ゆり子のココロ

作家/カウンセラーである根本裕幸氏のぐーたらなお弟子。 「心を抱きしめる」をテーマに日々感じたことを綴っていきます。

【ご感想】対処法や新たな視点を持つことで「この先もきっと大丈夫」と思える安心感がわきました。

皆さま、こんにちは。

 

ベストセラー作家で20年以上心理カウンセラーをしている根本裕幸氏のお弟子

ぐーたら大好き!心理カウンセラーのゆり子です。

 

本日はリピーターで来てくださっている方からのご感想をいただいております💖

ではご紹介いたします!

 

<カウンセリングのご感想>

 

【なぜ今回カウンセリングを受けようと思われたのですか?】

 彼との関係性をより良くしていくため。学業との向き合い方を相談するため。

 


【今回のカウンセリングを受けてみた感想をお聞かせください。】

 最近はゆり子さんに月に1度、お世話になるようにしています。大きな問題は無かったですが、ちょっとした不安や悩みにも、対処法や新たな視点を持つことで、「この先もきっと大丈夫」と思える安心感がわきました。

 

【ゆり子の良いところは何だと思いましたか?】

 絶対に味方でいてくれるような安心感!

 

【ご意見、ご感想、メッセージなどありましたらご自由に。】

 ゆり子さんとのお話がとっても楽しくて、たくさん癒やされました。疲れも悩みも吹っ飛んで、体が軽くなりました。セッション後は、焼きいもを食べたみたいに心がホカホカ🍠💞来月も、よろしくお願いします!

 

 

クライアント様、ありがとうございました!

 

焼き芋を食べたみたいに心がホカホカ✨

素敵なコメントありがとうございます😊

 

皆様には「安心感がある」といつも言っていただけるゆり子です。

 

私は自然体でクライアント様とはお話したい気持ちがあるんです💖

それも安心感に繋がっているのかしら?

 

昔から、大勢よりも、一人と時間をかけて話すことが好きなんです。

だから個人セッションが大好きなのです❣️

 

 

現在のクライアント様は、彼と学業との両立で頑張っていらっしゃいます。

 

セッションを重ねるごとに、一歩ずつ前へ向かっていらっしゃいます。

その変化をゆり子は見てきました。

 

私はクライアント様に「大丈夫」という言葉を伝えることがあるんですね。

「大丈夫」という言葉に抵抗を持つ方もいらっしゃいますか?

 

未来のことなんて誰もわからないのに「大丈夫」ってどういうことよ!

そう思う方もいらっしゃると思います。

 

ですが、クライアント様に「大丈夫」とお伝えする時は、決して無責任な気持ちでお伝えしているわけではありません。

 

今のあなたで大丈夫だから、「大丈夫」なんです。

今のあなたが未来に繋がっていきますからね😊

 

「私は今もこの先も大丈夫」

そんな気持ちでいるためには、どうすればいいでしょうか?

 

まずは、これまでの自分を肯定してあげることが必要かもしれません。

そして自分を信頼してあげることで、未来の自分を迎える準備が整うんですね。

 

また対処法を知ることだったり、新たな視点を持つことでクライアント様は安心感がわきました。

これは、これまでと違う方法でご自身の力で問題を乗り越えられるようになるからです。

 

私はセッションで新たな対処法のヒントや、この問題はこういう風にも見えるかもしれないよ?とお伝えしたりします。

 

あなたの視点が変われば、見える景色も変わります。

そうなると対処法も変わってきます。

それによって状況の変化も生まれてきます。

プラスの循環が生まれてくるようになります✨

 

「この先もきっと大丈夫」

クライアント様がそう思えたのは、今の自分を信じることが出来るようになってきているんじゃないでしょうか。

 

クライアント様は成功体験を積み重ねて、順調に進んでいらっしゃいます。

そう、今のまんまで大丈夫です😊

 

今のわたしで大丈夫だよって、普段から自分に伝えてあげてくださいね😊

ゆり子も引き続きクライアント様を応援してまいります💖

 

 

 

あ、ちなみに学生さんでセッションをご検討されている方はゆり子に教えてください🍀

学割やってま〜す😆

 

 

本日も読んでくださってありがとうございました。

 

ゆり子でしたー!