ゆり子のココロ

作家/カウンセラーである根本裕幸氏のぐーたらなお弟子。 「心を抱きしめる」をテーマに日々感じたことを綴っていきます。

有料カウンセリングで意識していただきたいこと

皆さま、こんにちは。

 

ベストセラー作家で20年以上心理カウンセラーをしている根本裕幸氏のお弟子

ぐーたら大好き!心理カウンセラーのゆり子です。

 



カウンセリングのご案内から即日満席となりました。

今月は枠数が少なくてごめんなさい💦

 

でもカウンセリング出来ることが嬉しいです😊

皆様、いつもありがとうございます!

心を込めてカウンセリングさせて頂きます✨

 

ゆり子は4ヶ月間、投げ銭システムを採用してきました。

そして、ゆり子をいろんな方法で知った方々とお会いすることができました。

 

投げ銭システムいいですね。」

投げ銭システムでは行くのを躊躇してしまいます。」

 

様々なご意見があり、今後の活動についてしばらく考えておりました。

 

無料カウンセリングと投げ銭システムは経験済み。

有料カウンセリングはまだやってない!

 

ということで、まず1年間は有料で活動してみることに致しました。

 

何でもそうですが、自分でまずは経験してみないとね!

実際に経験しないと、わからないことってあると思ってます。

 

様々な経験を増やし、ゆり子らしいスタイルを見つけたいと思ってます。

そのほうがクライアント様へ還元できることも多いと思うのです。

 

ですので、しばらくはこのスタイルでまいります!

ご理解よろしくお願い致します。

 

本日は、クライアント様へ向けて、私が思う有料カウンセリングで意識していただきたいことを2つお伝えしますね。

 

 

その①成長する決意をしよう

 

私が師匠のお弟子になる決意をしたのは「私が私を幸せにするため」でした。

講座費用は私にとっては大きな金額!

ですが自分の願いを叶えるためお弟子になりました。

 

そして今、私は幸せを感じる日々を過ごしています。

自分の心と向き合うことで、徐々に状況は変わってくるのです。

 

自分が成長するためにお金を使えば自己投資になります。

要するに、粘り強く真剣に向き合う必要があるのです。

 

私は人生の折り返し地点まで悩み続けてきました。

でも心理学を学び、カウンセリングを受け、自分と真剣に向き合っていたら、状況が変わっていきました。

 

「私は必ず成長する」と心に決めることは大切です。

自分軸で目標に対して決意(コミット)することで、変化が起きやすくなります。

振り返ると、私がお弟子になった時にコミットしたことは、叶いました!

 

カウンセリングに来るということは、状況を変えたいわけですよね?

 

私は〇〇になりたい!〇〇を叶えたい!

自己投資するのですから、決意して成長することにチャレンジしましょう!

 

そのチャレンジをサポートいたします。

 

あ、お金は無理して使わないようにね!

 

第一ステージにいる方は、まずはご自身の気持ちと向き合うことからスタートしましょう。

「私はデッドゾーンから脱する」と決意してもいいかもしれません。

usao-dosanko.hatenablog.com

 

 

その②相乗効果を体感しよう

 

師匠は「お金=エネルギー」という話をブログで書いていたことがあります。

では、お金を使ってエネルギーを得られるとしたら、あなたはどう使いますか?

 

私が職場での拘束時間も多い生活をしていた頃、一人旅をしていたことがあります。

普段はぐったりして元気がありませんでした。

 

でも旅に出るとリフレッシュできました。

私は、旅が好きだったんです。

 

その土地のグルメを味わい、現地の人々と交流し、素晴らしい景色に感動する

それは私にとって楽しい時間でした。

 

私は元気になるためのエネルギーを得たくて、旅をしていたんです。

旅にはワクワクや楽しさだけでなく、新しく何かを得ることが多くありました。

 

旅先での新しい出会い

新たな知識や体験

新しい価値観を知る

自由気ままに過ごせる時間 

 

これらが、私のその後の人生にプラスの影響を及ぼすんです。

お金のエネルギーが巡って、さらに相乗効果が出るような感じです。

 

次の行きたい場所を探してみたり

現地の出会いから、交流が始まったり

好奇心から学びを深め、新しいワクワクを手に入れたり

地方の郷土料理を取り入れて、日々の生活が豊かになったり

 

お金を使うと、いろんなものが入ってくるんです。

なので私にとって旅はお金以上に価値の高いものなんです。

 

オンラインショッピングで好きな洋服を買っても、

スーパーで美味しい食材を買っても、

お気に入りのカフェでお茶をしていても、

 

きっと相乗効果は起きているはずです。

 

カウンセリングを受けて、成長できたなら、相乗効果がやってきます。

 

お金を循環させると、沢山のエネルギーを得られる。

そう思っておくと、相乗効果に気づき、それらを受け取れると思います。

 

ですから、このアファメーションを唱えてみてください。

「お金を使うと、私はその価値以上のエネルギーを得ることができる。」

 

カウンセリングに来る前に使ってみてくださいね❤️

 

日々の暮らしでも、お金を使ってあなたが受け取っているものが沢山あると思いますよ✨

 

 

では、今日はここまで🍀

 

 

本日も読んでくださってありがとうございました。

 

ゆり子でしたー!

 

ゆり子の公式ラインアカウントが出来ました❤️

カウンセリングの優先予約や、ゆり子のナイショ話、お得な情報などを配信いたします。

 

まずはご登録してくださいね☺️

友だち追加