ゆり子のココロ

作家/カウンセラーである根本裕幸氏のぐーたらなお弟子。 「心を抱きしめる」をテーマに日々感じたことを綴っていきます。

野良猫ロックマンについて同志と語ったよ!お話会のご感想をお届けします。

皆さま、こんにちは。

 

ベストセラー作家で20年以上心理カウンセラーをしている根本裕幸氏のお弟子。

ぐーたら大好き!心理カウンセラーのゆり子です。

 

 

2024年度初開催!野良猫ロックマンについてのお話会を開催しました。

 

ご参加くださった方に感謝を申し上げます。

 

ありがとうございました😊

 

あ、お話会の最後に写真を撮るのを忘れていた!

 

うっかり写真を撮るのを忘れていました(笑)これは前回のお話会のもの。

 

今回も、我らが愛する野良猫ロックマンについて語りました。

 

彼らへの不満ってどんなこと??

 

・急に音信不通になるのも慣れてきちゃったけど、やっぱりムカつくわ!

・言ってることと、やってることがチグハグで混乱させられる

・シャー!と野良猫のように急に威嚇してシャッター降りる

・自分では納得のいかない状況から進展しない

・他の女の匂いがする…オマエは血の海を見たいのか?

・会いたいのに全然会ってくれない

・自分の望み通りばっかりで、私の望みは叶えてくれないじゃん!ムキー!

 

などなど、日頃から彼らへの鬱憤がある方もいらっしゃるのではないでしょうか?笑

 

サンドバックがご自宅にある方は、思う存分怒りをぶつけて頂きたいと思います。

 

え?持ってないの?じゃあクッションで代用してね!

 

私はたまたまサンドバックが自宅にないので、クッションを愛用してます。笑

 

あなたが我慢しちゃったら、どこかで変なスイッチが入ってしまい、彼らのガラスのハートを簡単に粉々に砕き、彼らは再起不能な塵となってしまいます。

 

みんな、それだけは早まるな!

 

怒りの感情に騙されてはいけない!

 

その前に溜まっているあなたの感情を思いっきし吐き出しに来てほしい!

 

彼らに怒りを晒しても、あなたの罪悪感が増すだけでしょ?

 

怒りの奥にあるあなたの感情を知れば、あなたの才能だって見えてくる。

 

だいたい、私のところに来るクライアント様は器のデカい人が多いのよ。

 

愛情深く野良猫ロックマンを愛せる強者ばかり。(え?強い自覚ない?)

 

でもね、強がってる時もあるじゃない?

 

実は、隠れてシクシク泣いていることを周りの人は知らないでしょ?

 

私もさ、人の前では明るくつとめてきたけど、ずっとひとりで泣いてきた。

 

本当は傷ついた男性性を持って、いつもあなたは頑張っているのですよ。

(自立した人は傷ついた男性性を抱えていると言われているのよ)

 

弱さは誰にでもあるもの。

 

でも、その弱さって悪いものじゃないの。

 

弱さはあなたの魅力でもあるの!

 

その弱さはパートナーシップの「相互依存」で確実に活かされるのです!

 

だから、辛い時はひとりで抱えずに、同志である私に打ち明けに来てください。

 

私があなたのココロを抱きしめます。

(ズーム越しだって想いは伝わるんだよ!)

 

早速、今回のご感想が届きましたので、事前に同意をいただき掲載させていただきました。

 

ご感想
・今回ゆり子のお話会に参加しようと思った理由は何ですか?
テーマに関わらず、ゆり子さんとお話したいと思ったからです。

・ゆり子のお話会は何か特徴などはありましたか?
ゆり子さんの大きな愛情や包容力に包まれる感覚を味わえることです。

・お話会に参加してみた感想
ロックマン相手ですと、寂しさややるせなさなどの感情の行き場がないことがままあります。
そんななか、ゆり子さんとお話しすることで、冷静になり、自分を取り戻すことができました。
ゆ~っくりですが、自分たちは前に進んでいる。
順調なプロセスを歩んでいると感じることができた時間でした。

 

 

ご感想ありがとうございました!

 

私の包容力に包まれた感覚を味わってくださったみたいです。

 

そうそう!私たちは同志なんだよ。

 

私があなたの気持ちを受け止めるから!

 

1人様からでも開催しますので、来てくださいね〜✨

 

次回のお話会は3月に予定しています。

 

日程はまた来月お知らせいたします。

 

 

 

では、本日はここまで。

 

読んでくださってありがとうございました。

 

カウンセラーのゆり子でした。