ゆり子のココロ

作家/カウンセラーである根本裕幸氏のぐーたらなお弟子。 「心を抱きしめる」をテーマに日々感じたことを綴っていきます。

<ご感想>自分の為にも力を与えてくれた人のためにも、より幸せになっていこうと思った時間でした。

皆さま、こんにちは。

 

ベストセラー作家で20年以上心理カウンセラーをしている根本裕幸氏のお弟子

ぐーたら大好き!心理カウンセラーのゆり子です。

 

さて、本日はリピーター様からのカウンセリングのご感想です。

では早速どうぞ!

 

<カウンセリングのご感想>

 

【なぜ今回カウンセリングを受けようと思われたのですか?】

 幸せなはずなのに、戸惑いや疲れが出ていて、相談したかった。

 

 

【今回のカウンセリングを受けてみた感想をお聞かせください。】

 今まで、辛い出来事ばかりでゆり子さんに相談していたのに、「いま幸せです!」というのはむず痒かったです😂いつものカウンセリングとはまた違った時間になりましたが、これまで辛い思いをしたり、たくさん人に助けてもらった分、自分の為にも力を与えてくれた人のためにも、より幸せになっていこうと思った時間でした。

 

 

【ゆり子の良いところは何だと思いましたか?】

 いつも事前メールを丁寧に読み込んでくださるところ。私が嫌ってしまう自分も受け止めてくださる、包容力。何があっても、ゆり子さんに会うと、大丈夫な気がしてくる!

 

 

【ご意見、ご感想、メッセージなどありましたらご自由に。】
 いつもありがとうございます🌸荒波に慣れていた私、穏やかな波にサレンダーの巻。未知のジャングルの草木をかき分けて進んでる気持ちです(笑)もっと自由で、パワーのある太陽のような女性になりたいです!これからもよろしくお願いします🥰

 

 

クライアント様、ありがとうございました😊

こちらこそ!これからもよろしくお願いします✨

 

 

クライアント様は、これまで辛い出来事をたくさん経験していました。

落ち込んだり、涙することも沢山あった人生だったかと思います。

 

ずっと頑張ってきてるのに、報われない。

とても辛かったと思います。

 

私は、彼女がカウンセリングに来てくれた時からずっと伴走しよう!と決めていました。

彼女が幸せになるまで、応援したいと思いました。

 

そして彼女は諦めませんでした!

 

彼女は、本当はとても強くて美しい女性です。

魅力的な女性だってことを周囲の人はよくわかっているようです✨

 

そして、個人セッションを継続し、ついに荒波を乗り越えました。

気づけば、徐々に穏やかな波に変わっていったのです!

 

それは紛れもなく彼女自身の努力で叶えたことです。

本当によく頑張ってきたと思います。

 

ですが荒れ狂う波に慣れすぎて、穏やかで幸せな時間が慣れていなかったんです。

 

え?これで…この道で合ってるの?

全然みたこともない道で怖い!

 

未知のジャングルは怖いです。

冒険家になったような気分になると思います(笑)

 

幸せへ向かう道をどう進んでいったらいいのかわからない!

彼女はそんな時に来てくださいました。

 

「サレンダー」とは、流れに身を任せてみること。

周囲の人を信頼して、自分を信頼して、未知の世界へ一歩進んでみること。

 

頑張ることが当たり前だったかもしれないけれど、もう頑張らなくてもいいんだよ。

あなたは自分らしくいるだけで、愛されるんです✨

 

今与えられた人生を楽しみましょう。

それでいいんです!

 

今が幸せならば、幸せがあなたを未来へ導いていってくれます。

だから、幸せそうな周囲の人に、幸せな自分に、未来にサレンダーするのです。

 

彼女は順調に自己肯定感を上げてきています。

そして、幸せな世界が見える場所にまで来ることができました。

 

これからも彼女の幸せを願い、陰ながらサポートしたいと思います。

ほんとに変化が大きくて戸惑ったと思いますが、とても素晴らしい変化でした!

 

こうやって辛い日々を乗り越えて、幸せを感じられる日がいつかやって来るのです。

あなたがもし頑張ってきたのなら、あなたは幸せになるべき人です。

 

 

勇気を出して、幸せを選んでいきましょうね!

 

 

クライアント様と、次のセッションで会えることを楽しみにしています❤️

 

 

本日も読んでくださってありがとうございました。

 

 

ゆり子でしたー!