ゆり子のココロ

作家/カウンセラーである根本裕幸氏のぐーたらなお弟子。 「心を抱きしめる」をテーマに日々感じたことを綴っていきます。

【ココロノマルシェ】ロックマンの彼との関係を進展させたい

皆さま、こんにちは。

 

ベストセラー作家で20年以上心理カウンセラーをしている根本裕幸氏のお弟子

ぐーたら大好き!心理カウンセラーのゆり子です。



本日はココロノマルシェに回答させて頂きます。

ご相談内容に共感される方はぜひ最後まで読んでみてくださいね。

 

<ココロノマルシェ>とは?

根本裕幸師匠の「お弟子さん制度」を卒業したカウンセラー達が、無料でご相談に回答するサイトです!

複数人のカウンセラーが回答してくれるかもしれませんので、オススメです!

匿名でご相談できますよ!

cocoro-marche.com

 

さて、本日のご相談内容はこちらです。

cocoro-marche.com

 

ロックマンの彼との関係を進展させたい◆

ロックマンの彼(バツ1子なし、8人兄弟の4番目)と曖昧な関係です。体の関係は最後まではないです。

普段は1〜3日に1回、私から電話して話しています。彼に会えるのは1〜2ヶ月に1回です。
彼は友達と飲んだとき、飲み会が終わると毎回私に電話がかかってくるので、そのときに「ご飯行こう」って私が言うと叶う確率が高いです。でも、シラフのときに誘っても、100%断られます。

2〜3ヶ月に1回、突然シャッターが降りて電話で話せなくなります。(シャッター降りている間、ラインの返信はあったりなかったりします)

ずっと、まわりに彼とのことを言えなかったのですが、最近、彼の幼なじみ(男性・既婚)に「彼のことが好きなんです」って、相談できました。

彼の幼なじみからは、「俺はあいつ(彼)に幸せになってほしい。俺にできることなら協力する。あいつのことよろしく頼むな。でも、無理だったら捨てていいから」と言ってもらえました。

彼とのことを話せただけでラクになったし、ありがたかったです。

以前は、彼は私のことどう思っているんだろう?と不安だったけど、最近は、そのことで不安になることも少なくなりました。
それに、なんとなく、私は彼でも彼じゃなくても幸せになれるよな〜と、思えるようにもなってきました。

私は彼と2人で出かけたりお泊まりするのが、当たり前の状態になりたいです。そうなっているところをイメージすると、心がウキウキしている感じがします。

目に見える変化が少なくても、順調に進んでいるのかなと思いつつ、このままでいいのかな?他に何かした方がいいのかな?という気持ちになります。
彼との関係を進展させるために、取り組むといいことや、心がけるといいことを、教えていただきたいです。

 りぃさん

 

 

りぃさん、こんにちは。

 

ロックマンを愛する心理カウンセラーのゆり子です。

 

この度は、ココロノマルシェにご相談をくださりありがとうございます。

 

りぃさんはロックマンとの恋愛を進めていらっしゃるんですね〜。

 

ご相談文を拝読して、りぃさんの彼に対する一途な想いが伝わってきました。

 

私もロックマンだった王子🤴と現在仲良く過ごしているので、りぃさんのことを応援したいと思っています。

 

りぃさんは、自分が出来ることを心がけて行動されていらっしゃいますよね?

 

自分から積極的に彼にアプローチされていて本当に素晴らしいなと思いました。

 

以前は、彼は私のことどう思っているんだろう?と不安だったけど、最近は、そのことで不安になることも少なくなりました。
それに、なんとなく、私は彼でも彼じゃなくても幸せになれるよな〜と、思えるようにもなってきました。

 

こういった心境になれたのも、りぃさんの積み重ねてきた努力があったからではないでしょうか?

 

不安が減ったのは、どうしてなのでしょうね?

 

もし、りぃさんがこれまで彼との関係構築に向けて努力してきたことがあれば、自分をたくさん労ってあげてほしいと思います。

 

「私は彼でも彼じゃなくても幸せになれる」

 

りぃさんは彼との未来をコミット出来ている状態です。

 

とても素晴らしい心の状態だと思います!

 

りぃさんは、彼の幼なじみに「彼のことが好きなんです」と伝えられたんですね。

 

その勇気に拍手を送ります!

 

味方がひとり増えたのは心強いですね〜。

 

ちょっと気になったのですが、彼にはりぃさんの気持ちを伝えていらっしゃるのでしょうか?

 

もし幼なじみに心の内を告白しただけなのだとしたら、それは告白のリハーサルをされたのかな??

 

私は、彼に改めて気持ちを伝えてみてもいいのではないかなーと思いましたよ!

 

というのも「曖昧な関係」ということは、お付き合いしているか、してないかわからない状態ってことではないですか?

 

関係が曖昧なままだと不安になっちゃうのかなーと思いました。

 

私は彼と2人で出かけたりお泊まりするのが、当たり前の状態になりたいです。そうなっているところをイメージすると、心がウキウキしている感じがします。

 

彼とのビジョンが浮かんでいらっしゃるんですね。

 

ウキウキな未来を実現させたいですね!

 

では、ご自身のその気持ちを、ありのまま彼に伝えてもいいのではないかなと思いました。

 

りぃさんの心の中にはどんな想いがありますか?

 

どんな想いを彼に伝えたいですか?

 

彼とどんな風にお付き合いをしていきたいですか?

 

「あなたとこの先もずっと一緒にいられたら嬉しい」

「もっとふたりでお出かけしたりお泊まりしたい」

 

そんな想いを普段から彼に伝えることは出来ていますか?

 

今も彼のシャッターが時々降りているということですから、まずはりぃさんの真っ直ぐな気持ちを伝えてあげると彼も安心するのではないかと思いました。

 

これが私からりぃさんへのアドバイスです。

 

ロックマンとの関係進展は時間がかかるものです。

 

私も今もなお、彼との関係はコツコツと構築中です。

 

ですが、自分の気持ちをありのまま相手に伝えることで、未来に向けてまた1歩先へとコミットしていけると思います。

 

りぃさんと彼との関係が進展するよう心から祈っています💖

 

 

もし、カウンセリングを受けてみたいなーと思いましたら、いつでもいらしてください。

 

 

本日は「ロックマンの彼との関係を進展させたい」というご相談への回答をさせて頂きました。

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

ゆり子でした!

 

ゆり子の公式ラインアカウント

(優先予約&特別価格でご予約できます)

usao-dosanko.hatenablog.com