ゆり子のココロ

作家/カウンセラーである根本裕幸氏のぐーたらなお弟子。 「心を抱きしめる」をテーマに日々感じたことを綴っていきます。

【ご感想】カウンセリングが終わる頃には、全て上手くいくという謎の自信に溢れていました。

皆さま、こんにちは。

 

ベストセラー作家で20年以上心理カウンセラーをしている根本裕幸氏のお弟子。

ぐーたら大好き!心理カウンセラーのゆり子です。



 

セッション後にいつもご感想を頂くことが多いのですが、ここで改めて送ってくださる皆様に感謝申し上げます✨

 

私はセッション後のご感想をしっかりと熟読させていただいております。

 

実は、頂いたご感想は次回のセッションの参考にさせて頂くんですよ!

 

私のクライアント様は長いお付き合いになることが多いです。

 

ですから、心境の変化を継続的に観察することで、しっかりとしたフォローアップをすることができるんです!

 

皆さんがどんどん成長を遂げていて、私もとても嬉しく思います✨😊

 

 

本日はご新規で来てくださったクライアント様からのご感想をご紹介します。

では早速ご紹介いたします。

 

<カウンセリングのご感想>

※ご感想はクライアント様の承諾を得て掲載しています。


【なぜ今回カウンセリングを受けようと思われたのですか?】

 自分の気持ちを整理するため


【今回のカウンセリングを受けてみた感想をお聞かせください。】

 私のまとまりのない話に的確な質問をしてくださったので、とてもはなしやすかったです

話すことで自分の中のモヤモヤも晴れて、スッキリしました

カウンセリングが終わる頃には全て上手くいくという謎の自信に溢れていました。


【ゆり子の良いところは何だと思いますか?】

 なんでも受け止めてくれるような雰囲気で、とても話しやすいです


【ご意見、ご感想、メッセージなどありましたらご自由に。】

 カウンセリング後はとても前向きな気持ちになりました。私はきっと幸せになれる!って思ってます。年初からステキなカウンセラーさんに出会えて今年は良いスタートになりました。ありがとうございました!

 

 

クライアント様、ご感想ありがとうございました✨

 

私も素敵なクライアント様に出会えて、めちゃくちゃ嬉しかったですー❣️

 

 

「私はきっと幸せになれる!」

 

力強いこのお気持ちがあれば、幸せを叶えることが出来ます!

 

初めてお越しいただく際に、緊張もするし、何から何をどうやって話したらいいんだろう?と悩みませんか?

 

私のセッションでは事前にセッション中でのご希望や、お話したい内容をメールでご提出頂いております。

(ご提出は任意です)

 

今回は私から時折り質問を交えながらお話を伺いました。

 

そのほうが話しやすかったみたいです。

 

長い間、ご自身の想いを貫いてきた方です。

 

芯のあるセクシャリティに溢れるクライアント様でした。

 

男性目線で言うと、魅力的でかなりモテる方だと思います。

 

私のことを「なんでも受け止めてくれるような雰囲気」って書いてくださいましたが、これクライアント様もお持ちなんですよ!

 

男性って受容力のある女性が好きなんですよ✨

 

「受容力」これは女性性の強みですからね。

 

それ私にはないかもしれない…などと思わないでください!

 

自分が自分を受け止めてあげられないと、この受容力を強みとして活かすことが出来ません。

 

受容力は誰もが持っているものです。

 

普段から自分の感情を受け止めてあげられなかったり、自分自身に厳しいと、相手のことを受け止めてあげるセンサーが弱まります。

 

心のバランスが整ってくると、きっとあなたも受容力の高い女性になれますよ✨

 

 

セッションの最後には、クライアント様はキラキラとした笑顔を見せてくださいました!

 

問題の解決方法を対話の中から見つけ出すことが出来たんです。

 

目の前にある壁を乗り越えれば、クライアント様はずっと待ち望んでいた幸せに辿り着けそうです。

 

お話に来られて、安心されたのではないでしょうか。

 

このタイミングで来てくださって良かったー!と思いました。

 

 

これから幸せになっていいんですよ。

 

もしかしたら、今も幸せかもしれませんね。

 

「全て上手くいくという謎の自信」

 

これは実際にご自身の人生を振り返ってみて、自分は幸せになっていいのだと自分に許可を出せたのではないでしょうか?

 

だって、ずっと大切な人を守り続けてきましたよね?

 

充分頑張ってきましたよね。

 

だから幸せになってもいいんです。

 

 

愛に生きてきたこれまでの人生をお話くださり、ありがとうございました。

 

幸せになりましたーとご報告をしてくださると、私も泣いて喜びます!

 

頑張ってくださいー!

 

 

1月分のセッションは残り1月24日(水)です!

お申し込みご希望の方はお早めに❤️

usao-dosanko.hatenablog.com

 

では今日はこのへんで。

本日も読んでくださってありがとうございました。

 

心理カウンセラーのゆり子でした💖