんなマッチョじゃなくてもいい。笑 
でも気持ちにこんな力強さが欲しい!

 

彼が私を信じられるようになるまで、私はその本気の姿を彼に見せ続ける必要があったんですね。

 

 

あなたは彼を愛する覚悟が出来ていますか?

 

心変わりする心配があるくらいの「好き」ならば、彼らに近づいてはいけません。

 

中途半端な気持ちで近づけば、あなたが彼を傷つけてしまうことになるのです。

 

 

ロックマンは女性が信じられないのです。

 

再び傷つくことが怖いのです。

 

 

でも、あなただって怖いでしょ?

 

彼に私の気持ちを全力でぶつけても、彼が私を選んでくれなかったらどうしよう…

 

私だって傷つくのが怖い・・・

 

 

そうして自分の逃げ道をどこかに作っておくと、相手はあなたを信頼することはできません。

 

あなたも恋愛で傷ついてきたかもしれない。

 

心の傷(エゴ)がまた傷つかないように、あなたを引き止めるかもしれない。

 

 

でも、彼を攻略したいなら本気で相手にぶつかってみよう。

 

 

攻略失敗となれば、誇り高き自立系武闘派女子のプライドもズタズタになるかもしれない。

 

それでも彼の前で、あなたはありのままの自分をさらけ出さなければなりません。

 

 

全身全霊で彼にぶつかって、どっちに転んでも、その結果を受け入れる覚悟を持つ。

 

相手が選ぶ選択を受け入れる覚悟を持って、彼に挑む。

 

 

そのコミットメントが必要です。

 

 

それくらいの覚悟がないと、彼らの岩の心は硬く閉じたままでいるでしょう。

 

 

もし、彼からフラれても、あなたに魅力がないってことじゃないの。

 

彼らは新しい恋に進むことが怖いのです。

 

その彼の気持ち、優しいあなたならわかってあげられるんじゃないかな?😊

 

 

ロックマンとの恋がなかなか進展しない時は、ロックマンを攻略した私に相談に来て!

 

困ったらいつでもサポートしますよ❤️

 

今月はまだカウンセリング枠の空きがあるから、必要な方はご利用くださいね!

usao-dosanko.hatenablog.com

 

では、本日はここまで。

 

読んでくださってありがとうございました。

 

カウンセラーのゆり子でした。