ゆり子のココロ

作家/カウンセラーである根本裕幸氏のぐーたらなお弟子。 「心を抱きしめる」をテーマに日々感じたことを綴っていきます。

人に惑わされず、自分らしい花を咲かせよう。

皆さま、こんにちは。

 

ベストセラー作家で20年以上心理カウンセラーをしている根本裕幸氏のお弟子

ぐーたら大好き!心理カウンセラーのゆり子です。

 

先日の悲しいニュースの影響で、息苦しい夜を過ごしました。

 

理不尽な暴力を目の当たりにしてショックでした。

同じような思いをされた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

共感力が強い人は、想像以上に影響を強く受けているものです。

 

そんな時は心の中に留めておかず、泣いてもいいんですよ。

誰かに想いを話してみてもいいんです。

 

だって大切な命が奪われることは、誰にだって悲しい出来事だもの。

悲しいのは、その人に対して愛があったからではないですか?

 

私も安倍元総理のご冥福をお祈りしました。

 

平和な世の中になってほしいです🕊

まずは自分の心に平和をもたらすことが大切ですね!

 

 

ゆり子は暗い気分を変えたくて、王子🤴とローズガーデンへ行ってきました。

世界中の品種がたくさん咲いていて、「ベルサイユのばら」というバラもあるそうです!

写真を撮るのが上手な王子🤴です。

 

こんなに素敵な場所がなんと無料で入れます。(寄付箱があります)

北の大地の心意気はでっかいどー!サイコーです❤️

 

バラが咲く丘から広大な北海道の景色が見れます。

遠くには、私が登ったことがある山が見えます。

 

王子🤴もこれから2次試験の勉強で忙しくなるので、一息つけるいい時間を一緒に過ごすことができました。

薔薇の香りと美しい景色に癒されました✨✨✨

 

よく見ると、それぞれが違って見えます✨

 

太陽に向かって枝を伸ばして咲く薔薇、小さく咲く薔薇、ヒラヒラと大きな花びらを咲かせる薔薇。

同じ仲間なんだけど、ちょっとずつ違うんだよね。

 

私もお気に入りの薔薇を探して写真を撮りました。

私たち人間も、それぞれが自分らしく咲いてていいんじゃない?🌹

 

目の前の薔薇を見て、綺麗だな〜と嫉妬しててもね、

「あなたも美しい薔薇なのよ。お隣さんとは違う花を咲かせてるの。」と私はあなたにお伝えすることでしょう。

 

魅力的な大人の女性は、自分の魅力をよくわかっているよね。

自分の個性を活かしたファッションに身を包み、好きなライフスタイルを生きてる。

 

堂々と生きてる姿は素敵だなって思いませんか?

自分が心地いい服を着て、ライフスタイルを生きてるだけで、それでいいと思います。

 

人に惑わされず、自分らしい花を咲かせましょ✨

あなたの魅力を解放しましょう

 

 

園内でご老人の夫婦が手を繋いでゆっくりと歩いていました。

 

「私も王子とあんな風になりたいー!」

私は未来の王子との姿を重ねていました✨🤤✨

 

この日も王子は手を繋いで園内を歩いてくれましたヨ!

王子は優しいから、きっと私の願いを叶えてくれると信じています。

 

 

時間がかかってもいい!

私のビジョンをコツコツと叶えていきたいと思います。

 

 

先のことは誰にもわかりませんよね。

でも、今は自分が決めた道を歩けている感じがして、幸せです😊

 

そんなゆり子とお話したいなーと思ったら、いつでも来てくださいね。

カウンセリングも受付中ですよ〜💖

 

7月分カウンセリングのご案内です <受付中>

usao-dosanko.hatenablog.com

 

7月分カウンセリング無料体験会 <受付中>

usao-dosanko.hatenablog.com

 

本日も読んでくださってありがとうございました。

ゆり子でしたー!

 

ゆり子の公式ラインアカウントが出来ました❤️

カウンセリングの優先予約や、ゆり子のナイショ話、お得な情報などを配信いたします。

まずはご登録してくださいね☺️

友だち追加