ゆり子のココロ

作家/カウンセラーである根本裕幸氏のぐーたらなお弟子。 「心を抱きしめる」をテーマに日々感じたことを綴っていきます。

師匠のお茶会に参加してきたよ!

皆さま、こんにちは。

 

ベストセラー作家で20年以上心理カウンセラーをしている根本裕幸氏のお弟子

ぐーたら大好き!心理カウンセラーのゆり子です。

 

先日、根本師匠主催の札幌のお茶会に参加してきました✨

 

私が師匠の本の出版イベントに参加したのが確か3年前。

これが私の人生を大きく変えるきっかけになりました。

 

3年後、私がお弟子カウンセラーをしているなんて当時は想像もしてなかったよ😂

 

 

会場は札幌パークホテル。

国賓も利用される落ち着いたホテルの中2階を貸し切って、お茶会となりました。

 

私もみなさんも最初は緊張の面持ちでしたが・・・楽しくてあっという間の2時間半でした!

 

わたくし写真撮影をしてたので、帰りがけお話したり、連絡先を交換できなかった方も沢山いらっしゃったのですが(ごめんなさいね🙏)、ぜひゆり子のカウンセリングにも来てくださると嬉しいです😊

 

 

お茶会の後は、お弟子の食事会へ。

 

久しぶりにお弟子仲間に会って、師匠からお話を聞けて、とても濃密な時間を過ごすことができました。

まだまだ話したいこともあったので、師匠にはまた北海道に来てください!と念を押しておきましたので、必ずや来てくれると思います😆(あ、雪のない時にね。)

 

6期生ともお会いできて嬉しかったです✨

お弟子講座の終盤にはモニター募集もあると思いますので、ぜひご注目頂ければと思います。

 

<リッカさん>

kurarikka.hatenablog.com

 

<実左さん>

mi-sa-sherapy.hateblo.jp

 

 

今回お茶会で皆さんとお話してみて感じたのは、コロナが流行してから人との繋がりが大幅に減っていってしまった現実でした。

 

自分の想いだったりを人に話す機会が激減していませんか?

家にこもる時間も増えました。

一人で抱え込みがちな環境に私たちはいるんですよね。

 

大人になると自分の想いを話す相手というのも限られてきます。

なんだか寂しいですし、辛い時に逃げ場がありません🥺

 

 

私は繊細なタイプでこういったお茶会も遠ざけていたかもしれません。

なぜなら大勢のエネルギーに圧倒されて疲れてしまうので、諦めていたんです。

 

ですが、こういったお茶会も皆さんにとって必要な時間なのかもなーなんて思いまして。

ゆり子の得意な少人数制だったらやってみたいと思いました💖

 

帰宅後は超爆睡して頭が痛いのですが(多分お酒のせいw)、師匠からのアドバイスもあり、お茶会も私のビジョンのひとつにしていきたいなあと思いました✨

 

またひとつ成長した自分を褒めてやりたいと思います✨

お師匠様は私に向かって何を祈っているのでしょうか?ありがてぇな。合掌。

 

師匠とのツーショットを試みましたが、まともな写真が1枚もありません🤣🤣🤣

 

とにかくですね!私は皆様の幸せを切に願って、これからもカウンセリング活動していきたいと思っています。

 

自武女の皆さんの味方であり続けたい。

そう思っております。

 

共に幸せに向かって歩んでいきましょう✨

 

 

本日も読んでくださってありがとうございました。

 

ゆり子でしたー!!