ゆり子のココロ

作家/カウンセラーである根本裕幸氏のぐーたらなお弟子。 「心を抱きしめる」をテーマに日々感じたことを綴っていきます。

【受付中】4月のカウンセリングメニュー

皆さま、こんにちは。

 

ベストセラー作家で20年以上心理カウンセラーをしている根本裕幸氏のお弟子

ぐーたら大好き!心理カウンセラーのゆり子です。

 





 

このページでは、ゆり子のカウンセリングメニューのご案内をしております。

最後までお読み頂き、お申し込みをお願いいたします。

 

<<お申し込み>>

以下から、必要事項を記入しお申し込みください。

 

※公式LINEにご登録頂きますと、割引サービスの特典があります!

 

公式LINEのご案内 

以下の公式LINEで、カウンセリングの優先予約や、ゆり子のナイショ話、お得な情報などを配信いたします。

※公式LINEにご登録頂きますと、割引サービスの特典があります

「ゆり子のココロ」 ID: 095cqrmx

まずはご登録してくださいね☺️こちらをポチッと押してください❣️

友だち追加

 

 

これからを自分らしく生きていくために、自分のことをもっと知っていきませんか?

 

みなさま、こんにちは!

心理カウンセラーのゆり子と申します。

 

私はカウンセラー・作家である根本裕幸氏の日本最北端のお弟子として、北の大地の豪雪地帯に拠点を構えております。

 

ゆり子の詳しいプロフィールはこちら

usao-dosanko.hatenablog.com

 

現在の私は、大好きな”ロックマン”と幸せを感じられる日々を過ごしています。

私は彼のことを「王子🤴」と呼んでいます!

 

ロックマン”は別名”岩男”と呼び、深く傷ついた過去の出来事から強い人間不信になってしまい、大切な人ほど自分から距離を置いてしまう人のことです。

 

それは罪悪感や無価値感、怖れを感じないようにするための、彼らなりの生き残るための術なのですが。。。いつまでもロックマンに近づけない女性達が沢山いることを知りました。

 

私の彼は少しずつ心境の変化があり、現在は随分と穏やかなロックマンになりました。

お休みの日は王子と一緒に部屋でぐーたらしたり、温泉デートへ行ったりしています。

 

彼とは現在結婚も同居もしていませんが、とても幸せな日々を過ごしています!

過去の私は執着心の強い人間でしたが、今は私の人生を楽しんで過ごせるようにもなりました。

 

私はヒステリックで過干渉の母と無関心な父とも、関係を改善してきました。

不器用だった両親がどうやって私のことを愛してきたのかを振り返り、自然と親に対して感謝できるようにもなりました。

 

私は根本師匠のお弟子カウンセラーとなり、皆さんの心に寄り添うことができる喜びを感じながら、クライアント様のサポートを続けています。

 

誰にも話したことのないような内容をカウンセラーに話すことは、とても勇気のいることだと思います。

ですが、私はありのままのあなたを受け入れ、時間をかけて対話することを心がけています。

 

 

小さな頃の私は病気がちでした。

私は強いストレスを抱えていたのです。

 

学校や家庭が安全だと感じられずに育った私は、ずっと自分の安心できる居場所を見つける事ができませんでした。

 

早くに精神的に自立してしまい、とても大人っぽい雰囲気を小学生の頃から持っていました。

中学生の頃は社会人のお姉さんに間違われたこともありました。

 

仲良くなる友人はいつも遠くに住んでいる人ばかり。

大人になってからもずっと孤独感を感じながら、生きることは苦しいとしか思えませんでした。

 

仕事も恋も家族も夢も、全てがうまくいかない。

自分の人生を生きることを諦めかけたこともありました。

 

例えばこんなことがあったんです:

ロックマンとの恋愛が上手くいかず、誰にも相談できず解決方法が見つからない

・人間関係がうまく保てず、転職を繰り返す自分に自信が持てない

・家庭の事情で子供の頃から早くに自立してしまい、無邪気な子供時代を生きられなかった

・感情的な母親をなだめたり、両親の喧嘩の仲裁に入ったり、父を説教したり、不器用な両親の親になろうとした

・自由奔放な子供にイライラしてしまい、子供を嫌う自分に自己嫌悪した

・両親を恨み、怒りをぶつけ、復讐してきた自分に罪悪感があった

・いつも人のために尽くしてきたため、自分のやりたいことがわからない

・自分の気持ちをわかってくれる人はいないと、孤独感を感じながら生きてきた

・繊細で体力のない自分が、どうやって生きていけばいいのか悩んだ

・頑張りすぎて体を壊すまで働き続けるほど、無価値感が強い

・攻撃されることが怖くて人への恐怖感が拭えない

・疲れ切ってしまうまで無意識に我慢を続ける

セクシャリティを抑圧したせいで、性的被害の経験が多かった。

・性的被害の経験から、男性に対する恐怖感や嫌悪感があった

・怒りなどの感情を抑圧して、引きこもりになった

 

どうしてもこの世界から抜け出せない…と途方に暮れていたところ、根本師匠のもとで心理学を学ぶことになりました。

 

私たちは大切な人のために、自分を犠牲にすることがあります。

それは愛への怖れや、罪悪感や、無価値感が心の中に存在しているからです。

 

あなたがずっと自分のことよりも周りの人を助けてきたのだとしたら…

あなたはまだ幸せを感じられないのではないですか?

