ゆり子のココロ

作家/カウンセラーである根本裕幸氏のぐーたらなお弟子。 「心を抱きしめる」をテーマに日々感じたことを綴っていきます。

悩み続ける先には、あなたが本当に生きたい人生が待っている。

こんにちは〜
 
根本師匠のぐーたらなお弟子 心理カウンセラーのゆり子です🌸
 
 
 

 
 
先日、お弟子1期生であるふぁーこさんのカウンセリングを受けてきましたー!
 
私のご紹介までしていただき、嬉しいよぉぉぉ〜!
 
メカブドファンディング」
おもしろい企画だと思いませんか😂
まだ空きがあるようなので、ブログ覗いてみてくださいね〜💖
 
カウンセリングの対価として、ふぁーこさんが愛してやまないめかぶを
グルジアに送るという斬新な企画です。
楽しいことが大好きなゆり子は飛びつきました!
 
グルジアからお手紙が届く。
リアルで会ったことのない方からお手紙が届く。
 
考えただけでワクワクする💕
それに私は人に喜んでもらうのも好き♪
 
 
ワクワクしながら、カウンセリングをお願いしてみました。
 

f:id:usao_dosanko:20220209110812j:plain

ウェルカムボード用意してくれてた😂素敵💕テンション上がる♪
 
 
こんな素敵な準備をして迎えてくださるふぁーこさんなんです✨
絵が可愛いです😍
 
 
めかぶの話をしているだけで、ふぁーこさんの目が輝いていました(笑)
そしてめかぶのように粘りのあるカウンセリングをしていただきました!
 
 
私もカウンセラーですが、
他のカウンセラーさんの意見を聞きたいなとふぁーこさんに相談
 
 
やっぱり人に話すってとても良い!
改めてそう思いました
 
 
細やかな心遣いがあって、全てを受け止めてくれるオーラが漂ってました✨
そしてブログから伝わるふぁーこさんの世界観が私は好きです✨
 
 
私はふぁーこさんのコーチング力を目の当たりにしました。
私が後ろ向きになっていたのを、クルッと戻してくれたんですよね。
 
無理やりとかじゃありません。
心地よい会話の中から気づかせてもらった感じです。
 
私の視点からは見えなかった部分を教えてくれました。
今、自分に必要なことは何かを教えてくれる。
それがカウンセリングなのです。
 
 
驚いたことがひとつ。
 
それは私が一番大切にしたいと思っていることと、
ふぁーこさんのアドバイスが見事に一致しました。
 
 
「自分を大切にしましょう。楽しみましょう。」
 
 
ほんと。
ほんとそれ!
忘れてたよぉぉぉ〜!
 
 
自分を大切に出来てなかった。今を楽しめてなかった。
悩みに支配されてどんよりと暗かった。
 
 
罪悪感の渦に引っ張られそうだった私
ふぁーこさんに「目を覚まして!」と引き戻してもらいました。
 
 
悩んでいるって苦しくて辛くて嫌になっちゃうよね。
 
 
でもね、悩みがあるってことは
心の奥底であなたにその問題を解決したい意志があるってことじゃないかな?
 
 
悩みの裏には、自分の本当の気持ちが隠れています。
あなたは真剣に問題と向き合い続けている。
苦しんでも、なんとかしたいと思っている。

 

 

悩み続けているのは、

あなたが本当に生きたい人生を実現したいから。

 

 

今の自分を認めてあげてください。

今、懸命に踏ん張っているんだよね。

 

 

悩み続けているのなら、

あなたにそれを乗り越える力があるってことです。

 

 

諦めちゃうと願いは叶わないの。

だから諦めないで!

 

 

投げやりにならず、あなたはちゃんと向き合っている。

それって自分に、相手に、誠実じゃないですか。

 

だから私はそんなクライアント様を応援したいと思うんです。

 

あなたの望みを叶えてほしい

希望を持って前へ進んでほしい

 

悩み抜いて、真剣に向き合って、自分の幸せを手にしましょう

自分を大切にして、自分の人生を生きましょう

悩み続けたあなたには、それがきっと出来るよ

 

 

ふぁーこさん、素敵なカウンセリングをありがとうございました✨

 

 

ちなみにゆり子は北海道在住なので・・・

粘り具合が最強の「がごめ入り昆布」

利尻と釧路の昆布をブレンドした「とろろ昆布」

北海道産大豆の「味噌作りセット」

などを送ることにしました。

 

f:id:usao_dosanko:20220212114043j:plain

 

結局めかぶ以外の食材を送るという・・・笑

でもきっとふぁーこさんはよろ昆布💕だと思いますので到着までお待ちくださーい✨

 

海外への発送方法はふぁーこさんのブログに詳しく書いてあります。

whywhynande.livedoor.blog

 

 

では今日はここまで。

 

 

 

本日も読んでくださってありがとうございました。

 

ゆり子でした❤️