ゆり子のココロ

作家/カウンセラーである根本裕幸氏のぐーたらなお弟子。 「心を抱きしめる」をテーマに日々感じたことを綴っていきます。

【ご感想】過去のことをひとに話すとやはり涙が出てしまいますが、全く嫌な気分にはなりませんでした。

皆さま、こんにちは。

 

ベストセラー作家で20年以上心理カウンセラーをしている根本裕幸氏のお弟子

ぐーたら大好き!心理カウンセラーのゆり子です。

 

さて、本日はリピーターになってくださいましたクライアント様からのご感想です。

 

<カウンセリングのご感想>

 

【なぜ今回カウンセリングを受けようと思われたのですか?】
 前回のカウンセリングから継続して受けたいと思ったため。

 


【今回のカウンセリングを受けてみた感想をお聞かせください。】
 自分ひとりでは実感しづらいこと、気づかないこと、自信がないことについて沢山肯定してもらえて嬉しかったです!イメージワークまでしていただき、新しい世界に入れた気分になれました!

 

 

【ゆり子の良いところは何だと思いましたか?】

 話が脱線してしまっても最後まで聞いてくださるところ。脱線しても前後の話と繋げてまとめてくださるところ。

 

 

【ご意見、ご感想、メッセージなどありましたらご自由に。】
 今回は過去の棚卸しもしていただけて嬉しかったです!過去のことをひとに話すとやはり涙が出てしまいますが、全く嫌な気分にはなりませんでした。また、カウンセリングが終わったあとすぐにメール下さるのもとても有難いです!これからもぜひ継続してカウンセリングをお願いしたいです!

 

 

ご感想ありがとうございました✨

 

過去のことをひとに話すとやはり涙が出てしまいますが、全く嫌な気分にはなりませんでした。

 

クライアント様は、ずっと辛い気持ちを抱えてこれまで涙を流してきたのかもしれません。

ですが、セッションでは嫌な気分にはならなかった。

 

なぜでしょうね?

私は、自分の気持ちを受け止めてあげられた瞬間だったんじゃないかなーと思ったんです。

 

自分の大事な気持ちを受け止めてあげた。

ずっと辛かった想いを抱きしめてあげられた。

それが心にちゃんと届いたと思うんですよね。

 

クライアント様も自分の人生を良くしていきたい思いで、これまでブログや本などで熱心に勉強されてきた方だと思います。

でもね、自分で自分の分析をするって難しいのー!

 

客観的に自分の人生を振り返れるのは、カウンセリングのメリットと言えるでしょう。

そうなることで、違う視点で事実を見ることができるようにもなります。

 

また自分と似たような相談内容のアドバイスを目にしても、実際自分の人生に当てはめてみると違ったりして、全く同じ答えになるとは限りません。

 

個人セッションでは、クライアント様が抱える悩みを心理分析し、その人に合ったアドバイス、また物事の見方を一緒に考えていくプロセスを丁寧に進めます。

 

クライアント様はこれから自分と向き合うため、勇気を振り絞ってカウンセリングに来てくださいました。

 

自分にコミットしたわけですね。

素晴らしいことだと思います!

 

クライアント様がなりたい自分に成長できるようサポートさせて頂きます。

 

涙を流したぶんだけ、あなたはとても優しい人です。

人の痛みがわかり、人を支え、生きていく強さを持っている女性です。

 

どうか自信を持ってください。

幸せへ向かって、進みましょうね!

次回のセッションでまたお待ちしております。

 

(イメージワークでも、リラックスしていただけたようで良かったです✨)

 

 

本日も読んでくださってありがとうございました。

 

ゆり子でしたー!