ゆり子のココロ

作家/カウンセラーである根本裕幸氏のぐーたらなお弟子。 「心を抱きしめる」をテーマに日々感じたことを綴っていきます。

辻仁成さんの文章教室に参加してきました。

こんにちはー!

 

根本裕幸師匠のぐーたらなお弟子 心理カウンセラーのゆり子です。

 

f:id:usao_dosanko:20220322190323j:plain



皆さん、今日も自分を大切にしていますか?

 

 

ゆり子は今日もぐーたらしてますよー!

 

本日は、辛すぎてロキソニンに甘えてみました。

はぁ〜生き返った!ということでこれを書いています!

 

Twitterでは温かい声をかけて頂いたりして、ゆり子のココロもほんわかしとります💖✨

ありがとうございます😊

 

 

さて、普段はぐーたらなゆり子がやる気満々で参加したイベントがありました。

作家の辻仁成さんのオンライン文章教室です。

 

辻さんは「海峡の光」で芥川賞も取っている作家さんです。

でも、マルチに活動してる人という印象もあります(笑)

 

真面目な文章から、ブログまで幅広く文章を書いている辻さん。

私、辻さんのブログ読者なんですよ。

 

辻さんの小説を初めて知ったのは「冷静と情熱のあいだ」でした。

辻仁成さんと江國香織さんがタッグを組んで書いた恋愛小説です。

学生時代に2冊とも読んだ思い出があります。

 

辻さんの表現力って心ときめくんですよね✨

私から見える辻さんは、ザ・ロマンチスト!

現在は、息子くんと犬の三四郎くんとフランスで2人+1匹暮らし。

 

フランスから、辻さんのオンライン授業が受けられる!

 

ちょっとブログをご無沙汰していたんですが、

偶然イベントを見つけて、間髪入れずに申し込みました。

 

この講座には課題が与えられます。

テーマに沿った1500字のエッセイを提出したら、辻さんが読んでくれます。

(選ばれた作品は講座中に共有され、指導用のネタとなる)

 

読むだけでも時間かかるのだから、辻さんの器の大きさを感じます。

だって膨大な数のエッセイが届くのです。

 

どうやら私が参加したのは2回目の教室だったみたい。

 

エッセイって何だろう?と思っている私のような素人でも参加できる講座で、

とっても楽しくてワクワクして有意義な時間となりました。

 

辻さん家の犬、三四郎ちゃんも最後に顔を見せてくれました。

首元を舐められている辻さんの幸せそうな笑顔がとても印象的でした。

きっとあれは親バカになってるぞ(笑)

私もいつか動物と暮らす日々を妄想してしまいました。

 

辻さんの言葉のひとつひとつが興味深かったです。

作者の細やかなフォローをしながらも、厳しい言葉もあった辻さん。

その裏には辻さんの文章を書くことへの愛が感じられました。

辻節が炸裂!

 

辻さんの書いたエッセイも読ませてもらいましたが、プロって凄いです。

 

非常に感激しましたー!

参加して良かったー!

めちゃくちゃ楽しかったー!

 

私はエッセイが書きたくて申し込んだわけではありません。

ですが、私のブログを書く上で何かヒントが欲しかったんですよね。

 

今回、少しヒントを頂けたので、文章に活かしていきたいと思います💖

 

次回、4月にも3回目の授業があるそうなので、参加することにしました。

興味のある方は以下リンクを覗いてみてくださいね😊

match-ing2.jp

 

 

さて、ゆり子はここら辺でぐーたらタイムに入りたいと思います(笑)

 

 

今日はここまで。

 

 

 

本日も読んでくださってありがとうございました。

 

ゆり子でしたー!

 

 

ゆり子の公式ラインアカウントが出来ました❤️

カウンセリングの優先予約や、ゆり子のナイショ話、お得な情報などを配信いたします。

 

まずはご登録してくださいね☺️

友だち追加