ゆり子のココロ

作家/カウンセラーである根本裕幸氏のぐーたらなお弟子。 「心を抱きしめる」をテーマに日々感じたことを綴っていきます。

お弟子仲間のリアル対面<しゅうこカウンセラー編>

皆さま、こんにちは。

 

ベストセラー作家で20年以上心理カウンセラーをしている根本裕幸氏のお弟子

ぐーたら大好き!心理カウンセラーのゆり子です。

北の大地の夜の風が涼しくなってきました。

お盆が終わるとあっという間に秋の気配を感じるようになります。

 

そんな中、なんと!

お弟子同期のしゅうこさんが、北の大地のゆり子に会いにきてくれたんですよ〜💖

 

嬉しすぎる〜😍楽しみ〜!

 

(しゅうこさんのツイートを引用させてもらいました💖)

 

しゅうこさんは、お弟子講座中からご縁があってね〜😊

実習で同じグループになったり、画面上でよく会うメンバーのひとり。

 

北海道旅行の途中、お子さんと一緒に私の住む街まで会いに来てくれたのでしたー✨

楽しみすぎて、王子🤴とデートに行く時よりもオシャレして行ったもんね😂

 

お弟子の同期とリアル対面したのは、北海道メンバー以来でした。

リアル対面って感激するのよね。

なんだかとっても不思議な感覚なの!

 

あの人が自分の目の前にいる❣️という感動がひとしお✨

クライアント様ともこんな体験ができたらいいな〜。

 

そして、カウンセリングをする上で仲間の存在は大きなもの。

仲間がいて良かったなーと改めて思ったのでした。

 

しゅうこさん✨会いに来てくれてありがとうございました💖😊

お話できて、とても元気をもらいました〜!

 

 

私もしゅうこさんみたいに、全国を旅してみたいな〜。

これは私のビジョンのひとつ。

 

車で各地を訪問し、お弟子仲間と交流しながら、現地でカウンセリングする。

そんな私の夢をしゅうこさんに話していたのですが、車の棚蓋が突然壊れたんですよ。

 

私、車をとても大切に扱ってるんだけど、そんなに簡単に壊れるものなの?

「車を買い替えて旅に出たい」と願っていた私の強い気持ちが、蓋を破壊したのか?😂

 

私の気持ちを大切にしようと改めて思ったのでした。

 

 

さて、本日はしゅうこさんを少しご紹介したいと思います💖

 

しゅうこさんはキャリアコンサルタントの国家資格を持っていて、心理カウンセラー、講師として活躍している仲間の一人です。

 

バイクも乗るし、全国を旅するアクティブさも兼ね備えながら、知的で落ち着いた雰囲気をお持ちのカウンセラーさんです。

 

しゅうこさんはこのギャップが素敵なんですよ💕

 

現在はYouTubeチャンネルで野内みちるカウンセラーとお仕事のお悩み相談に回答しています。

www.youtube.com

 

しゅうこさんは懸命に働くハードワーカーなお母さん達をサポートしたいのだそうです。

 

今抱えているお悩みを解決しながら、今後のキャリアやより良いパートナーシップに向けての目標設定をサポートし、そして実現へ向けて導いていくカウンセリングを得意としています。

 

努力しなくてもいい。無理しなくてもいい。

エフォートレスなマインド設定を持ち、ビジョンへの道に向かっていく。

 

しゅうこさん自身がその道へ向かっている方なので、非常に説得力があると思います。

もしピンときた方は、しゅうこさんのプロフィールをご覧くださいね💖

 

<しゅうこさんのブログでも当日のことをご紹介いただきました💖>

syukocounseling.com

しゅうこさんのプロフィール

syukocounseling.com

 

今回、初めてしゅうこさんのママの顔を見ました。

お子さんもニコニコ笑顔で、私の心も暖かくなりました。

 

 

昔の私は子供を傷つけてしまいそうで、怖くて近寄れませんでした。

子供を見て嫌な気分になり、イライラしていました。

そんな昔の私は、もう過去の人です。

 

今は子供と笑顔でハイタッチ!

子供が可愛いのです。

子供を愛する私へと変化しました。

 

私には信じられないくらいの出来事。

子供嫌いが子供好きになる。

とても大きく変化したのです。

 

人って変われるんですよね。

変わりたいなら、変わりましょう!

何度でも挑戦しましょう!

 

どうか、諦めないで。

なりたい自分に変わっていきましょう。

そして、あなたが望む未来を手に入れましょう。

 

 

ゆり子もカウンセリングのご案内中です。

ピンと来た時は、いらしてくださいね。

usao-dosanko.hatenablog.com

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

ゆり子でしたー!