ゆり子のココロ

作家/カウンセラーである根本裕幸氏のぐーたらなお弟子。 「心を抱きしめる」をテーマに日々感じたことを綴っていきます。

時間が経って出てくるもの

こんにちは、ゆり子です🍀

みなさん、ご無沙汰しています。

下書きしたまま、アップするのをすっかり忘れていました。

せっかく書いたので載せます(笑) 

 

 

今日はゆり子がぼやくだけのブログになっています(笑)

 

 

実は1年程前から肩の痛みに悩んでおりまして。

日を追うごとに痛みが増してきてズキズキしていたんです💦

寝る時も辛くて😭ストレッチも効かない。

 

 

病院でレントゲンを撮ると、綺麗な骨が映っていました。

先生「骨は問題ないね。四十肩だと思います。」

え!なんとなく予想はしてたけど。(ホントは五十肩っていう病名らしい😅)

1年前といえば、わたしが社会からお休みを取ってしばらく経った頃でした。

 

  

多くの負担をかけてきた自分の体から悲鳴が出たのかな。ブリキで出来た人形みたいにあちこちカタカタと音が鳴る身体になっている。我ながら無理してたなあと思う。

 

 

痛みって辛い😭ちょっと凹みました。

前までは「どうして頑張ってもうまくいかないんだろう」と思ってたけど、ゆっくり休んで心に余裕が生まれてきてからは「無理してきたんだな」と思えるようになりました。

これでもか、というくらい自分を大事にしてきませんでした。

人に甘えることが出来ませんでした。

全部ひとりで抱えちゃって。自分いじめしてたんですね。

 

 

時間が経ってやっとわかる自分のこと。

きっとココロも同じなんだね。

心の蓋をして見えていなかったものが、これからうじゃうじゃ出てきそうです。

今シーズンはお恨み帳が大活躍だろうな。先日も怒りが湧いたことだし(笑)

でも、前よりも違う対応ができる自分を褒めているところです。

そして、それは周りの人の支えがあって出来るようになってることを実感するんです。

 

 

社会からお休みをとっていなかったらどうなっていたんだろう?

きっとそのまま辛い世界にいたのかな。いや、限界でいれなかったと思う。

わたしは自分をやっと守れた。自分のために、自分の意思で立ち止まりました。

これからは自分のココロもカラダも大切にして、生きていくのだ🍀

 

 

自分を大切にしていれば、相手を本当に大切にできる日がくると思います。

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

ゆり子でした🙋‍♀️✨Have a nice day✨