ゆり子のココロ

作家/カウンセラーである根本裕幸氏のぐーたらなお弟子。 「心を抱きしめる」をテーマに日々感じたことを綴っていきます。

【ご感想】ライフワークを仕事にすることにコミットメントできるようになりました。

皆さま、こんにちは。

 

ベストセラー作家で20年以上心理カウンセラーをしている根本裕幸氏のお弟子

ぐーたら大好き!心理カウンセラーのゆり子です。

 

 

本日はご新規様からのご感想をいただいております💖

では早速ご紹介いたしますね!

 

<カウンセリングのご感想>


【なぜ今回カウンセリングを受けようと思われたのですか?】
 どこへ向かいたいのかわからず行き詰まっていたため


【今回のカウンセリングを受けてみた感想をお聞かせください。】
 ゆり子カウンセラーの優しさや気づかい、真剣に向き合ってくれていることが伝わってきて、初対面なのに安心して色々話すことが出来ました。身の上話も長かったのにじっと聞いて肯定してくれて救われました。カウンセリング後のフォローメールにて投影の法則で私自身にも劣等感があるのでは?ということでしたが‥劣等感を感じたこと、過去にたくさんあります。劣等感を癒すことがポイントかも!と新たな視点が持てました。ゆり子さんが伝えてくれた魅力や才能をしっかり受け取って自分のことを認めていきたいと思います。カウンセリング前は今後どこへ向かっていけばよいかわからない状態でしたが、現在はライフワークを仕事にすることにコミットメントできるようになりました。短い時間の中で可能性を見出して自信をつけてくださりありがとうございました!


【ゆり子の良いところは何だと思いましたか?】
 包容力、穏やかな雰囲気、頼もしさ、カウンセリング後の丁寧なフォローメール


【ご意見、ご感想、メッセージなどありましたらご自由に。】
 カウンセリングありがとうございました!久しぶりに人とたくさんお話したり、ゆり子さんからたくさんのプレゼントをいただいた気分で、嬉しさ度100パーセント以上になりました。時間が過ぎていたのに気づかず申し訳ありませんでした…。またカウンセリングしていだだきたいと思っていますので、その際はよろしくお願いいたします!

 

 

クライアント様、ご感想ありがとうございました😊

初めまして!だったのですが、お話したいことも沢山あっただろうと思います。

 

これからの人生をなんとかしたい…

その真剣な想いが私にも伝わってきて、できるだけたくさんお話を伺いたい気持ちでした。

 

セッションの時間があっという間に感じてしまうくらい、きっと心の中に溜めていたことを話すことができたのではないかな〜と思います💓(良かった😊)

 

カウンセリング前は今後どこへ向かっていけばよいかわからない状態でしたが、現在はライフワークを仕事にすることにコミットメントできるようになりました。短い時間の中で可能性を見出して自信をつけてくださりありがとうございました!

 

私はこのメッセージを読んでとても喜んでいます✨☺️

素晴らしいです👏✨新しい挑戦、おめでとうございます🎊

 

ライフワークの続きのお話また伺いたいな〜と思っています💓

 

セッションの中で、クライアント様の魅力がどんどん見えてきて、と〜っても素敵な方だったんです✨

もっとお話を伺いたかったです〜😆

 

これまでは自分の才能を活かせる環境ではなかったのかもしれません。

周囲の人たちを大切にしようと思うがあまり、自分のことよりも周りに気を遣ってきたとても心の優しいクライアント様なんです。

 

クライアント様のライフワークのお話を聞いていて私もワクワクしていました。

好きなこと、やりたいことに向かっていくことで、自分の力を存分に発揮できると思います。

 

一歩踏み出せたあなたは、きっとまた一歩前へ進めます✨

自分でコミットできたということは本当に素晴らしいことです!

 

またお話に来てくださることを心待ちにしています。

これからも応援していますねー😊

 

 

ここからはちょっとだけ、劣等感のお話をしようと思います。

 

「相手に見下される、馬鹿にされる」

「相手の当たりが強い」

「いじめに遭う」

 

こんな時って「劣等感」という感情が関係している場合があります。

 

私は職場のお局様からキツい嫌がらせを受けたことがあるのですが、今思えば彼女の中の劣等感(無価値感、周囲への嫉妬含め)などが渦巻いていたようにも感じるのです。

 

私はそのお局様と部署も異なるのですが、仕事上やり取りする関係で、彼女は八つ当たりするかのように私に嫌がらせを続けました。

 

怒りの内線電話が来ては、1時間説教されるということもありました。

周囲もドン引きするような出来事もあり、私はストレスでダウン。

 

派遣社員だったので気も遣うしで疲れてしまいました。

なんで?わたし何もしてないよー💦と2年間耐えて結局辞めちゃったの。

 

今思うと、お局様の心はネガティブな気持ちでいっぱい。

自分の中の劣等感を外の世界に映し出していたんじゃないかと思うのです。

 

そうなると人に嫉妬して劣等感を感じたり、自分を嫌うがあまり人にダメ出ししたり、自分を守るために人を攻撃してしまったりと、本人はつらい状況だったのかもしれませんね。

 

当時の私の処世術は彼女には全く通用しませんでした。

 

ですから、自分に合った環境を選ぶことも自分らしく生きていくための条件だと思います。

あなたの才能や魅力を認めてくれる場所を見つけたら、そこであなたは輝けるのだから。

 

優しい人で戦うのが苦手な場合は、逃げることも方法です。

戦うことにエネルギーを費やすメリットがあればいいですが、メリットがないなら距離を置くことも方法ですね。

 

またこれは投影という見方をすると、わたし自身が劣等感を感じていたとも言えるんですね。

もし何か似たようなお悩みがある場合は、カウンセリングなどを利用してみてくださいね!

 

 

では今日はこのへんで。

 

 

本日も読んでくださってありがとうございました。

 

ゆり子でしたー❣️

 

 

ゆり子の公式ラインアカウントが出来ました❤️

カウンセリングの優先予約や、ゆり子のナイショ話、お得な情報などを配信いたします。

まずはご登録してくださいね☺️

友だち追加