 

今度こそ、自分が幸せでいられる選択をしませんか?

 

あなたが幸せになることで、全ての問題を自分の力で解決していけるようになります。

 

過去に囚われてしまい、前に進めない。

傷ついた心を抱えてこれから先どうしたらいいかわからない。

ならば、もう一人きりで頑張ろうとしないでください。

 

あなたの味方となって見守り励ましてくれる人を、見つけてください。

もしあなたが私を選んでくださったなら、私は精一杯その役目を果たしたいと思います。

 

あなたがカウンセリングを利用して、幸せになってくださることが私の喜びです。

 

あなたが幸せを感じられる日が来るまで、私がサポートします。

あなたの味方となって、応援し続けます。

 

一歩先へ、前に進んでみませんか?

あなたが心から願う幸せな未来を叶えるために。

 

 

【カウンセリングメニュー】

 オンラインカウンセリング(zoom)

 ・クライアント様の個人情報及びご相談内容は、守秘義務を厳守いたします。

 ・カウンセリングが初めての方も歓迎致します。

 ・基本的におひとり様1枠のご提供となっております。

 ・ビデオOFF(音声のみ)ご希望の方も対応しております。

 

【全コースセッション後にフォローメールをお届けしています】

 メール内容

   ・セッション内容のまとめ

   ・クライアント様の才能や魅力

   ・アドバイスや課題についての詳細

   ・ゆり子の分析内容 など。

 

① 90分:20,000円

 クライアント様の中で、いちばん人気のコースです。

 じっくり話してスッキリして頂けると思います。

 

② 60分:16,000円

 少しずつ自分と向き合っていきたい方に。

 主にお話を聞いてもらいたい方に。

 定期的に自分の心のメンテナンスを続けたい方に。

 ゆり子とちょっと話したいな〜と思った時に。

 

③ 60分:はじめまして!の方限定 3,300円 

 最初は誰でも緊張するものですよね。

 ご安心ください!私も最初はカチンコチンに緊張していました。

 まずはゆり子のカウンセリングを体験してみたい方へお届けするコースです。

 初回セッションでは相性をご確認ください。

 

 <リピーター様限定>

④ 120分:28,000円/イメージワーク付

 ※イメージワークはリピーター様限定のメニューとなります。

 潜在意識の中にある自分の心と繋がり、深みのあるカウンセリングを体験できます。

 ゆり子との信頼関係が出来上がっている方、セラピーを取り入れたい方にオススメです。

 クライアント様の状況に応じたものをご提供いたします。

 

 

【カウンセリングのご感想】

お客様からこんなご感想をいただいております。

 

野良猫・ロックマンの話を聞いてもらって次の作戦を立てられた

・カウンセリングで自分が話したことの中から気づきをたくさん得ることができた

・自分の中にある気づかなかった可能性を見つけ出してもらえた

親身に話を聞いてもらい、沢山肯定してもらえるので、安心して本音を話せた

・自分自身をありのまま肯定することができた

ネガティブだった自分でもポジティブな気持ちになれた

・自分が実践できそうな課題や提案をしてもらった

丁寧にフォローしてもらえるので、継続セッションを続けることで変わることができた

滞っていた問題が解決したり、望んでいた未来を叶えることができた

・的確なアドバイス自分の力で前に進めるようになった

ビジョンに向けてコミットできるようになった

・心と身体が軽くなり話していて元気になった

 

詳しいカウンセリングのご感想はこちらからご覧いただけます。

usao-dosanko.hatenablog.com

 

【ゆり子のカウンセリングスタイル】

お話をじっくり伺いながら、質問を交えてお悩みを傾聴いたします。

事実をポジティブな視点で観察し、クライアント様にとって最善な方法を見つけ出します。

問題の奥にある根本的な問題を見つけだし、クライアント様にとってやる気の出るご提案をいたします。

・クライアント様の魅力や才能を見つけ出し、それをどうやって最大限に活かしたらいいかを丁寧な対話を通してご提案します。

・クライアント様が無理のないようにセッションを進めますので、ご安心ください。

・クライアント様のお悩みに寄り添い、丁寧なカウンセリングを心がけています。

・クライアント様の状況に合わせた課題や提案をいたします。

 

【こんなお悩みありませんか?】

 


