ゆり子のココロ

作家/カウンセラーである根本裕幸氏のぐーたらなお弟子。 「心を抱きしめる」をテーマに日々感じたことを綴っていきます。

【ご感想】私に合ったワークを一緒に考えてくださり、道が開けたような気がして前向きになれました。

皆さま、こんにちは。

 

ベストセラー作家で20年以上心理カウンセラーをしている根本裕幸氏のお弟子

ぐーたら大好き!心理カウンセラーのゆり子です。

 

本日はご新規様からのご感想をご紹介します💖

(最近ご新規様が増えております。ありがとうございます!)

 

では早速ご紹介いたします〜😊

 

<カウンセリングのご感想>

 

【なぜ今回カウンセリングを受けようと思われたのですか?】

 一人で自分と向き合うことが苦しく、限界を感じておりました。 カウンセリングを受けたことがなく迷いもありましたが、恋愛・家族問題を中心にカウンセリングをされていることと、体験会ということもあり思い切って申し込んでみました。


【今回のカウンセリングを受けてみた感想をお聞かせください。】

 話せないことは無理して話さなくても大丈夫ですよと言っていただき、初めてのカウンセリングでも安心して受けることができました。 お恨み帳にうまく取り組めずに困っていたのですが、私に合ったワークを一緒に考えてくださり、道が開けたような気がして前向きになれました。


【ゆり子の良いところは何だと思いましたか?】

 どんなところも肯定して受け止めてくださるところ。 ネガティブな面もポジティブに捉えてくださるところ。

 

【ご意見、ご感想、メッセージなどありましたらご自由に。】

 この度は本当にありがとうございました。 思い切ってカウンセリングを受けて本当によかったと思いました。 ついネガティブな感情に囚われがちですが、ゆり子さんにアドバイスをいただいたように魅力探しをしつつ、自分をたくさん喜ばせて幸せに過ごしていきたいと思いました。 また今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

クライアント様、

この度はカウンセリング体験会にお越しくださりありがとうございました💖

 

ゆり子は毎月60分の無料カウンセリング体験会を実施しております。

usao-dosanko.hatenablog.com

 

初めてカウンセリングを体験してみたい方

ゆり子のカウンセリングを受けてみたい方

セカンドオピニオンを伺ってみたい方など

 

どうぞ皆様ご活用くださいね😊

 

さて、今回は恋愛・家族問題を中心にお話をお伺いしました。

 

「お恨み帳がうまく書けない問題」

私も〜🙋‍♀️という方がけっこういらっしゃるんですよね。

usao-dosanko.hatenablog.com

 

優しい方はお恨み帳が書けないということもあるのかもしれませんね。

愛しているからこそ書けないとも言えるかもしれません。

 

今回は他の方法を一緒に考えてご提案してみました。

 

解決方法ってひとつに限られているわけじゃありません。

方法はいくらでもある!ということをお伝えしておきたいと思います。

 

カウンセラーさんのアドバイスがしっくりこなかったという場合も、

他の方法を考えてみましょうね。

 

そういったお悩みでいらっしゃる方もいます。

その際はどんな方法だったら前向きに取り組めるかをお話を伺いながら見つけていきます。

 

自分に合う方法を見つけていくことは、大切です。

本気で取り組みたいなら尚更、うまく出来ない時は凹んじゃうかもしれません。

でも、それはあなたに合っていない方法かもしれないのです。

 

逆に「無理!出来ない!」と思っていることが実は問題解決の上で必要なことだったりする場合もあります。

スパルタであなたの背中を押してくれる熱意あるカウンセラーさんもいるかと思います。

(スパルタが好きな方は、そんなカウンセラーさんのところに行ってみてください)

 

どれをとっても、クライアント様自身がやるか、やらないかを決めましょう。

 

問題をどうやったら乗り越えられるだろうか?

そんなお悩みがありましたら、カウンセリングでお話に来てくださいね。

 

 

では今日はこのへんで。

 

 

本日も読んでくださってありがとうございました。

 

ゆり子でしたー❣️

 

 

ゆり子の公式ラインアカウントが出来ました❤️

カウンセリングの優先予約や、ゆり子のナイショ話、お得な情報などを配信いたします。

まずはご登録してくださいね☺️

友だち追加