ゆり子のココロ

作家/カウンセラーである根本裕幸氏のぐーたらなお弟子。 「心を抱きしめる」をテーマに日々感じたことを綴っていきます。

自分を大切にできていると感じたホワイトデー

こんにちは。

 

根本師匠のぐーたらなお弟子 心理カウンセラーのゆり子です。

f:id:usao_dosanko:20220314172925j:plain



皆さん、今日も自分を大切にしていますか?

 

 

ホワイトデーだった今日は、告白した方もいるのかな?❤️

よく頑張りましたね!

 

結果よりも、告白できた事が大きな価値です。

想いを伝えるって素敵な事だと思いますよ☺️

 

 

ゆり子は、サプライズで王子から花束を受け取りました。

王子が花束をプレゼントしてくれるようになったのは、昨年頃だったかな。

 

 

王子と出会う前まで、私は「恋愛氷河期」に生きていました。

バレンタインやホワイトデーなんて縁のないものだったんですよね。

 

だから、男性から花束を贈られるのって憧れだったんです。

なので、とってもとっても嬉しいです☺️

夢が叶って幸せです。

 

最近の王子は仕事と勉強で忙しい日々でした。

考えてくれてたんだーって余計に感激しました。

 

彼から花束をもらって思ったんです。

「私はやっと自分を大切にすることを許せているんだなー」って。

 

じわ〜んと心に届くものがありました。

 

花束と一緒に、とても大きなギフトをもらったような気がして

幸せな気分に浸っています✨

 

だって過去の私は、幸せになることを許せていなかったんです。

 

子供の頃から抱いた怒り、悲しみ、寂しさ

親への復讐のため、自分を苦しめ、罪悪感を背負っていました。

 

そんな自分を無価値感の世界で覆ってしまい

随分と長い間、自分で自分を罰してきたのです。

 

私が暗闇を乗り越えられたのは、王子の存在が大きかった。

彼と一緒に過ごしていく中で、人として成長できた気がするんです。

 

愛はそれくらい大きな力を私に与えてくれました。

 

その当時の悲しい記憶を消し去ることはできないかもしれないけど、

人は大きく成長したときに、全てを許すことができるのかもしれません。

 

愛する存在がいるだけで幸せなんですね。

納豆だけで無限にご飯を食べられるような。(ゆり子の納豆愛、伝わるだろうか?)

 

 

私はロックマンだった彼を愛する覚悟を決めた時、こう思いました。

 

私はずっと彼の味方でいよう。

彼を裏切ることはしない。

彼を大切にしよう。

 

でもそれは、ロックウーマンの自分に向けた想いでもあるんですよね。

 

ずっと自分の味方でいよう。

自分を裏切ることはしない。

自分を大切にしよう。

 

あなたが誰かを大切に想っているなら、あなたにもできるんです。

自分を大切にすることを、自分に許可してあげること。

 

自分を大切にすることを許せたら、あなたの愛が戻ってきてくれます。

 

愛することを自分に許し

愛されることを自分に許し

幸せを感じることを許してあげられるように

 

未来のあなたを、今のあなたが導くんです。

応援しています!

 

 

今日はここまで。

 

 

本日も読んでくださってありがとうございました。

 

ゆり子でしたー!

 

 

ゆり子の公式ラインアカウントが出来ました❤️

カウンセリングの優先予約や、ゆり子のナイショ話、お得な情報などを配信いたします。

 

まずはご登録してくださいね☺️

友だち追加