<恋愛・パートナーシップ>
 ・ロックマン (自立の自立という立場の男性)との恋愛相談をできる相手がいない
 ・パートナーの気持ちがわからず対応に困っている
 ・恋愛が上手くいかないパターンを繰り返して、次の恋愛に進む解決方法がわからない
 ・相互依存のパートナーシップを目指したい
 ・これでいいのだろうか?と迷いがあって前に進めない
 ・女系家族出身なので男性心理が全くわからない
 
<仕事・ライフワーク>
 ・ライフワークがぼんやりとしていて行動しているが夢に近づけない
 ・自分の個性・才能・魅力をライフワークに活かしたい
 ・自己肯定感が低く、何を頑張っても自分に自信が持てない
 ・自分だけ人より多く仕事を抱えがち/いつも人を助ける役回りから抜け出したい
 ・転職が多くて自信が持てずにいる
 
<家族問題>
 ・自分は親に愛されないと感じてしまう
 ・人が怖くなり、引きこもり生活のようになってしまっている
 ・自分がみんなから浮いた存在のように感じてしまう
 ・過干渉なオカンと無関心のオトンの呪縛から逃れたい
 
<お金>
 ・お金が無くなってしまう恐れがある
 ・価値あるお金の使い方がわからない

 

【セッションの日程と受付時間】 

※セッションの日程と受付時間はお申し込みフォームの中に記載しております。

 ご希望の時間を第2希望までお知らせください。

 日程が合わない場合は別途ご相談ください。

 

   以下から、必要事項を記入しお申し込みください。

 

【カウンセリングをご検討中の方へお願い】

 下記に該当する方はご遠慮させていただいております。

  1、精神科及び心療内科等、病院に通院されている方

       ※精神科や心療内科に通院・投薬治療をされている場合、個人セッション(カウンセリング)を受けることによって症状が不安定になるケースがあります。そのため原則としてご利用をご遠慮いただいております。何卒ご了承ください。

 

  2、妊娠中の方、妊娠の可能性がある方

       ※心理的または肉体的ストレスが生じる可能性がありますので、原則としてご利用をご遠慮いただいております。何卒ご了承ください。

 

  3、未成年の方

  ※未成年の方が個人セッション(カウンセリング)を受けていただくためには親権者の同意書が必要となりますので、ご了承ください。

 

 

 

【カウンセリングまでの流れ】

①お申し込み

 当ページ一番下にある<<お申し込み>>から、必要事項を記入しお申し込みください。

  

②予約確定メールの送信

 お申し込み後、2日以内にご予約確定のメールをお送りいたします。

 振込先と振込期日を記載しますので、期日までにお振込みください。

 お振り込み期日:3日以内

 ※Gmailからの受信設定にご注意ください。

 

③お支払いの確認

 PayPal、もしくは銀行振り込み(三菱東京UFJ銀行)でのお支払いになります。

 ※振込手数料はご負担ください。

   ※領収書は振込票をもって代用させていただいております。

 ※期日までにお支払いが無い場合は、自動的にキャンセルとなります。

 ※ 無断キャンセルや未払いによる自動キャンセルの場合は、今後のセッションをお断りする場合があります。

 

④セッション用URLのご案内

 お支払いが確認できましたら、ZoomのURLのメールをお送りいたします。

 

⑤セッション当日

 当日お時間になりましたら、ZoomのURLからお入りください。

 お知らせのミーティングIDとパスコードをご入力いただき、カウンセリング開始となります。

 

【zoomのご利用案内】

・事前にお手持ちのパソコン・スマートフォン等にアプリをインストール願います。

・ズームのご利用方法の詳細については以下をご確認ください。

nemotohiroyuki.jp

 

⑥セッション終了後

 セッション後のフォローメールとアンケートのお願いメールをお送り致します。

 またアンケートをお送りいただきますと、次回カウンセリング料金を5%OFFでご提供させて頂きます。強制ではありませんが、合意いただいた場合、個人が特定されない形でセッションのご感想をブログで紹介させていただく場合がございます。

 

 カウンセリングについてのご質問があればこちらからお問い合わせください。

 

【キャンセルポリシー】

 前日まで50%負担、当日は全額負担となります。

 返金時の振込手数料はご負担ください。

 ご予約の変更がある場合は、前日までにお願いいたします。 

 キャンセルの場合は、必ずご連絡をお願い致します。

 

<<お申し込み>>

以下から、必要事項を記入しお申し込みください。

 

※公式LINEにご登録頂きますと、割引サービスの特典があります!

 

公式LINEのご案内 

以下の公式LINEで、カウンセリングの優先予約や、ゆり子のナイショ話、お得な情報などを配信いたします。

※公式LINEにご登録頂きますと、割引サービスの特典があります

「ゆり子のココロ」 ID: 095cqrmx

まずはご登録してくださいね☺️こちらをポチッと押してください❣️

友だち追加

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

カウンセラーのゆり子でした。